嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記

アクセスカウンタ


おっさんランナー→このブログを描いてるヘッポコイラストレーター兼、いろいろ残念な人。
卑屈型ネガティブ派ボトムランナー


嫁→おっさんランナーの嫁として、
ムチと飴とムチとムチとムチを使い分ける。
直情型人情家


●記念すべきグダグダの一回目はこちら!●



zoom RSS 2016館山若潮マラソンマンガレポートその02

<<   作成日時 : 2016/02/03 00:01   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 36

画像


デビルさんが駐車場に残ってしていたこと。
それは……

デビルウイングの組み立てでした!
(昨日のマンガでは最初のコマでウイングを
出してますが、あの凧になった話は本当は
ウソだったんです。すいません……)

と、いうことで先に会場に着いたオイラ。
そそくさとゼッケンを受け取って、
集合場所の本部前に直行です。

そこにいらっしゃったのは、今回棄権にも
関わらず応援に駆けつけてくださった
だぶさん!!

本当にありがとうございました!
故障が早く完治しますように!

ということで、次はとうとう読者さん達との
邂逅編になるのですが……

なんと今回、とんでもない人数の
似顔絵を描くことになりそうなんです。

似顔絵はいつもの3倍くらい時間が
かかってしまうので、仕事の合間に
どこまでいけるか……

でも、描いていて楽しいところなだけに
頑張ります!

凄いキャラの新読者さんが
バンバン出てきますよー!!

腕が鳴りますー!

でも一度に全員分描けなかったら
すいませんー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
デビルさん殴られたんですね。
かわいそうに(涙)。
梅里
2016/02/03 06:15
そんなに似顔絵を描かれたと言うことは…あの、自分の名前を書いたメモを手に、容疑者の様に写真を撮られるランナーさん達が続出したと言う事ですね(笑)
あれは、ナイスアイディアだと思いました〜♪
やっぱり、人間の記憶なんて限界がありますからね。だから…私のマンガの場合は、穴だらけです(笑)
ねこあし
2016/02/03 06:29
デビルさんの伝説は、さらに県警の間にも広まってくるのでありましょう。さらにデビルさんにコブをつくった嫁さんの伝説もこのときに生まれたのでありますね。
ナツオ
2016/02/03 06:33
スタート直後のウィングの不調は、慌てて組み立てたからかもしれませんね(^^)
それしても、今回のデビルマンはお茶目で可愛らしいですね
マック
2016/02/03 06:38
デビルさん登場はパトカーとともに。

みんとらさんとの掛け合いが、かんぺきに脳内再生されるです。。。
ださべ
2016/02/03 07:40
やはりウィングは大事ですね!仮想ランナーがどれだけ大変か分かる人こそ、あのウィングがあるかないかで真の実力を示せるわけですから…
「何、あのウィング、ジェットエンジン付いてるの???」なんて思われるほどの快走を期待しちゃってます!
若潮マン
2016/02/03 07:44
ふと思ったんですが、デビルさんって大会への移動は、デビルウィング使って飛んでいくのではなく、マイカーなんですよね?
マイカーで行くのが難しい大会だと、デビルウィングは収納するものの、悪魔のまま電車なんでしょうか?
Jimmy
2016/02/03 07:52
デビルさん、見た目とは裏腹に実はMキャラですか?

北条海岸の辺りでウィングを汗汗と組み立てなおしているデビルさんに萌えた女子は私だけではないはず・・・
きんぎょ
2016/02/03 08:18
さすが、だぶさんの似顔絵そっくりですね!あれだけ一気に自己紹介すると、覚えきれないと思いましたが、また思い出しそうです。
でも、だぶさんとはけっこうお話し出来たので覚えてますよ!早く怪我が治るといいですね〜
マー
2016/02/03 08:36
デビルさんがデビルをキープするために、色々苦労があるんですね。

いよいよ明日は読者さんが大集合でしょうか?似顔絵を書いていただいたのがホント嬉しくて、つくばの記事を見返してはニヤニヤしています。
だ〜まえ
2016/02/03 10:29
 デビルさんのたんこぶが痛ましいです(>_<)
それにしても自分の似顔絵は、良すぎですね。カミさんが「おっさんランナーさんにいくら包んだの?」と真顔でいやれたときは凹みました。
 因みに初対面の時、なんとお声がけをしていいのかわからず、思わず本名をいってしまったのは秘密です(^^ゞ
 マーさん、自分も良く覚えています。よろしければ自分のBlogにも遊びに来てください〜〜^^


だぶ
2016/02/03 11:26
>梅里さん
オイラはリアルによくチョップされてます。
おっさんランナー
2016/02/03 11:41
>ねこあしさん
オイラ脳みそがポンコツなので、お名前を書いていただかないと後が大変なのです(泣) ただ、一度似顔絵を描かせていただくと顔と名前が一致しやすいです!
おっさんランナー
2016/02/03 11:43
>ナツオさん
デビルさん伝説はまだまだ続きます!
おっさんランナー
2016/02/03 11:43
>マックさん
確かにあのウイング破損はそれが理由だったのかも……嫁がプレッシャーをかけてすいません(泣)
おっさんランナー
2016/02/03 11:44
>ださべさん
さっきまで空きスペースだったところに、急に移動交番が来てびっくりしました。デビルさんと警察はなぜか最近セットになりますね(笑)
おっさんランナー
2016/02/03 11:45
>若潮マンさん
デビルさん、いつも通り最後尾からスタートして、いつも通りダッシュで突っ込んだらしいです。これがデビルを周囲に強烈に印象付けるのだとか。
おっさんランナー
2016/02/03 11:47
>Jimmyさん
デビルさん、普段は車より電車が多いと思います。ゴール後の乾杯が出来なくなるので(笑) 仮の姿で移動してるみたいですよ。
おっさんランナー
2016/02/03 11:48
>きんぎょさん
Mキャラじゃないと思いますが、嫁が年上風を吹かせております(笑) そしてなんとデビルさん、そんな萌え行動をとっていたとは! 恐るべし……
おっさんランナー
2016/02/03 11:49
>マーさん
いつもコメント欄でしかお話していない方にお会い出来るのはうれしいですね! 意外だったり納得だったり。だぶさんは思った通りの優しいお方でした。マックさんとしもべーさんは想像の外側でした。
おっさんランナー
2016/02/03 11:51
>だ〜まえさん
デビルさんで今一番心配なのは、デビルスーツが廃盤で入手不可だということですね……オイラもネットで探しているのですが、たまに出てくるモノもプレミア価格でエラいことになってます。デビルキープが大変なのは間違いないですね。
おっさんランナー
2016/02/03 11:53
>だぶさん
本物はもっと男前だったのですが、画力が足らずすいません。だぶさんは背が高いし、しゅっとしてかっこ良かったです!
おっさんランナー
2016/02/03 11:55
見えないところで嫁さんさんのデビルチョップ×3が炸裂してたのですね。
誰も知らない、知られちゃいけーないー…
しもべー
2016/02/03 12:43
>しもべーさん
実は嫁は見えるところでもやります(笑)
おっさんランナー
2016/02/03 13:10
たぶさん、お会い出来なかったけど、きっと凄く似てるんだろうなぁ。
私も目が星じゃない可愛い似顔絵描いて欲しいなぁ。
さりー
2016/02/03 13:44
>さりーさん
罪を憎んで人を憎まず……。オイラも描きたくて角を描いているのはないのです。さりーさんが鬼嫁キャラじゃなければ……というか、あれはキャラじゃなくて素のような気もしますが……
おっさんランナー
2016/02/03 13:48
あらぁ、おっさん、言っちゃったよぉ↑
えきよこ
2016/02/03 16:45
>えきよこさん
さりーさんの鬼嫁キャラは、オイラも「それでいいんですか?」って聞いたことがあるんです。「鬼嫁日記書いてますから」とのご返答でした。でも本当は優しいママさんですよ(笑)
おっさんランナー
2016/02/03 16:50
たんこぶ乗せてウイング組立てるデビルさん・・・
泣けます・・・(^^;

今回も多くの方の似顔絵描かれるのそうですが・・・
なんか嬉しそうなのが伝わってきます(^^;
うちの隊長も楽しみにお待ちしております(^^;
ろっし
2016/02/03 18:06
あゝ、こんな感じでしたね…。
issa
2016/02/03 18:38
>ろっしさん
ありがとうございます。さる隊長にもよろしくお伝えください! でも一気に全員は描けない感じです。明日、明後日で描ききれればいいのですが……
おっさんランナー
2016/02/03 18:38
明日、明後日で書ききれないくらい読者さん集まったんですか?!
くーっくやしい!!近くを通って居るのを確認したのになんで受付先に行っちゃったんだろう(涙)
こうめ
2016/02/03 19:24
>issaことデビルさん
ウチの嫁が失礼しました(泣)
おっさんランナー
2016/02/03 21:08
>こうめさん
すいません……今下描きしてるんですが、全員ご紹介するのに3日かかりそうです……
おっさんランナー
2016/02/03 21:09
登場人物の多さは、つくばを超えるでしょうか、とてもわくわくします。
まだスタートが見えてきません。
一方そのころファンネルは、
館山駅からのシャトルバスの列に並び、
一路会場を目指すのでありました。
ファンネル38
2016/02/03 21:59
>ファンネル38さん
登場人物が多すぎてもうワケが分からない状況です。描きもらしがないか、ビクビクしておりますっ!
おっさんランナー
2016/02/03 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

読者さんブログ

2016館山若潮マラソンマンガレポートその02 嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる