嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016館山若潮マラソンマンガレポートその06

<<   作成日時 : 2016/02/07 00:06   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 32

画像


オイラ達が夜王マックさんにメロメロに
なっていたら、とうとうデビルさんが降臨です!

で、ビックリしたのが、ほぼ同時に
警察の移動交番が一緒に会場入りした事!

デビルさんといえば、房総縦断マラニックの
時に



警察に止められた
過去を持つ男!





「さすが今日も警察運を持ってるなー」と
関心したオイラなのでございました。

明日はデビルさんが大暴走!
3倍速い赤いあの人も降臨ですー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
デビルさん、持ってましたねえ〜
記念撮影も自然と移動交番の前で行われ、バックには警官も写ってましたし。音楽まで流してましたから、警官はすぐにでも取り押さえられるようかまえてましたからね。というのはウソでニヤついてましたよ!
若潮マン
2016/02/07 05:58
ハービーさんこれ狙ってたでしょ。
・・・っていうか、このハービー兄貴とおっさんさんのニューなコンビが、もう、腹筋があああああ・・・・
ナツオ
2016/02/07 06:21
完全にマークされてましたね。
しかも、堂々と!大型車両で!大勢で!あれまで設置してと。おっさんランナーさんの策略かと思うぐらい!これ以上ない写真の背景でした。
デビルマンさんの格の違いに、恐れ入りましたm(__)m

追伸、私の取り上げ方に、嫁が同じくお茶を吹き出すぐらい爆笑していました。このときの話はいずれどこかの大会でお会いしたときにでも(^^)
マック
2016/02/07 06:29
マックさんの奥様の爆笑が、目に浮かぶようです(笑)
いったい昨日は、何人の人にお茶を吹かせたんでしょうね〜?

そして、今日はデビルさん…明日は赤い人…目が離せないし、マンガを見る前に、口の中のものは飲み込んでおかないと危険ですね。
ねこあし
2016/02/07 07:06
皆さん濃〜い方ばかりですね♪
成木のイベントにデビルさんにもお越し頂きたいですがお年寄りが多いので刺激が強すぎますでしょうか(@_@;)
T中
2016/02/07 08:23
千葉県警にもブログ読者さんがいるとしたら、、登場タイミングがピッタリだったのは偶然ではないかも…
というのは冗談で、この瞬間の盛り上がり、凄かったですね〜。まさに「降臨」という感じでした。次回の赤い人とのコラボが楽しみです!

しもべー
2016/02/07 08:55
東京ベイ浦安マラソンに、なんと今話題のマックさんがいらっしゃいました♪ひょえー
お願いして、サングラス外してもらったら、イラストのままの、超イケメンが目の前に!レース中も3回もナイスおっさんしていただき、おばさん大興奮(*^-^*)爽やかなイケメンでしかも、速い!テンション上がっちゃいました♪目の保養ありがとうございました
こんな楽しみもおっさんのおかげです!ありがとう(*^o^*)
とにこ
2016/02/07 11:44
さすが千葉県警を背負って立つ青い人!
(え?意味が違う?)
持っている人は登場のシーンも違いますね。

そして黄色い人♪
2年前の館山若潮レポで初登場された黄色い人です。
今年との立ち位置の違いに月日の流れを感じ、一人スマホの画面を眺めてニヤニヤしている怪しいおばさんでした。
きんぎょ
2016/02/07 12:48
きんぎょさん、ピンポ〜ン大正解!
思えば遠くに来たもんだ。
おっさんとならば何処までも行きますよ〜(笑)

ハービー
2016/02/07 13:43
このブログの読者の方々はイケメンやら超人が多すぎです!!!
マックさんもとにこさんも館山、勝田からの連チャンとか凄すぎます。(≡Д≡;)
スイーツ&B級グルメ大好きリアルおっさんも負けじと青梅〜板橋〜かすみがうらに向けて練習&減量再開です!!!
けいちゃん
2016/02/07 14:07
とうとうお出ましになりましたね、デビルさん。
登場の時は気がつかなかったのですが、皆さんとの『撮影会』ではお巡りさんが“ガン見”されていました〜〜^^
だぶ
2016/02/07 15:25
>若潮マンさん
日本一千葉県警が似合うデビル。それがデビルさんでございますね(笑)
おっさんランナー
2016/02/07 18:23
青い人!
黄色い人!
赤い人!
盛大な撮影会でしたね〜
背景が千葉県警っていうのがまたイカしてました(^^)b
ろっし
2016/02/07 18:24
>ナツオさん
いつしかハービーさんは都合よく使われるキャラになってしまいました。ご本人もそれを甘んじて受け入れてくださってるところが、なんとももう(笑)
おっさんランナー
2016/02/07 18:24
>マックさん
集合場所に移動交番が来るって案内が無かったので、予想外でしたね。でも怒られないどころか、写真を確認すると警察官さんが笑ってました(笑)ほっ…… というかマックさんご結婚されてたんですね。いじりまくりだったので、後で奥様にも怒られないか心配ですっ
おっさんランナー
2016/02/07 18:27
>ねこあしさん
そろそろ赤い彗星の出番です。今回は途中のエピソードもバッチリ伺いましたっ!
おっさんランナー
2016/02/07 18:27
>T中さん
オイラが薄味なので、キャラの立ってる方に来ていただくと、かなり助かります(笑) T中さんのキャラにも期待大です!
おっさんランナー
2016/02/07 18:29
>しもべーさん
千葉県警さんは日本一話の分かる県警さんかも……なんて思ったりもしております。千葉県って温暖な気候風土がそうさせるのか、大らかな方が多いような。あの県警さんの中に当ブログの読者さんがいたら最高にうれしいですね!まず100%いないと思われますが(泣)
おっさんランナー
2016/02/07 18:34
>カツさん
す、すいません! カタカナ表記でしたか! 今回お会い出来てうれしかったです。また大会でお会いしましょうっ。これからもよろしくお願いしますー!
おっさんランナー
2016/02/07 18:35
>とにこさん
おー! 東京ベイ浦安マラソンに参加されたのですか。お疲れさまでしたっ! というかマックさん大会に出まくりですね(笑) で、そうなんですよ。マックさん超速いんです。持ってる人って全部持ってますよね……。とにこさんもナイスおっさんありがとうございました! 
おっさんランナー
2016/02/07 18:37
>きんぎょさん
きんぎょさん全然おばさんっぽくないですよ。むしろオイラ達より若いですっ! というか、ハービーさんって2年前が初登場だったんですね。なんかもうずっと昔からいらっしゃる気がします。今ではお笑い要員に(笑) 
おっさんランナー
2016/02/07 18:39
>ハービーさん
いつも困った時に助けていただきありがとうございます。リアルでもマンガでも助けてもらいっぱなしですね。今回の集合場所は、ハービーさんのご提案通りに本部前にしてよかったです。うっかり豚汁前にしなくて大正解!
おっさんランナー
2016/02/07 18:41
>けいちゃんさん
ああっ! そうか、とにもさんも勝田からの連戦ですね! お二人とも凄い…… というか、ここ数日マンガに時間がかかりすぎて皆さんのブログを訪問出来てなくてすいません(泣) 後で伺います!
おっさんランナー
2016/02/07 18:42
>だぶさん
確かに移動交番のすぐ横になっちゃいましたからね……。でも写真を見たら、笑ってる方もいらっしゃったので大丈夫かと思われます。公務の妨害にはなってなかったと思うのですが、県警さんお騒がせしてすいませんでした。
おっさんランナー
2016/02/07 18:43
>ろっしさん
途中まで何もなかったスペースに、急に移動交番が現れたのでヒヤヒヤしました。でもオイラ達も道を塞いだり邪魔になったりはギリギリしていなかったハズ……皆さんも広がらないように注意されてましたもんね。ホントはオイラが仕切る事が出来れば良かったのですが。すいません(泣)
おっさんランナー
2016/02/07 18:46
K高先輩の青い方、持ち過ぎですよ〜。黄色い方も次回登場の赤い方もレベルが高すぎて、空いている緑や桃の座はボクには担えません。
東京マラソンの仮装は何とも微妙になりそうです…
だ〜まえ
2016/02/07 20:20
今日は栄リバーサイドハーフマラソンを走ってきました。
スタート前の会場でねこあしさん夫婦とジュリーさんで記念写真を撮ってると
「あれ!?おっさんTシャツだ!」
そこに現れたのはアカインバー(印旛沼のヒーロー)に変装したださべさん!
それからiさんとはまちさん♪
その後
あれー!
と駆け寄ってきたのはおばやんさん。
あっという間におっさん祭りと相成りました(笑)
さりー
2016/02/07 20:33
すみません!続き!
そして、なんとこうめさんがおっT掲げて遠路はるばる応援に駆けつけてくれて。
辛いところでパワー注入して貰いました。
広がるおっさんTシャツの輪ですね(*^_^*)
さりー
2016/02/07 20:47
>だ〜まえさん
とは言いつつも、やはりK高校の後輩としてだ〜まえさんには残りの色のポジションを狙って欲しく……東京マラソン楽しみにしております!
おっさんランナー
2016/02/07 21:13
>さりーさん
栄リバーサイドおつかれさまでした! そして皆様、おっさんTシャツで楽しんでいただきありがとうございます(泣) およよ……しかしださべさんもヒーローの座を狙っていたのですね。おばやんさんまで加わって、さぞ賑やかだったでしょう。楽しそうでうらやましいですっ!
おっさんランナー
2016/02/07 21:14
県警にマークされてるからとは言え、決して内偵捜査が行われていたわけでは無いですからね。
issa
2016/02/07 22:26
>issaことデビルさん
ゼロと書かれた缶を所持している疑惑があると聞きましたよ?
おっさんランナー
2016/02/07 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

読者さんブログ

2016館山若潮マラソンマンガレポートその06 嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる