嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016館山若潮マラソンマンガレポートその04

<<   作成日時 : 2016/02/05 00:20   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 55

画像


あれよあれよという間にどんどん集合して
下さる読者さん達! 紹介第二弾ですー

これで48人!

五月雨式とはいえ、約50分の間に
これだけの読者さんに集まっていただける
とは、夢にも思いませんでした。

改めてこの場を借りて
皆様ありがとうございました!

オイラ幸せものです。

明日はとうとう残りのお二人の紹介です。

衝撃のキャラが降臨しますよ。
(勝手にオイラが衝撃にしてる
だけとも言いますが……)


P.S
スタートしてからお会いした読者さんも
いらっしゃいます。なので実はまだ
これでも全員ではございません!

ひー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(55件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、赤と黄色ですか?
けいちゃん
2016/02/05 00:42
写真とメモだけでなく、ビデオも撮っておかないと、覚えきれませんね(汗
Jimmy
2016/02/05 01:13
>けいちゃんさん
実は黄色の人はもう2回出てきております(笑)赤い人は読者さん枠ではなく、“赤い人枠”として後で出てくる予定ですっ
おっさんランナー
2016/02/05 01:18
>Jimmyさん
ビデオはナイスアイデアですね! 今度トライしてみる価値ありです。今回の似顔絵、時間がなかったので全員下書き無しで描かせていただいたのですが、意外といけた気がします。何人かは似顔絵の神様が舞い降りたような。
おっさんランナー
2016/02/05 01:20
前回のおっさんさんのコメントと今回の登場人物を見てみると、、、、、、あわわわまだ出てないジャナイデスカ( ; ゜Д゜)
しもべー
2016/02/05 01:54
チームださべさんの方たちのイケメンパワーってハンパないですよね。おっさんではなく、スポーツマンのお兄さん・・・・つるさんのさわやか光線を浴びたらイチコロでしたよ。
ナツオ
2016/02/05 06:21
続々,続々と登場ですね!

こうなると衝撃の新キャラのお一人は・・・,もしかして稚内のあの方かな?^o^
鈍足親父
2016/02/05 07:34
★★登場させていただき、
ありがとうございます。
おっさんランナーさんの周りには
大勢のランナー(読者)の方(順番待ち)。

おっさんランナーさんは、丁寧に接して
いましたが、チョット時間の関係から、
割り込み速攻で挨拶して直ぐに離れまし
た。皆さん失礼しました。

それにしても、毎年多くなり驚きです。
レポート楽しみます〜♪
晴走雨楽 風の又三郎
2016/02/05 07:39
おっさん、私も描いて頂いてありがとうございます。
自分でも似てると思って笑ってしまいました。
嬉しい〜♪♪
こうして一人一人描かれるおっさんの画力に脱帽です。
きんぎょ
2016/02/05 07:55
大井川に続き登場させて頂きましてありがとうございます〜!
集合場所が大円団で驚きました(*_*) いつかは「おっさんマラソン倶楽部」を発足させる日が来るのでしょうね(^-^)/ 楽しみにしてます。
フロンタサポーター
2016/02/05 08:03
ナツオさんの自作Tシャツを生で見れて良かったです。そして、ださべさんの知り合いが皆爽やか過ぎて眩しかった(^^)
私的にオチは、おっさん界の信号機こと、青黄赤の三大巨星の方と思いましたが特別枠ですか。確かに特別枠でないとあのインパクトは収まりきれないですよね。
で、オチはしもべーさんですね。ですよね…ちょっと妙な悪寒が…手洗いうがいをしっかりしておきます。
マック
2016/02/05 08:09
黄色いひとの扱いが笑えます‼
同僚のゆゆさんを書いてくれてありがとうございます。
是非ともオクムに行ってゆゆさんと奥宮さんに会ってきてくださーい‼
カロゴン
2016/02/05 08:29
なんかすんません。。。

何度か登場させてもらっていますが、あたくしの似顔絵がどんどん似てきてて光栄です。
すどこ
2016/02/05 08:47
カロゴンさんとご一緒させていただきましたゆゆです。描いていただけて嬉しいです☆
これからもよろしくお願いしますキャッハー☆
ゆゆ
2016/02/05 09:19
>しもべーさん
フフフフ……
おっさんランナー
2016/02/05 09:57
>ナツオさん
チームださべさんのリア充オーラがハンパ無くて、軽く嫉妬しているオイラです。いえ、深く嫉妬しています。
おっさんランナー
2016/02/05 09:59
>鈍足親父さん
わ、稚内!? すいません稚内で読んでくださってる方がいらっしゃるのですか!?
おっさんランナー
2016/02/05 10:02
>風の又三郎さん
当日はありがとうございました! 全く段取りが無いオイラ。皆さんにはグダグダな時間を過ごさせてしまいすいません(泣) とはいえ、オイラ的には又三郎さんにもひさしぶりにお会い出来てうれしかったです!
おっさんランナー
2016/02/05 10:04
>きんぎょさん
一人当たりに時間をかけられずすいません……でもきんぎょさんはお目目ぱっちりなので描きやすかったかも。またお会いしましょうっ!
おっさんランナー
2016/02/05 10:05
>フロンタサポーターさん
マンガではまだ登場してませんが、実際はもっと早くデビルさんが合流してましたもんね。気付けばデビルさんを囲む(とうか撮影の)輪が出来てて笑ってしまいました(笑)今後ともよろしくお願いします!
おっさんランナー
2016/02/05 10:07
>マックさん
たいへん言いづらい事ですが、手洗いうがいはしっかりとなさってください。ええ。マックさんとの別れ際「色々描いちゃって大丈夫ですか!?」と念を押しておいて本当に良かったです。
おっさんランナー
2016/02/05 10:08
>カロゴンさん
黄色い人は“常にオチ要員”に格上げになりました(笑)ゆゆさんはカロゴンさんのお知り合いだったのですね! もっとゆっくりお話を聞きたかったのですがすいませんっ! オクムは昨晩検討したのですが、開催日がアウトでした(泣) 実は同日開催の別の大会に出る予定なのです……とほほ。
おっさんランナー
2016/02/05 10:12
>すどこさん
うれしいお言葉ありがとうございます(笑) 彼女さんがカワイクて、オイラもデビルさんも納得がいってなかったのは内緒です。というのは冗談ですが、やっぱりモテるんですね! 最初から嫁は「すどこさんはモテるはずだ」と言ってたのはウソではありませんでした。お幸せにっ!
おっさんランナー
2016/02/05 10:15
>ゆゆさん
コメントありがとうございます! ゆゆさんがやたらと可愛らしいキャラだったので、気付けば似顔絵というよりアメコミっぽいキャラクターになってしまいました。いじってしまいすいませんー! またお会いしたいですっ!
おっさんランナー
2016/02/05 10:17
50人の読者さんが一度に集まったら収拾がつかなくなってたでしょうが、五月雨式にやってくるのも大変だったでしょう、1人1分としたら50分ですからね(^^)
我が家は挨拶したあと、こっそりと抜けて着替えたりと、マイペースですみません。
でも昨日と今日の似顔絵で、当日レース中に「ナイスおっさん!」したけど名前を思い出せなかった人も概ね合致しました(^_^)b
湾岸スキーヤー
2016/02/05 12:05
>湾岸スキーヤーさん
そういえばオイラちょっと早めに到着して、少し時間をオーバーして解散したので、結局1時間近くあの場所にいた事になります。湾岸スキーヤーさんの計算がかなり正確な結果に! 似顔絵が皆さんのふれあいの一助になれば幸いですー
おっさんランナー
2016/02/05 12:22
 本当に沢山の方々がお集まりになりましたね。
いきなり始まった“たーこさん”の施術。かなり痛そうなおっさんランナーさんのお顔が印象的でした。
 この回はコマ数倍で、似顔絵たっぷりなのでかなりのお時間がかかりましたよね。ご苦労様です。おかげであの時の臨場感がありありです〜〜^^
だぶ
2016/02/05 12:50
@おっさんさんの存在を知る
Aファンになる
Bラン仲間に紹介する
C@に戻る
といった循環により読者の増殖が止まりませんね。
(マンガを描く上では大変だと思いますが…)

僕が描いていただくのは、房総半島マラニック、つくばマラソンに次いで3シリーズ目ですが、毎回チョー嬉しいっす!!!
つる
2016/02/05 12:54
おっさん、私も描いていただいて嬉しいです!しかもしっぽまで(笑)ホントありがとうございました♪
今後もよろしくお願いします!
さる隊長
2016/02/05 12:59
似顔絵初登場に感激です。
短いご挨拶でしたが随分大きく描いていただいてありがとうございます。(元々顔がデカいからかな?)
つづきのこべ
2016/02/05 13:07
みねさんとナツオさん、実は子供の頃に生き別れになった双子だったりして(笑)
ハービー
2016/02/05 15:03
>だぶさん
痛かったです(泣) でも痛いという事は筋肉がカチカチになってしまって、リラックス出来てないんだとか。そのまま走ると故障につながってしまうんだそうです。ひー! もうちょっとゴリゴリしてもらえばよかったです!
おっさんランナー
2016/02/05 16:04
>つるさん
ありがたい事です……オイラ感涙です(泣) また似顔絵が描けますように! これからもよろしくお願いいますー!
おっさんランナー
2016/02/05 16:05
>さる隊長さん
しっぽに気付いていただけましたか! 個人的にはさる隊長の似顔絵、気に入っております(笑) こちらこそこれからも宜しくお願いしますー!
おっさんランナー
2016/02/05 16:07
>つづきのこべさん
お優しいお人柄がにじみでるような御尊顔でした。背も高くてらっしゃるので、存在感=安心感って感じですね。お父さんがこんな人だったらいいだろうなーと思いましたよ。これからもよろしくお願いしますー!
おっさんランナー
2016/02/05 16:08
>ハービーさん
みねさんは普通に似顔絵なんですが、ナツオさんは一番最初、お顔が分からず雰囲気でキャラ化しちゃったんですよね。なので厳密に言うと似顔絵じゃないんです。滅多にいないのですが、たまにこうやってキャラ化されてしまう方がいらっしゃいます。アタックおばちゃんさんと、今回のゆゆさんもそうですね。
おっさんランナー
2016/02/05 16:11
落ち担当はあの方ですね!
その方とはスタートでも色々話しました!またゴール後もおっさんランナーさんを一緒に探したあの方ですね!
ダルパパ
2016/02/05 17:11
いや〜まさにつるさんのおっしゃる通り!
この調子でいくと、読者さんどんどん増えていきそうですね〜(^^;
私もつくば以来2シリーズ目ですが、やっぱ嬉しい(^^;
今回は隊長も描いてもらい、本人も喜んでおります(^^;
ろっし
2016/02/05 17:30
>ダルパパさん
オイラが勝手にオチ担当にしちゃっただけですが、たぶんその方だと思われます!
おっさんランナー
2016/02/05 18:50
>ろっしさん
今回、さる隊長さんがが結構いい感じに描けた気がしておりまして、オイラご満悦です(笑)よろしくお伝えくださいー! ろっしさんもご登場ありがとうございました!
おっさんランナー
2016/02/05 18:52
似顔絵ありがとうございます‼しかも短い時間しかご挨拶していないのに、大きめに描かれておりまして、とても恐縮です…早速ウチ嫁は、子供達に自慢してましたよ〜いつの日かオチ要員にエントリーされる日を夢見て頑張ります!
もも
2016/02/05 19:03
親子で似顔絵書いていただきありがとうございます。
恥ずかしさより好奇心が勝り、つい忙しい時間にお邪魔したにもかかわらず、おっさんさんと青い人に優しく対応して
もらい感激です!
次回の若潮までまたかくれ読者として楽しませていただきます。
たこっちパパ
2016/02/05 19:29
すごいすごい、まだまだスタートラインが見えてきません。
そして、赤い特別枠ありがとうございます(`_´)ゞ
そのころファンネルは、ヤマダ電器の下をくぐって、会場を目指すのであった、、、
ファンネル38
2016/02/05 19:29
3回目の若潮編登場させていただき有り難うございます。
いや〜、それにしても50人集まるのもスゴいですけど、皆さんの顔、名前、プチ情報まで記憶されているおっさんさん、スゴ過ぎますよ!
記憶力の弱い私は、名札を付けた集合写真を本気で欲しいと思ってます!
若潮マン
2016/02/05 19:34
>ももさん
お粗末様でございます。喜んでいただけたのならうれしいです! 奥様、お子様にもよろしくお伝えくださいー!
おっさんランな0
2016/02/05 19:41
>たこっちパパさん
ゴール手前で応援していただいた事は忘れませんっ! たこっちさんにもよろしくお伝えください。あと、隠れなくていいですよっ(笑) これからもよろしくお願いしますー
おっさんランナー
2016/02/05 19:42
>ファンネル38さん
ファンネルさんと青い人は、読者さん枠に入れておくと勝手にハミ出てくるので特別枠を作りました(笑)
おっさんランナー
2016/02/05 19:44
>若潮マンさん
オイラも記憶力がかなり残念なので、似顔絵に描かせていただくのは覚えるのに効果的なんですよね。これが無いと暗記がおぼつきません(泣) 若潮マンさんの奥様に途中で応援していただきうれしかったです!
おっさんランナー
2016/02/05 19:46
テンション低めがバレバレでしたか。電車が寒すぎて冬眠しちゃいそうでした〜。
よーじ
2016/02/05 21:03
さらっと登場の常連枠に入ってなんだか嬉しいです(*^_^*)
半分寝てる似顔絵はよーじさんだったんですね〜
ハービーさん、なんかもう似顔絵じゃなくて古代壁画みたい(笑)
こうめ
2016/02/05 21:44
>よーじさん
よーじさんはすでに身内キャラとして確率してきたので、この扱いです。すいません(笑) 最近はよーじさんの凄さが際立ってきましたので、そろそろフィーチャーさせていただきたいところです。
おっさんランナー
2016/02/06 00:03
つくばに続いての似顔絵、ありがとうございます!
今回はリアルデビルさんを間近で見れて感激でした、人見知りなのでお話はできませんでしたが…。素晴らしいイベントを企画していただいて、おっさんランナーさんに感謝です!
けんいち
2016/02/06 00:04
>こうめさん
すいません。気がつけば常連枠に(笑) でもハービーさんよりは扱いがいいですよ!
おっさんランナー
2016/02/06 00:04
>けんいちさん
デビルさんは最初に見た時にはビビりますよね。なにせ悪魔ですから。でも、仮の姿はシャイな気の良いおっさんです(笑) ちなみにオイラより若いんですよ!
おっさんランナー
2016/02/06 00:08
初めましてカツです。
今回は描いていただきありがとうございます。
いつも楽しく拝見させていただいております。
マラソン中もおっさんTの方たくさんみました。読者の方の多さにビックリです
カツ
2016/02/07 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

読者さんブログ

2016館山若潮マラソンマンガレポートその04 嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる