嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016館山若潮マラソンマンガレポートその05

<<   作成日時 : 2016/02/06 00:01   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 49

画像


読者さん大集合の最後を飾るのはこの方。
新キャラクターでございます!

しもべーさんは爽やかさがとんでもない
イケメンで、オイラの予想と全然違った
キャラでございました。
(勝手にオイラと同じくらいのおっさんだと
思っていたのです。すいません!)

そしてそして……

大トリを飾るのはマックさん!

誤解のないように先に言っておきますが、
マックさんはかなりのイケメンです。
(実物はもっとカッコいいです!)

ただ、イケメンキャラは他に何人も
いらっしゃるのですが、
このマックさん。

当ブログには珍しい






フェロモン系
イケメンさん!!







なのでございます!


最初にお顔を拝見した時に、
「あれ? イタリア人のハーフさんかな?」
と思ったのですが、そのとき横にいた
マーさんも同じように思ったらしく

「ハーフさんですか?」

と、すかさず質問していたのには
笑ってしまいました。
いやホントにお顔が整ってらっしゃるんです
よねー。うらやましい……。

という事で、マックさんいじりまくってしまい
すいません。

オイラが別れ際に
「マンガでキラキラさせたり
キャラをイジったりしてもいいですか?」
と伺った時に、

「いいですよ」

と軽い気持でOKしてしまったのが
運のつきでございます……


と、いう事で、明日からはまた
デビルさんが復活です。
今回は脱線しまくりで、全然レース
レポートにならなくてすいません。

でも、オイラのブログは
こんなブログなのです(泣)

今回レポート、最後のオチは
ちゃんとしますので、
見捨てずにお付き合いいただければっ!

あとマックさん、次にお会いした時は
ふざけないでちゃんと描かせて
いただきますので、これに懲りずに
今後ともよろしくお願いしますっ!


P.S
今回50人の皆さんと集合させて
いただきましたが……
正直、こんなヘッポコブログに
これほどの読者さんが集まって
くださるとは思ってもみませんでした。

このままでは読者さんにも、
他のランナーさんにも申し訳ない。
何か対応出来れば……と、
無い頭を絞って色々と考えたのですが…



アイデア何も出ず(泣)



という事で、大変心苦しいのですが、
大勢の読者さんが参加されると予想される
大会の場合、今後は

スタート前の集合無し。

という事に
させていただこうかと思います。

なぜならオイラは、性格が
ビビリなのです!

集まってくださった方をお待たせして
しまうのも、他のランナーさんの
邪魔となってしまうのも、どちらも
ビビリのオイラにはハードルが高く…(泣)

もちろん大会中にお会いした方は
似顔絵にさせていただきます!

オイラを見つけると、似顔絵になる……
といった楽しみ方をしていただければ
幸いです。
(規模の小さい大会は今まで通りです)

という事でこれからも
よろしくお願いしますー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時
くそワロタ…!!!

ゴール後にお会いしたのがマックさんかも。
さわやかなイケメンおってぃ集団に出くわした気がします。(違う人かもしれませんが)

突然の気合いの入った画風にビビりました。。。 
ださべ
2016/02/06 01:59
>ださべさん
ださべさんもフェロモン系のイケメンだと思っていたのですが、仲良くなってくると中身が全然フェロモン系じゃない事が発覚…… 今では嫁いわく「え? ださべさんは橋梁マニア系でしょ?」という謎の答えが返ってくる始末です。
おっさんランナー
2016/02/06 04:02
昨日のマックさんのコメントで私の名前をだしていただきましてヒジョーに恐縮です、とともに、まあ、なんといいましょうか、イケメン度すごいっすね。私、バスの旅で出る蛭子さんのような立ち位置みたいな気が・・・
 さわやかイケメンおってぃ軍団って、ださべさんもその一員ですよもちろん。
 スタート前、やはりかなーりおっさんさん大変だよな〜って思いました。やはり負荷かなりかかりますからね。トイレに行きそびれたりもしますから、まあ、運がよければナイスおっさん!ってとこで。
ナツオ
2016/02/06 06:58
人気ブログならではのご苦労があると思います。
これからは大きな大会でお会いしたければ、リアルに「ウォーリーを探せ」で行くと言うことですね。芸能人の目撃情報みたいにTwitterとかで拡散はアリですか?
だ〜まえ
2016/02/06 07:08
↑すいません、途中で送ってしまいました。

なんてことは、ご迷惑になるのでしませんよ。ナツオさんがおっしゃったように「ラッキー、ナイスおっさん」で行きますね。
だ〜まえ
2016/02/06 07:26
朝から吹いた〜(爆笑)
マックさん…今日のマンガを見て、ぶっ飛ぶこと間違い無いですね(笑)

そうですね〜、このままおっさんの輪が増えたら、そのうち「ここはスタート地点?」なんて間違えられちゃうかもしれませんからね(笑)
ねこあし
2016/02/06 08:24
ジョン・トラボルタ !? すいません,古すぎですよね。
これからも,大きな大会でもローカルな大会でも「おっTランナー」さんに遭遇しそうです。そんななかでもおっさん&嫁さん を見逃すことはないでしょう。

昨日の稚内・・・は,「おっとさん」の出身地なんです(笑)。
鈍足親父
2016/02/06 08:43
そのうち自己紹介だけで1ヶ月位費やすのではないかと思っていたので、残念でもありますがナイスご英断です。
リアルウォーリーを探せで見つけた時は「ラッキー、ナイスおっさん!」で了解しました。(笑)Twitterで拡散します。
一度つくばでお会いしているので、どんな格好されてても対応可能?です。
けいちゃん
2016/02/06 08:48
二度目の投稿すみません。

ナツオさん、口がお上手ですね(もっと誉めて!)。ナツオさんのオリジナルT-shirtも名物と化したような…。

トイレに行きそびれたりと、確かに大変。
おっさんご夫婦を探すロゲイニングにすれば、レース前のアップに丁度良い…?
ださべ
2016/02/06 08:54
爆笑。
まだ走ってないのにお腹いっぱいです。リオのカーニバルって感じでしょうか?
梅里
2016/02/06 08:56
確かに! 目鼻立ちはっきりしてて、ハーフみたいですものね!
私たちが待ち合わせ場所に着いたとき、おっさんとマックさんがお話されてるのを見て「ハーフの方かしら?」って思いましたもの(^^)。
前々記事のコメントでマックさん、私のことすぐわかったっておっしゃってましたが(勿体ない褒め言葉ありがとうございます!)、マックさんはそれ以上に人目を惹く容姿かと!(≧∇≦)

スタート前集合の件、了解いたしました〜( ̄^ ̄)ゞ。
つくばや館山若潮はかなりの人数が集まりましたし、今後も人数が増えるだろうから、そうなると収拾つかなくなりそうですものね^^;。これからはおっさん夫婦とおっTの方を探すのも楽しみに大会参加します(^^)。
テイテイ
2016/02/06 09:27
夜王wって朝から吹き出したら、娘に睨まれました(´・ω・`)

集合の件了解です!
確かに大変になってきてますしね!まあ、集まらなくてもナイスおっさん!出来ますから大丈夫ですよ(^^)b
ろっし
2016/02/06 09:51
マックさん…
えー、応援出来たかなぁ。
そんなフェロモン系イケメンいたかなぁ。
イケメンの匂いには敏感な私なんだけどなぁ〜(笑)

おっさん祭り、これ以上大きくなると警備も必要になってしまいますものね!
これまでも、おっさんのおかげで沢山の読者さんとお知り合いになれました(*^_^*)
これからも自然とレース中やその前後にナイスおっさんの輪は広がっていくと思います♪
さりー
2016/02/06 10:11
この扱い・・・「ナイスおっさん!」d(>_< )Good!!
絵に描いたようにお茶を吹き出してしまいました。助けてください・・ダルパパさんw
唯一気になるのは、ジャンルはイケメンではないのでJAROに訴えられないか心配しております。
登場させていただけるだけで光栄なのに本当にスミマセン。お手数おかけしましてスミマセン
読者さんたちは、さわやか系が多いのでバランスがとれたのではないでしょうか。
こんな私にも丁寧に接してくれるおっさんランナーさんをみていると読者が増えるのも納得です。プラス個性的な読者の方々のトッピングに、会えばさらにファンになってしまいます。これからは、リアル「ウォーリーを探せ」ですね。ここの読者さんパワーすごいので即拿捕されますよぉ
マック
2016/02/06 10:27
濃い〜、濃すぎる〜〜(^^)
弥生系男子としては、彫りの深い方には憧れます。

最初の頃の「ウォーリーを探せ」のおっさんバージョンに戻るのですね♪
私もつくばで一度見つけられなかったぶん、初めてお会いした時の喜びが大きかったのを思い出しました(^^)
ハービー
2016/02/06 10:40
>ナツオさん
スタート前集合の件、ビビリですいません(泣) 万が一これ以上の読者さんが集まるとなると、手持ち無沙汰の読者さんが増えたり、通路を塞いだりとなりそうな気がしまして…… その2つがなんとかなれば、むしろ楽しみしかないのですがっ!
おっさんランナー
2016/02/06 10:56
>だ〜まえさん
オイラと会う事に価値があるとも思えませんが、ゴール後は今まで通りボチボチお会い出来るのではないかなーと思っております(笑)
おっさんランナー
2016/02/06 10:58
>ねこあしさん
すいません……似顔絵描くのも超楽しいので、本当はこのまま行きたいんですが、今回も結構グダグダしてしまってつまらない思いをした読者さんがいらっしゃったと思うんですよね……そう考えると申し訳無さで……あとおっしゃる通りの心配もございます。
おっさんランナー
2016/02/06 11:00
>鈍足親父さん
古過ぎどころか、服装はそのものです(泣) サタデーナイトフィーバーの白スーツでございますよ! そして大きい大会以外は今まで通りでいかせていただきます。若潮、つくば、アクアラインなどは集合が無理かなーと思ってますが、逆にいえばそのくらいかと。 おっとさんの出身地の件、なるほどです。気付かずすいませんっ!
おっさんランナー
2016/02/06 11:03
>けいちゃんさん
すいません……ただ、集合無しはオイラが出てきた大会でいうと、関東なら若潮、つくば、かすみがうら、アクアラインくらいだと思います。関東以外では読者さんの数が少ないのでしまだ大井川は大丈夫かも? ウォーリー帽子は必携で行かせていただきます!
おっさんランナー
2016/02/06 11:08
>ださべさん
本当は、こんな人気者的なエクスキューズをしてる自分に吐いてしまいそうです(泣) 調子に乗ってるように見えたらすいません……おええええ。 
_| ̄|○
おっさんランナー
2016/02/06 11:10
>梅里さん
梅里さんもオイラの中ではかなり美味しいキャラなので、そろそろフィーチャーさせてください(笑)
おっさんランナー
2016/02/06 11:11
>テイテイさん
オイラが暴走しなければ、もっと似顔絵も爽やかに描けたのですが……マックさんすいません(泣) スタート前集合の件、ご理解いただきありがとうございますっ!
おっさんランナー
2016/02/06 11:13
>ろっしさん
娘さんとのコミュニケーションの一助になれば幸いです(笑) 集合の件、本当にすいません。調子に乗ってるような気がして本気で気持悪くなりそうです。およよ…… でも、接近遭遇した時は当然こちらからも声掛けはさせていただきますっ!
おっさんランナー
2016/02/06 11:15
>さりーさん
マックさん、この後明らかになりますが、しかも速いんです! 相当前のほうで通過されたと思いますよ。 そして集合の件はすいません。逆にオイラもがんばって皆さんを探させていただきますっ!
おっさんランナー
2016/02/06 11:16
>マックさん
ご本人登場、ふざけまくってすいません! 本当はもっと爽やかなのに、つい暴走してしまいました。 イケメンハーフな御尊顔なのは、ウソをついておりませんよ。「相当モテるはず」とは嫁と女子高生の娘の弁でございます。 次回はもっとちゃんと描かせていただきますので、お赦しを…… これからもよろしくお願いしますっ! あとマックさんの心の広さに乾杯ー!
おっさんランナー
2016/02/06 11:20
>ハービーさん
マックさんかっこ良かったですよね。毛もフサフサでしたし(泣) というか、ハービーさん、自分の扱いはもうスルーなんですね(笑)
おっさんランナー
2016/02/06 11:22
電車のなかで爆笑してしまい、周りから変な目で見られました\(^o^)/
初めて似顔絵を描いてもらい、しかも実物よりだいぶ爽やかに仕立てて頂き恐縮です(汗)
やっぱりオチはマックさんですよね〜、私も初めて会ったときに、その瞳のインパクトに吸い込まれそうになりました。ちなみにださべさんの太腿筋肉にも目を奪われていたのは私だけでは無いは ず。。
引き続きブログでのレース展開が楽しみです!
しもべー
2016/02/06 12:18
あー、俺も濃い方だけど和風出汁なんですよね。土手煮的な感じですね。
issa
2016/02/06 12:20
>しもべーさん
登場引っ張ってしまってすいません。しもべーさんの爽やかさも相当なものでございましたよ。ださべさんの筋肉も確かに相当ですね(笑) コレに懲りずに今後ともよろしくお願いしますっ!
おっさんランナー
2016/02/06 12:28
>issaことデビルさん
デビルさんも仮の姿は凛々しい系なんですよね。顔を出さないので「無駄イケメン」と、もったいない呼ばわりされているのは内緒で(笑)
おっさんランナー
2016/02/06 12:30
マックさんのこの登場すばらしい!見た瞬間納得です!!(マックさんすみません(_ _))
僕は会場でお会いした時、ネイマール風のラテン系の血が入ってる方かと思いましたよ。
しかし約50人の紹介楽しかったですね〜。レース内容が悪かった僕からすると、もう若潮満腹です(^.^;
レース前の集合も、これ以上増えるとおっさん夫婦のレース準備に支障ありそうなので納得です。出来れば終わった後でもお会い出来るといいですね!
マー
2016/02/06 13:28
集合なくなっちのはチト寂しいですが、仕方ないですね。あの人数に円陣は迷惑なかとやっぱり思いましたよ💦 でも、おっT仲間は健在です。
“ナイスおっさん“で参りましょう✌
ランpair
2016/02/06 13:52
>マーさん
確かにネイマール系の格好良さもありましたね。サッカーとか上手そうな感じでした。 レース前集合は、オイラとしてはうれしくて仕方ないんですが、ビビリなのですいません……(泣)似顔絵を描かせていただくのは楽して、あっという間に3、4時間経ってしまうんですが……レース後お会い出来たらいいですね!
おっさんランナー
2016/02/06 13:59
>ランpairさん
ご理解いただきありがとうございます。そのぶんゴールでの応援の時間を増やしたいと思いますので何卒宜しく御願い致します!
おっさんランナー
2016/02/06 14:00
了解です!
大丈夫ですよ(^o^)/
おっさんTシャツ着ていれば、どこにいてもどなたかとお会い出来そうですし…。

私たち読者の輪を作るきっかけを作って下さったおっさんさん&嫁さんに感謝です‼

ちなみにチームおっさんフィフティズが勝手に結成されました(笑)
さあて、誰と誰と誰でしょう〜(^-^)
フィフティズ、オクムも行きまっせ〜‼

それにしても若潮と勝田、どちらもチームおっさんパワーがすごかったんですね〜。
デビルさんのブログと平行すると、面白さ倍増です‼
アタックおばちゃん
2016/02/06 16:20
やっぱりマックさんでしたね!
マックさんこの扱い羨ましい限りです!次は走りで追い付けるように走り込んどきます。
大会前のリアルウォーリー楽しみにしときます!おっT軍団目立つので遭遇率高そうですね!
ダルパパ
2016/02/06 17:55
>アタックおばちゃんさん
ご理解いただきありがとうございます。フィフティーズ、オイラもあと数年したら入れますので入れてやってください! オクムは参加したかったのですが、実は同日開催の別の大会に出てしまうのです。すいません……。勝田もおっさんTシャツの輪が広がったようでオイラうれしいです。デビルさんはこの後大活躍しますよー!
おっさんランナー
2016/02/06 18:07
>ダルパパさん
ダルパパさんもサブ3.5ランナーさんですが、マックさんはさらに速いんですよね。若い読者さんがどんどん自己ベストを出して遠くに行ってしまわれるので、オイラと嫁は親心のような心境になりつつあります(笑) あ、ローカル大会は今まで通りでございますよっ!
おっさんランナー
2016/02/06 18:09
会場に漂う芳しいフェロモン…。
直接お話はできませんでしたが、今回のマンガを見てお顔とお名前がソッコーで一致しました!

スタート前の件、承知しました。
今回もとても楽しかったのですが、反面、「おっさんさん、大変だろうなぁ…」とも思っていましたので。
今後、大規模大会ではおっさんさん探しに傾倒します!!
見つけちゃいますよ〜(笑)
つる
2016/02/06 18:39
>つるさん
マックさんはつるさんとはまた違ったイケメンさんでしたね。集合の件、すいません。オイラは大変というより楽しいのですが、皆さんをお待たせしてしまうプレッシャーと、周囲の邪魔になっているのでないかという不安……。まさにビビリ体質なのです!
おっさんランナー
2016/02/06 18:55
スタート前はやることいっぱいありますからね。我々、一読者はマイペースで準備出来るので、問題無しでしたけど、おっさんランナー夫妻大変だなあ、人気者はつらいだろうなあと見ていました。
スタート前の集合が無くても、走りながらでも、走ったあとでも、「ナイスおっさん!」で、おっさんランナーブログの読者さんの輪の成長し続けることでしょう。
リアルウォーリーを探せ、もしかしたらスタート前の集合よりもプレッシャーかかるかもしれまさせんよ(^_^)b
湾岸スキーヤー
2016/02/06 20:11
スタート前はランナーそれぞれ準備ありますからねえ。我々一読者はマイペースで準備出来るので、問題無しでしたけど、おっさんランナー夫妻大変だなあと見ていました。
スタート前の集合が無くても、走りながらでも走ったあとでも、「ナイスおっさん!」で、おっさんランナーブログの読者さんの輪の成長し続けることでしょう。
リアルウォーリーを探せ、もしかしたらスタート前の集合よりもプレッシャーかかるかもしれませんよ(^_^)b
湾岸スキーヤー
2016/02/06 21:20
ハンパない暴走っぷり、大爆笑です‼こんな時の嫁さんの反応が気になります。
集合の件、分かりました!レース中や前後でナイスおっさん!の輪は確実に広がると思います^ - ^
もも
2016/02/06 21:21
>湾岸スキーヤーさん
オイラ達、全然大変じゃなくてむしろ楽しいんですが、読者さんが順番待ちになっているのば申し訳なかったです(泣) そんな立場じゃないのにすいませんでした。ゴールでは皆さんをお待ち出来ると思いますのでこれからもよろしくお願いします!
おっさんランナー
2016/02/06 21:34
>ももさん
ノーブレーキですいません(泣) これで何人の読者の方が離れていったやら。 集合の件、もちろんオイラが見つけて、逆にお声がけする事も多いと思われますのでよろしくお願いしますー!
おっさんランナー
2016/02/06 21:41
あー、今日が休日で良かったー(笑)
お茶飲んでなくて良かったよー!
似てるー。イケメン多しですね。
しもべーさんも、キラキラっとしてますねー。
ださべさんは、ちょとB'zの稲葉さんに似てるかなと思いました。
しかも、こちらにいるイケメンズは皆速いんですよねー。

大きな大会で集合するのは大変ですよね。
ウォーリーを探しましょう!
カロゴン
2016/02/06 22:20
>カロゴンさん
はっ! 確かに稲葉さんに似てるかもしれません。カロゴンさん鋭い……ただ、本物の稲葉さんにはお笑い要素がありませんが、ださべさんにはそこはかとなくお笑い要素が入ってる気がします(笑)
おっさんランナー
2016/02/06 23:30
あの爽やかな館山若潮の会場に夜王系フェロモン風が吹いていたなんて!
不覚です、気がつきませんでした。

スタート前の件、了解致しました。
五月雨式とはいえ、おっさんも嫁さんも気持ち的も体力的にも大変だな〜と思っていたので。

でもおっTをキッカケにこれからも輪が広がることは間違いないでしょう。

おっさん嫁さんには感謝です。
ありがとうございました。
きんぎょ
2016/02/07 06:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

読者さんブログ

2016館山若潮マラソンマンガレポートその05 嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる