アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
ブログ引っ越ししました
ブログ引っ越ししました 本日よりブログお引っ越しいたしました 見切り発車感バリバリです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/08 07:51
嫁の秘密の作品とは
嫁の秘密の作品とは 嫁が何やらこっそりハンドメイド品を 作っているのですが…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 28

2016/01/28 00:01
2016年明けましておめでとうございます!
2016年明けましておめでとうございます! 皆様2016年になりました。 明けましておめでとうございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 62

2016/01/01 00:01
本日2本目の記事です。良いお年を!
本日2本目の記事です。良いお年を! 本日2本目の記事です。 (マンガもアップしております!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 60

2015/12/31 00:32
TOKYO八峰マウンテントレイルに参加してきました
TOKYO八峰マウンテントレイルに参加してきました KFC主催のTOKYO八峰マウンテントレイル に参加してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 33

2015/12/24 00:01
オイラのブログの秘密その2/2
オイラのブログの秘密その2/2 オイラのブログの秘密。 それはアクセス記録にありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 93

2015/12/23 00:01
オイラのブログの秘密その1/2
オイラのブログの秘密その1/2 オイラのブログに、かなり特殊? な 秘密が隠されているのだそうです…… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/12/22 00:01
ランナー用カメラ事情その2/2
ランナー用カメラ事情その2/2 悩みに悩んでオイラが購入した マラソン用カメラはこちらです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

2015/12/21 00:01
ランナー用カメラ事情その1/2
ランナー用カメラ事情その1/2 先日、オイラのマラソン用相棒カメラが 壊れてしまいました…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 25

2015/12/20 00:01
(閲覧注意)マンガ1,100回となりました!
(閲覧注意)マンガ1,100回となりました! 本日更新の回をもちまして、マンガ 1,100回目となりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/12/01 00:01
嫁に起こったこと その2
嫁に起こったこと その2 帯状疱疹がなかなか治らない嫁。 痛みは激痛になってしまいました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/10/24 00:01
嫁に起こったこと その1
嫁に起こったこと その1 先日、突然ある出来事が嫁を襲いました それは…… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 27

2015/10/23 00:05
ブログ3周年となりました
ブログ3周年となりました おかげさまで、本日ブログ開設 3周年を迎えられました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 68

2015/10/23 00:01
逆オレ詐欺
逆オレ詐欺 まだまだオレオレ詐欺は 世の中から無くならないそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/04 00:01
ひと手間余計です
ひと手間余計です 嫁のお母さん。オイラの義母は 余計なひと手間をかける事で有名です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/03 00:10
最期じゃありませんでした(泣)Tシャツのご注意
最期じゃありませんでした(泣)Tシャツのご注意 大変申し訳ありません。Tシャツのプリントは 長時間こするとハゲてくる事があるようです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/09/28 23:17
Tシャツ最期のお知らせ
Tシャツ最期のお知らせ 皆様、Tシャツはその後不具合など ございませんでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/09/28 03:22
Tシャツまだの方すいません!
Tシャツまだの方すいません! 1,000回記念Tシャツ、まだお手元に 届いていない方、ごめんなさい! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/09/14 16:26
メール便遅れておりまして申し訳ありません
メール便遅れておりまして申し訳ありません Tシャツの到着が遅れている皆様 大変申し訳ございません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 21

2015/09/10 22:35
皆様Tシャツは届いておりますでしょうか
皆様Tシャツは届いておりますでしょうか Tシャツをご注文いただいた皆様、そろそろ Tシャツは届いておりますでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 58

2015/09/09 01:34
Tシャツ第三便発送いたしました
Tシャツ第三便発送いたしました 昨日月曜日に、Tシャツ第三便として 18件の荷物を発送させていただきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/09/08 00:15
Tシャツの初回洗濯について
Tシャツの初回洗濯について 大変申し訳ございません! Tシャツは洗濯の初回、単独で洗ってください ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/09/07 12:03
Tシャツ第2便71件発送いたしました
Tシャツ第2便71件発送いたしました 本日、Tシャツ第2便として 71件分発送させていただきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 99

2015/09/04 21:48
発送頑張っております!
発送頑張っております! 本日2本目の記事です。 発送頑張っております! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/09/03 03:05
Tシャツご応募ありがとうございます!
Tシャツご応募ありがとうございます! 本日2本目の記事です。 Tシャツご応募ありがとうございます! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 31

2015/09/02 00:39
1,000回記念Tシャツ応募開始です
1,000回記念Tシャツ応募開始です 1,000回記念Tシャツ応募開始いたします プレオーダーをされた方宜しくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 44

2015/08/31 13:39
おっさん1,000回記念Tシャツ届きました!
おっさん1,000回記念Tシャツ届きました! 本日2本目の記事はこちら! おっさんTシャツが届きましたー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 62

2015/08/29 00:08
マンガ1,000回達成です!
マンガ1,000回達成です! 本日更新の記事で マンガ1,000回達成いたしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 114

2015/08/21 01:08
本日2本目の記事です お礼とコメント返しです!
本日2本目の記事です お礼とコメント返しです! 1,000回記念Tシャツ、プレオーダーへの ご応募ありがとうございました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/08/11 03:04
マンガ1,000回記念Tシャツご応募ありがとうございます
マンガ1,000回記念Tシャツご応募ありがとうございます マンガ1,000回記念Tシャツ販売に ご応募いただきありがとうございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 21

2015/08/09 00:01
Tシャツサイズとご報告です
Tシャツサイズとご報告です Tシャツは販売させていただく事に いたしました。皆様ありがとうございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 46

2015/08/06 00:01
本日3本目の記事です。緊急アンケート!(女性編)
本日3本目の記事です。緊急アンケート!(女性編) 本日3本目の記事です(マンガもアップして おります) Tシャツ緊急アンケート! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 50

2015/08/04 13:35
本日2本目の記事です。緊急アンケート!(男性編)
本日2本目の記事です。緊急アンケート!(男性編) 本日2本目の記事です(マンガもアップして おります) Tシャツ緊急アンケート! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 111

2015/08/04 13:32
1000回記念女性用Tシャツ作ります(本日3本目の記事です)
1000回記念女性用Tシャツ作ります(本日3本目の記事です) 1,000回記念Tシャツ 女性版はこちらです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/07/17 01:55
1000回記念Tシャツ作ります(本日2本目の記事です)
1000回記念Tシャツ作ります(本日2本目の記事です) 恐ろしいことに、マンガ1,000回達成が ひと月後に迫って参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 44

2015/07/17 01:48
下っぱ父ちゃんシリーズ138 謎のダウン
下っぱ父ちゃんシリーズ138 謎のダウン 最近、おかげさまで仕事が忙しく 全然走る時間がとれません(泣) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/06/20 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズ137 ホルター心電図の結果
下っぱ父ちゃんシリーズ137 ホルター心電図の結果 検査結果を聞きにお医者さんにいったところ 先生の眉間にシワが寄りました。それは… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/06/19 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズ136 ホルター心電図
下っぱ父ちゃんシリーズ136 ホルター心電図 ランナーたるもの、自分の心臓の強さは 気になるものです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/06/18 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズ135 もしかして……?
下っぱ父ちゃんシリーズ135 もしかして……? 閃輝暗点をネットで調べた結果、 驚きの情報が…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 17

2015/06/15 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズ134 歯車の正体
下っぱ父ちゃんシリーズ134 歯車の正体 超ビビりなオイラ。速攻で 脳神経外科に直行です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/06/14 00:06
下っぱ父ちゃんシリーズ133 歯車出現
下っぱ父ちゃんシリーズ133 歯車出現 オイラ、突然変なものが見えてしまいました とはいっても、霊的なものではございません ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/06/13 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズ132 種子骨障害対策グッズ
下っぱ父ちゃんシリーズ132 種子骨障害対策グッズ 実はオイラ、まだ種子骨障害が 完治しておりません(泣) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/06/12 00:03
下っぱ父ちゃんシリーズ131 結論です
下っぱ父ちゃんシリーズ131 結論です 最終結論は…… こんな感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/06/11 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズ130 こんな臭いです
下っぱ父ちゃんシリーズ130 こんな臭いです 一言でいうと、こんな臭いです。 なんというか……察してください(泣) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/06/10 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズ129 秘密の正体
下っぱ父ちゃんシリーズ129 秘密の正体 オイラが禁断の防臭法だと信じているもの それは…… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/06/09 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズ128 禁断の秘密
下っぱ父ちゃんシリーズ128 禁断の秘密 皆様にとうとうお伝えする日が 来てしまいました…… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/06/08 00:12
下っぱ父ちゃんシリーズ127 うまい事を言う嫁
下っぱ父ちゃんシリーズ127 うまい事を言う嫁 あーいえばこう言う。 嫁の得意技のひとつです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/06/07 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズ126 調子にのってました
下っぱ父ちゃんシリーズ126 調子にのってました Jimmyさんからサイフを忘れた……という コメントをいただいたので…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 30

2015/06/06 00:15
下っぱ父ちゃんシリーズ125 オイラ通常運転
下っぱ父ちゃんシリーズ125 オイラ通常運転 オイラ、このくらいの失敗は 通常運転の範囲です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 28

2015/06/05 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズ124 嫁のアドバイス
下っぱ父ちゃんシリーズ124 嫁のアドバイス 久しぶりの下っぱ父ちゃんシリーズは 当然嫁無双でございます(泣) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/06/04 00:01
マラソン用自家製補給ジェルの作り方
チャレンジ富士五湖に持参した 自家製ジェルの作り方です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 23

2015/05/04 22:27
マンガ900回となりました!
おかげさまで、4コママンガが 900回を迎えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 66

2015/05/04 00:18
第5回大江戸ナイトラン行って参ります
第5回小江戸大江戸200K 大江戸ナイトランの部112kmに参加致します ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 45

2015/02/28 00:21
出るか、出ないか!?
オイラ、とうとう大江戸の 出走可否を決めました…… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 51

2015/02/27 00:04
さらにダメージが……
オイラ、なにやってるんでしょうね…… (泣) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/02/26 00:01
終わったかもしれません……
オイラ走れないので、このごろストレッチを 入念にしておりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/02/25 00:01
種子骨障害対策
種子骨障害を発症して18日目。 オイラ、初めてしっかり走ってみました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/02/24 00:01
ご報告その2
昨日に引き続き、ご報告なのですが 実は…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 60

2015/02/23 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズ123 こんな事って……その2
まさか、まさかのオチでした…… そして嫁の怒りの矛先は…… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/01/23 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズ122 こんな事って……その1
本日二本目の記事となります。 一つ前の記事にはオモシロ写真がありますよ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/01/22 00:02
マンガ800回となりました!
おかげさまで、マンガ800回を迎えました! ありがとうございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 39

2015/01/22 00:01
2015年 明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます! 2015年の幕開けです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 44

2015/01/01 00:01
良いお年をお迎えください
今日は大晦日。 皆様本年もありがとうございました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/12/31 00:33
メリークリスマス
今日はクリスマスです。 一年があっという間ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/12/25 00:01
三浦半島ロング走いってきました
晴天に恵まれた中、三浦半島を夫婦で ぐるっと走ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/12/20 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズ121 馬鹿とハサミ
馬鹿とハサミは使いよう……と申します。 オイラにも少しは使い途があったようで(泣) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/12/19 00:23
下っぱ父ちゃんシリーズ120 アレ? 何か違う
受験ストレスでイライラしていた息子が 突然筋トレ宣言です! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/12/18 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズ119 カラーモード
なぜか今日、我が家ではみんなが 色の名前を叫んでおりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/12/17 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズ118 変なトレーニング
ただ毎日同じようなトレーニングをしては 自己ベストは出ない!そう嫁が言い出しました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/12/16 00:11
下っぱ父ちゃんシリーズ117 寒い日の午後
昨日は衆院選でした。 とにかく寒かったですね…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/12/15 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズ116 またこのパターン
最近、もうナイトランは危険な 寒さになってきました…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/12/14 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズ115 今年の漢字
嫁に「今年の漢字、あんたなら何?」と 聞かれた答えが、コレです(泣) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/12/13 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズ114 余計なお世話
鼻づまり、アレルギー対策として、とうとう オイラの部屋に空気清浄機がきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/12/12 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズ113 発想力
オイラ、自分の息子のひと言で 目からウロコが落ちました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/12/11 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズ112 丸いものを叩くと
マカダミアナッツって、硬い殻の中に 入ってるのをご存知でしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/12/10 00:19
下っぱ父ちゃんシリーズ111 蛇足ですが……
蛇足ですが、法事シリーズの前のお葬式で こんな事もありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/12/09 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズ110 納骨が終わって
納骨も無事終わり、 お墓からの帰りみち…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/12/08 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズ109 一人納骨トライ!
やっぱり、納骨もオイラの仕事でした…… 骨壺を持つ手が緊張で汗ばみます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/12/07 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズ108 まさかの展開
今回の法事、90歳で大往生となった 伯父の納骨でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/12/06 00:14
下っぱ父ちゃんシリーズ107 いつものパターン
何か不都合が起こると、お互いになすりつけを 始める……それがオイラ達なのです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/12/05 00:01
一難去ってまた一難!
なんとか義母は保護されました。ほっ…… がしかし、次なる試練がー! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/12/04 00:01
なんとかなったものの……
危機は何とか脱したものの、次なる危機が オイラ達に迫っておりました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/12/03 00:03
サーチモード発動!
オイラ、速攻で係員さんに 窓口に連れていかれました…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/12/02 00:01
法事に行って参りました
オイラ、法事で長野県まで 行って参りました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/12/01 00:05
帳尻は……?
100kmランの帳尻を合わせるなら 今日しかない! と思ったら朝から雨っ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 32

2014/11/30 00:01
帳尻を合わせたい!
皆様も帳尻合わせに走る事って ありませんでしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/11/29 00:11
坂道トレーニングで……
今日は約一週間ぶりに嫁と 走りに行く事が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/11/28 00:03
臆病なんです
久しぶりのニャンコネタ。ウチの1歳になる コハルちゃん(♀)は本当に臆病なのです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/11/27 00:01
やっと落ち着きました
やっと息子の容態が少し落ち着きました ご心配をおかけしてすいません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/26 00:01
4コマ再会今しばらくお待ちください
まだ息子の容態が安定しないので 4コママンガ再会もう少しお待ちください ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/25 00:01
本日2本目の記事です。しまだ大井川Tシャツボツ案
本日2本目の記事です。 しまだ大井川Tシャツのボツ案でございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/11/07 16:39
本日2本目の記事アップです しまだ大井川マラソンお疲れさまでした!
本日は第6回しまだ大井川マラソン! 参加された皆様お疲れ様でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 27

2014/10/26 14:53
本日二本目の記事です。 ブログ2周年となりました!
本日二本目の記事です。 このブログ、とうとう2周年を迎えました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 76

2014/10/24 01:03
下っぱ父ちゃんシリーズその98
オイラ、花粉症歴30年近いのですが、 ここ最近鼻づまりがひどいのです…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/10/17 00:01
2015第5回小江戸大江戸申し込み開始!
10月14日、来年2015年に開催される 小江戸大江戸200kの申し込みが開始です! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 33

2014/10/15 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその97
なんというか…… いつもとは違う駅から乗ったんです…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 23

2014/10/14 00:19
下っぱ父ちゃんシリーズその96
ちばアクアラインマラソン2014の最後の 激坂対策として、坂道を走ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 23

2014/10/13 00:01
ウォーリーグッズ新調しました
ちばアクアラインマラソン2014で、 オイラ再びウォーリー仮装をするのですが… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/10/12 00:01
いーんです!
なにがそんなに“いー!”のかと いうと…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 23

2014/10/11 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその95
オイラ、こう見えてならず者なのです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/10/10 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその94
アイスネタが続きます。 嫁は悪気が無いようなのですが…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/10/09 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその93
ロング走の後半戦。ランニングというより ハイキングとなってしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/10/08 00:01
本日二本目の記事です マンガ700回となりました!
本日二本目の記事となります。 おかげさまでマンガ700回となりましたー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 44

2014/10/07 00:02
下っぱ父ちゃんシリーズその92
ちばアクアラインマラソン2014が近づいて 参りました。なのでオイラ達…… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/10/07 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその91
昨日自分でマンガを描いていて、 「この杖見た事あるなあ…」と思ってたんです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/10/06 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその90
自分で自分の思考に首をかしげる事が あるのです…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/10/05 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその89
嫁が謎の知識を仕入れてきました。 (泣) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/10/04 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその88
嫁が買い物に出かけたついでに なにやらおいしいパンを買ってきたのですが… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/10/03 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその87
しっかり者というか……ひらたく言えば ケチというか…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/10/02 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその86
つい、力が入ってしまうことって ありませんでしょうか……? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/10/01 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその85
嫁の親戚が作っているお米を、いつも 格安で譲っていただいております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/09/30 00:10
下っぱ父ちゃんシリーズその84
一日前に引き続き、連日のバレーボール 応援となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 23

2014/09/29 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその83
嫁がママさんバレーで やらかしました…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/09/28 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその82
オイラと息子は事あるごとに ヒーローごっこをしてるのですが…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/09/27 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその81
9月25日。2015東京マラソンの 抽選結果メールが届きました!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 46

2014/09/26 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその80
第三次抜け毛ブームの最中、 さらなる追い打ちがオイラに…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 23

2014/09/25 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその79
オイラも悩めるお年頃…… それはズバリ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 36

2014/09/24 00:01
2014第6回しまだ大井川マラソン 参加賞Tシャツが決まりました
2014第6回しまだ大井川マラソン 参加賞Tシャツ オイラのデザインが採用されました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 42

2014/07/01 16:26
マンガ600回達成いたしました!
乗鞍天空マラソンレポートと中ですが、 次のマンガをもちまして600回となりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 35

2014/06/26 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその78
嫁が突然ひらめいた新事実とは…… こんなとほほな発見でございました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/05/25 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその77
オイラ達、滅多に都会に行かないのですが 行ってみたらエライことに! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/05/24 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその76
オイラ達、最近はトレランに備えて 坂道トレーニングを行っております ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/05/23 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその75
4回続いた子猫ネタ 最後は相変わらずの近況報告です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 14

2014/05/22 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその74
自分が思っているほど、オイラ 器用ではないようです……(泣) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/05/21 00:01
アクアラインマラソン当落結果!
おかげさまで、アクアラインマラソン2014 夫婦揃って…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 32

2014/05/20 22:16
下っぱ父ちゃんシリーズその73
最近、我が家のコハルちゃんとオイラは こんな状況なのです…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/05/20 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその72
久しぶりの子猫ネタ! 我が家のコハルちゃんでございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/05/19 00:04
下っぱ父ちゃんシリーズその71
生兵法は大けがの元、なんてえ事を 申します……テケテン ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/05/18 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその70
梱包に使われているクッション用の新聞紙。 その新聞紙に以外な展開が…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/17 00:53
下っぱ父ちゃんシリーズその69
ホントバカな妄想ですいません…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/05/16 00:19
下っぱ父ちゃんシリーズその68
Mr.Hと別れて、帰路につくオイラ達。 駅の構内で耳に入ってきたのは…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/05/15 00:32
下っぱ父ちゃんシリーズその67
オイラ達が入浴した施設は大人気! 若い人もやたらといたのですが…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/05/14 00:04
下っぱ父ちゃんシリーズその66
久しぶりの日常ネタは、Mr.Hの登場です。 先日、初めてMr.Hとトレラン練習してきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/05/13 00:01
先日のダウン顛末記
※ご注意! 今回のブログネタは泌尿器系です。 下品な話題が苦手な方は今回は飛ばしてください ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/04/05 00:36
すいませんダウンです
すいません…… 一昨日から体調を崩しておりまして 仕事をこなすだけで手一杯な状況に…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/03/22 00:01
Tシャツ全て発送しました
本日残りのTシャツも全て 発送いたしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/19 19:26
本日二本目の記事です Tシャツ4人分発送しました!
さりーさん、ニンコロさん、若潮マンさん NRT夫さん、本日Tシャツ発送しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/18 14:57
500回記念Tシャツプレゼント企画。ご参加ありがとうございました
今回、500回記念Tプレゼント企画にご参加 いただいた皆様、ありがとうございました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/03/15 16:09
500回記念Tシャツプレゼント企画、XLサイズ当選発表です!
とうとう最後のXLとなりました。 一番倍率が低かったXLを制したのは……? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/15 15:56
500回記念Tシャツプレゼント企画、Lサイズ当選発表です!
さらに続いて、Lサイズの当選者発表です! 倍率6倍を制したお二人は…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/03/15 15:51
500回記念Tシャツプレゼント企画、Mサイズ当選発表です!
続いて、Mサイズの当選発表です! 一番の激戦区となったMサイズ…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/15 15:45
500回記念Tシャツプレゼント企画、Sサイズ当選発表です!
大変お待たせ致しました。500回記念 Tプレゼント企画、Sサイズ当選発表です! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/03/15 15:32
Tシャツプレゼント企画。たくさんのご応募ありがとうございました!
500回記念Tプレゼント企画にたくさんの ご応募本当にありがとうございました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/03/14 00:01
本日2本目の記事。マンガ500回達成です!
おかげさまで、先ほどアップした記事で 4コママンガ通算500回目を迎えました! (こちら本日2本目の記事となります) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 104

2014/03/13 00:02
下っぱ父ちゃんシリーズその65
すいません……まだ気持ち悪いので サクッとアップします…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 32

2014/02/28 00:01
2014 第4回小江戸91km 直前ですが……
これがオイラの通常運転でございます…… もう泣きたいです…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 27

2014/02/27 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその64
すいません……オイラ 生まれてきてすいません…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/02/26 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその63
お義母さんに業務連絡。 緊急警報です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/25 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその62
寒い冬の日のひとコマでした。 オイラ、貧乏性なのです…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/02/24 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその61
もう何も言いますまい…… 最近の出来事でございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/02/23 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその60
順調に大きく成長している 我が家のコハルちゃん…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/02/22 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその59
別のネタを上げようと思っていたのですが ワンちゃんが来たのでそのネタを…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/21 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその58
オイラのパンツだけは、いつまでも いつまでも古いまま…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/02/20 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその57
ソチ五輪で盛り上がる昨今 ふとスキーの経験を思い出しました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/02/19 00:01
本日二本目の記事です 大感謝企画? 進行中
去年の10月頃からこっそり温めていた企画。 亀の歩みですがやっと少し形になりました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 21

2014/02/09 22:00
本日二本目の記事です。スノージョギングしてきました!
本日二本目の記事アップです 関東では珍しい大雪の中、走ってきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/02/08 17:38
本日2本目の記事アップです=ESSE(エッセ)編集部潜入編=
第34回館山若潮マラソンレポート中ですが 珍しい場所に行ってきたのでご報告です (今日は2本立てですので、ひとつ前の 記事も是非読んでみてください!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/29 01:45
下っぱ父ちゃんシリーズその56
8日間ほど経って、年明けに病院が 開いたところで、検査をしてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/01/25 00:05
下っぱ父ちゃんシリーズその55
オイラの意外な特技がここにきて 発揮されました。それは…… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/01/24 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその54
昨年(2013年)暮れも押し迫った晦日に オイラ、こんな事態に襲われました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/01/23 00:01
2014明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 本年も何卒宜しく御願い致します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/01/01 00:01
今年一年、ありがとうございました
今年一年、こんな辺境のブログを 読んでいただきありがとうございました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/12/31 00:01
本日2本目の記事です メリークリスマス!
本日2本目の記事アップです。 今年も早いものであと少しで終わりですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 17

2013/12/25 10:48
下っぱ父ちゃんシリーズその53
なんと年の瀬の我が家に大ニュース! 家族が増えましたー!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/12/20 00:03
2013 第33回つくばマラソン レポその17
Jimmyさんが激走ゴールを成し遂げた頃 オイラといえば、こんな状況でした…… (昨日は万年筆ネタをはさんだので、 Jimmyさんの勇姿を見逃している方は 2コ前をチェックしてみてください!) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/12/14 00:01
本日二本目の記事です〜ちょっと万年筆の話題です〜
本日二本目の記事です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/12/13 19:08
下っぱ父ちゃんシリーズその52
すいません! つくばレポート途中ですが ちょっと胃カメラネタに寄り道です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/12/05 00:02
2013 第33回つくばマラソン レポその02
なんと、すっかり忘れておりました! 今回のマンガは…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/11/27 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその51
本当に本当に長かった歯の治療。 最後は意外なオチが待っていました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/11/22 00:01
2013 第33回 つくばマラソンに向けて……
2013 第33回 つくばマラソンに向けて、 さあ、頑張るぞ! という大事な時…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/11/20 00:01
心機一転! よろしくお願いします
昨日はドッキリ企画ですいません! 2年目突入。ブログ名変更いたしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/10/25 00:30
今までありがとうございました
実は本日、このブログは 一周年を迎えました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/10/24 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその50
デジカメって録画ボタンと停止ボタンが 同じボタンなんですよね…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/09/30 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその49
嫁はママさんバレーもやってるのですが 今までチームは一勝も出来ず…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/29 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその48
やってもーた…… まさにやってもーたなのです…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/28 00:09
下っぱ父ちゃんシリーズその47
東京マラソン2014 ! 抽選結果発表です!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 19

2013/09/27 00:12
下っぱ父ちゃんシリーズその46
本当なら今日は高尾山へ行く予定でした。 天気も崩れたのでどのみち中止でしたが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/26 00:10
下っぱ父ちゃんシリーズその45
起きてみたらじんましん…… 実はオイラ、ワリとあるんです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/09/25 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその43
まだまだ暑い日が続きますが、暦の上では 秋真っ盛り。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/23 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその42
オイラ、いつもは寝相がいいんです。 が、しかし…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/09/22 00:01
下っぱ父ちゃんシリーズその40
昨日もタイトルが恐怖でしたが、 今日の方がもっと恐ろしいです…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/09/20 00:07
下っぱ父ちゃんシリーズその39
哀れな実験台となったオイラ…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/19 00:15
下っぱ父ちゃんシリーズその39
なんやかんやで続いていた口腔外科& 歯医者さん通い。やっと山を越えました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/02 20:25
下っぱ父ちゃんシリーズその38
なんと、レース直前。 信じられない事が起こりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/08/23 00:10
下っぱ父ちゃんシリーズその37
最近のトレラン練習とスクワットの おかげで、スリム化に成功!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/08/22 00:10
下っぱ父ちゃんシリーズその34(じゃなくて36でした)
仕事の合間の気分転換。 オイラの場合、それは…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/21 00:13
下っぱ父ちゃんシリーズその33(じゃなくて35でした)
マラソンだと一緒に話をしながら 走れるので、友達も増えるのですが… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/20 00:10
下っぱ父ちゃんシリーズその34
山岳マラソン(トレイルラン)は 平地のレースには無いルールがあります ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/19 00:10
蔵出し4コマ その3
すいません……実はここ数日、 徹夜モードで仕事中です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/18 00:10
下っぱ父ちゃんシリーズその33
今日はまた田園調布を走ってきました。 が、最後に嫁がとんでもない発言を! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/17 00:10
下っぱ父ちゃんシリーズその32
あまりの暑さに、娘が おかしくなっております…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/16 00:03
下っぱ父ちゃんシリーズその31
突然ここで料理ネタ! とはいえ、 役には立ちそうもなくてすいません… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/08/15 00:10
下っぱ父ちゃんシリーズその30
いや、まさかこんな事になるとは…… (嫁の言動は、完璧にこの通りでした) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/14 00:11
4コママンガ300回到達です
おかげさまで、昨日の4コマで通算 300回を達成いたしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/08/14 00:10
下っぱ父ちゃんシリーズその29
お盆休みに、家族で新潟に キャンプへ行って参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/13 00:10
突然ですが蔵出し4コマ その2
二日連続、くだらない 4コマですいません…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/12 00:10
突然ですが蔵出し4コマ その1
突然ですが、蔵出し4コマです。 おっさんランナーじゃなくてすいません ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/11 00:10
下っぱ父ちゃんシリーズその28
そうは言っても住宅街。まだ夜の8時前 ですが、迷惑にならないように注意です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/10 00:10
下っぱ父ちゃんシリーズその27
田園調布といえば、西の芦屋、 近畿の白壁などと並ぶ高級住宅街…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/09 00:20
下っぱ父ちゃんシリーズその26
今日はいつもの多摩川コースが炎天下! 日陰を求めた先でとんでもない事が…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/08 00:28
下っぱ父ちゃんシリーズその25
物事には順番があって、 それはとても大事なんですね…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/07 00:10
下っぱ父ちゃんシリーズその24
連日歯医者さんに通っているのですが その痛いこと痛いこと…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/06 00:10
下っぱ父ちゃんシリーズその23
本日、やっとあるものが 出来上がりました…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/05 00:07
下っぱ父ちゃんシリーズその22
お盆だけに ぼんミスをかましました…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/04 00:23
下っぱ父ちゃんシリーズその21
アイスクリームの作り方、 初見ではかなりの難易度です…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/03 00:10
下っぱ父ちゃんシリーズその20
嫁は自信満々で席を立ちました。 そこでオイラ達が見たものとは…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 19

2013/08/02 00:10
下っぱ父ちゃんシリーズその19
サラダバー。それは昔、高嶺の花でした。 今やなんとアイスクリームまで食べ放題! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/01 00:02
下っぱ父ちゃんシリーズその18
子供達の県大会試合はまさに熱闘! そして運命の女神は…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/31 00:10
下っぱ父ちゃんシリーズその17
駅から試合会場までは結構歩きます。 炎天下、重い荷物はキツいですよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/30 00:26
下っぱ父ちゃんシリーズその16
今日は朝から電車で出かけてたのですが そこでこんなレアアイテムが! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/29 00:36
下っぱ父ちゃんシリーズその15
お義母さん、やっぱり あなたの娘はどうかしております! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/28 00:10
下っぱ父ちゃんシリーズその14
どうしてこんな事になったのか…… それは嫁の性格に原因があります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/07/27 00:07
下っぱ父ちゃんシリーズその13
なかなか思い出せなくてモヤモヤするんです。 まさに奥歯にモノがはさまった状況!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/26 00:20
下っぱ父ちゃんシリーズその12
超ビビリなオイラが苦手なモノ。 それは歯医者さんでございます…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/25 00:10
下っぱ父ちゃんシリーズその11
オイラ実はどんぶりモノが大好き。 親子丼、カツ丼、カレー丼、天丼…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/07/24 00:10
下っぱ父ちゃんシリーズその10
なんというか、学校の成績はイマイチなのに こういう機転がやたらきく息子なんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/23 00:10
下っぱ父ちゃんシリーズその9
オイラ、逃げ足だけは自信があります(笑) なんせ下っぱなので。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/22 00:10
下っぱ父ちゃんシリーズその8
本日は久しぶりに、嫁とトレラン練習を して参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 15

2013/07/21 00:10
下っぱ父ちゃんシリーズその7
嫁は割と器用だとは思うのですが、 しばしば、このような事態に陥ります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/20 00:10
下っぱ父ちゃんシリーズその6
最近、息子も卓球に興味を持ってくれた…… までは良かったんですが…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/19 00:10
下っぱ父ちゃんシリーズその5
とっさに浮かんだ 言いワケにしては、 ナイスだと思ったのですが…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/18 00:21
下っぱ父ちゃんシリーズその4
今回はオイラの下っぱエピソードでは ありませんが、昨日の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/17 00:10
下っぱ父ちゃんシリーズその3
この三連休、連日オイラと嫁は 自転車で朝から遠出しておりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/16 00:10
下っぱ父ちゃんシリーズその2
久しぶりの卓球ネタかと思いきや、 結局下っぱ父ちゃんシリーズでした…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/15 00:10
下っぱ父ちゃんシリーズその1
ダメなオイラをマンガにする時は、 下っぱ父ちゃんシリーズとして ナンバリングさせていただく事に いたしました…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/14 00:10
jROとは?
jROに加入した話と、先日マジで 嫁に言ったらブチキレられた話を ミックスしてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/13 00:01
確かに同じ
いや、おっさんがこういうポーズなのは、 あなたが思うような理由ではないというか…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/12 00:10
アマゾンの毒虫
どうしてみんなオイラを 追いつめるんでしょうか……? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/11 00:12
家族から会話が失われた日
この日、我が家では家族の会話が 失われました…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/10 00:10
腹筋と嫁の裏切り
昔から、腹筋するとどんどん 前に進んでしまいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/07/09 00:10
スクワットと嫁の裏切り
なんというか、嫁は昔から ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/07/08 00:10
今日は七夕!
今日が七夕だと気づいて、急遽予定を変更して 七夕ネタにさせていただきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/07 00:10
恐怖! 健康診断結果の巻
昨日オイラの家に届いた、健康診断の結果…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/07/06 00:10
個人的あるある その1
次があるのかどうか、さっぱりわかりませんが ふと思いついたのでマンガにしてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/05 00:02
バレーボール試合
今日は中学校で“PTAバレーボール親睦試合”があったので参加してきました。子供達チーム、先生チーム、PTAチームA、PTAチームBに別れて、総当たり戦です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/08 16:18
マンガ200本達成しましたーーー本日4本目の記事アップですーーー
−−−本日4本目の記事アップです−−− ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/05/02 13:33
10,000Hit達成、ありがとうございました。
昨晩、Jimmyさんにご指摘いただき気づいたのですが、なんとトップページのカウンターが10,000Hitを達成しておりました!(トップページは全然見てないので気づきませんでした)皆様、ありがとうございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/04 11:15
かすみがうらマラソン Tシャツデザイン ボツ案
こんにちは。 昨日、うっかり次の日の4コマをアップしてしまうというポンコツぶりを見せつけた、おっさんランナーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/06 00:10
東京マラソン、仮装コスプレ! 迷走開始その12
本日、やっとこさっとこ、嫁にウィッグのカットをしてもらいました。これで “脱かまやつ” をして、ウォーリーに近づけるはず! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/23 00:10
東京マラソン、仮装コスプレ! 迷走開始その11
ずいぶん間が空いてしまいましたが、先日買い求めたウィッグを装着してみました(実はポイントを使って購入したので、¥0で入手したのですが……) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/22 00:10
嫁さんランナー人形
本日二本目のアップです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/19 01:15
おっさんランナー人形
本日2本目の記事アップです。 なんと、嫁が得意のフェルト人形で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/14 00:11
おかげさまで100回目!
おかげさまで4コママンガ通算(たぶん)100回目を迎えました!いつもご覧いただいている皆様、本当にありがとうございます。これからも目立たぬようにこっそり頑張りますので何卒宜しく御願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/03 00:11
東京マラソン、仮装コスプレ! 迷走開始その9
嫁はかなりウェンダの感じが出ているんですが、オイラは自分でもびっくりするくらいの残念感!! ウォーリーというより情けない囚人服姿というか、カトちゃんというか、とにかく丸メガネと帽子が似合わない!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/03 00:10
東京マラソン、仮装コスプレ! 迷走開始その8
若潮マラソンレポートの途中でしたが、こちらも途中だったので話題復活ですいません! 注文していたウォーリーの衣装、無事届きました!! 今までの仮装コスプレネタはこちら 嫁は最初こそ無言で試着してましたが、気づくとなんだか楽しそう! 追加で怒られるかと思っていたオイラは拍子抜けでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/02 00:10
卓球復活しました
こっそり先週から、卓球教室に通っています。 今日はその2回目! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/26 00:10
東京マラソン、仮装コスプレ! 迷走開始その7
超悩んで、何回もカートから削除したり また入れ直したりしたのですが、 結局ポチってしまいました…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/25 00:10
東京マラソン、仮装コスプレ! 迷走開始その6
宣言した手前、さっそくショッピングサイトで ウォーリーの衣装を探してみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/24 00:10
東京マラソン、仮装コスプレ! 迷走開始その5
東京マラソン2013の、仮装コスプレ正解は! ウォーリー! でございました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/23 00:10
東京マラソン、仮装コスプレ! 迷走開始その4
東京マラソン2013の仮装ですが…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/22 00:10
東京マラソン、仮装コスプレ! 迷走開始その3
東京マラソン2013を、夫婦で仮装ランナーとして走る事にしたわけですが……(とはいえ、まだ嫁はOKしてくれてませんが) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/21 00:10
東京マラソン、仮装コスプレ! 迷走開始その2
ここにいたって、ようやく二人一組のキャラで 仮装した方が面白いんじゃないか?  と気づきました。 東京マラソンに夫婦で当選なんて、もう二度と 無いかもしれませんし…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/20 00:10
東京マラソン、仮装コスプレ! 迷走開始その1
嫁に提案…… してみても大丈夫でしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/19 00:01
東京マラソンで仮装ランナーに!?
嫁のことなので、なにせ反対されるとは思ってたんですが、 反対の理由が予想のかなり斜め上でした……。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/18 00:10
東京マラソンが変な方向へ……
いったい、か・そ・う、とは何なんでしょう? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/17 00:10
卓球復活か!?
なんと卓球教室に申し込んでしまいました! 週1で計10回の教室です。 一応未経験者不可で、一級指導員がついてくれるとか。 道具はまだ何もありませんが、今からワクワクしております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/16 00:10
元卓球部のおっさん
先日、嫁や友達たち、みんなで新年会をやりました。 オイラも昔からよく知っている子供達が、 中学の卓球部に入ったとの事で、 「よし!卓球やろう!」ってコトになり、 いそいそ児童館へ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/15 00:10
こっそり始めます
...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/24 07:17
レビュー&Tips その6 百味ビーンズ!
※この記事は2015年、大江戸ナイトランの レポート中のオマケ扱いでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/01/01 00:06
レビュー&Tips その5 富士山頂往復マラニック通過タイムMAP編
画像はタップで拡大します。富士山頂往復 マラニック(往路)の実際の通過タイムです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/01/01 00:05
レビュー&Tips その4 チャレンジ富士五湖100k&118km通過タイムMAP編
画像をタップすると拡大します。まずは チャレンジ富士五湖118kの通過タイムです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/01/01 00:04
レビュー&Tips その2 ランニング用カメラ編
ランニング中に使えるカメラって なかなか良いものが無いんですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/01/01 00:02
マンガ日常編ダイジェストその20
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2000/01/01 00:20
マンガ日常編ダイジェストその19
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2000/01/01 00:19
マンガ日常編ダイジェストその18
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2000/01/01 00:18
マンガ日常編ダイジェストその17
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2000/01/01 00:17
マンガ日常編ダイジェストその16
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2000/01/01 00:16
マンガ日常編ダイジェストその15
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2000/01/01 00:15
マンガ日常編ダイジェストその14
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2000/01/01 00:14
マンガ日常編ダイジェストその13
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2000/01/01 00:13
マンガ日常編ダイジェストその12
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2000/01/01 00:12
マンガ日常編ダイジェストその11
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2000/01/01 00:11
マンガ日常編ダイジェストその10
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2000/01/01 00:10
マンガ日常編ダイジェストその9
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2000/01/01 00:09
マンガ日常編ダイジェストその8
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2000/01/01 00:08
マンガ日常編ダイジェストその7
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2000/01/01 00:07
マンガ日常編ダイジェストその6
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2000/01/01 00:06
マンガ日常編ダイジェストその5
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2000/01/01 00:05
マンガ日常編ダイジェストその4
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2000/01/01 00:04
マンガ日常編ダイジェストその3
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2000/01/01 00:03
マンガ日常編ダイジェストその2
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2000/01/01 00:02
マンガ日常編ダイジェストその1
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2000/01/01 00:01

トップへ | みんなの「日常」ブログ

読者さんブログ

嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる