嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記

アクセスカウンタ


おっさんランナー→このブログを描いてるヘッポコイラストレーター兼、いろいろ残念な人。
卑屈型ネガティブ派ボトムランナー


嫁→おっさんランナーの嫁として、
ムチと飴とムチとムチとムチを使い分ける。
直情型人情家


●記念すべきグダグダの一回目はこちら!●



zoom RSS 2016館山若潮マラソンマンガレポートその24

<<   作成日時 : 2016/02/25 00:34   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 56

画像


デビルさんを回収して家路についたオイラ達
渋滞の先に待っていたのは……

デビルさんの温かいご家庭でした。



実際は子供達ともお話をしましたし、
奥様にもご挨拶をしたのですが……

そこは演出という名の
盛りまくりでございます(笑)


結局この後オイラは、晩ご飯を食べまくって
ダイエットが帳消しになったのは
内緒ということで……


以上、計24回に渡りまして
若潮マラソン編、お付き合いいただき
ありがとうございました!
(途中でご挨拶いただいた方で
描ききれなかった方もいらっしゃいます
すいません)

そして若潮マラソン当日、ご挨拶
させていただいた全てのランナー様
この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました!






明日からはもう3日後に迫った
東京マラソンネタなどをお届けします。

オイラのボランティア担当場所も
明らかにっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
なんてホンワカ…。

ウチもこうだったらいいのに(ウチもこうだったらいいのに)
ださべ
2016/02/25 00:42
>ださべさん
こ、心の声が2回漏れちゃってますよっ!
おっさんランナー
2016/02/25 00:48
なんて暖かいゴール(^ ^)
ウチもこうだったらいいのに(T_T)
ウチもこうだったらいいのに(T_T)
ウチも…(T_T)

普段の生活態度の差なんだろうな〜^_^;
なおまさ
2016/02/25 02:58
>なおまささん
ああ……ここにも2回漏れてしまった方が。というか、2.2回くらい漏れてしまってます!
おっさんランナー
2016/02/25 03:45
ウチもこうだったらい…

最近、ヨメがこちらを覗いたらしいのでヘタなことは書けません…
本日、お先にEXPOに行って参ります!
だ〜まえ
2016/02/25 06:27
みなさん心の声にリバーブがかかってますねぇ。よっしゃ、ここはロックにいこうぜベイベー・・・人生はワビサビだぜい・・・・
 あ、いや、なんでもありません。

若潮でお会いさせていただいた皆様、ありがとうございました。see you next wakashio!
ナツオ
2016/02/25 06:32
素敵な最終話でしたね。
若潮レポートお疲れ様でした。
デビさんちも素敵ですが、おっさんちも素敵ですよね!
すどこ
2016/02/25 06:43
何て暖かいエンディング!
さらに、皆様の心の声に目から汗が出る思いです(^^;

若潮マラソンそしてレポートお疲れ様でした!今年初レースがこんなに楽しく走れたのは、おっさんランナーさんご夫妻、読書の皆様のおかげでです。本当に、ありがとうございます!
青梅でもナイスおっさん!出来ましたし、例年以上に楽しめそうな予感でいっぱいです(^-^)/
ろっし
2016/02/25 07:41
ウチも本当はこうだったらいいのに…
ウチも本当はこうだったらいいのに…
盛りすぎですよ。
issa
2016/02/25 07:56
何か心暖まるエンディング。
そして、ウチもこうだったらいいのに…
ちょっとさみしい感じもしますが、
それは楽しかったからこそですね。
本当に皆様お世話になりました。

おっさんランナーさんの人柄と
漫画そのものの嫁さん(^^)
そして周りのナイスキャラ!
人が集まるのがわかります。

今年はおっTシャツを大会で多用したいと思いますので
ナイスおっさんで頑張りましょう


マック
2016/02/25 08:03
雪降る寒い朝にほんわか温かいエンディングを読めてホッとできました。
ありがとうございます。
おっさんご夫妻がずっとヘルメット被ったままが気になりますが(汗

東京もおっT装備で走りますよ〜♪
どうぞよろしくお願いします。
きんぎょ
2016/02/25 08:05
暖かいエンディングで心が温まりました。
(ウチもこうだったらいいのに…!!)
おっさんさん夫妻もあこがれのご夫婦です。
わたしも今日エキスポ行ってきます(^o^)/
はまち
2016/02/25 08:21
全24回の巨編レポ、堪能させていただきました。...いや、ちょ、全編通じてこんなあったかい気持ちを貰ってしまって、来年もあの苦しいレースに参戦したいなんてこれっぽっちも思っていませんから!!(笑)。その際はまたお会いしましょう(←出るつもりか!)

ところでタイム噴出ヘルメット、ご夫婦共に脱げないようですね(笑)。
おっと
2016/02/25 08:36
ほっこりしてしまいました。(´◡`๑)
休みの日に朝から出かける父親(ゴルフ)が帰宅するとすごく嬉しかったものですが、自分も帰宅後喜んでくれる子供達が絡んできたら、かなりのダメージがある脚でもついつい遊んじゃいます。(笑)
けいちゃん
2016/02/25 08:55
なんてすてきなエンディングでしょう〜♪

タイムなんてさて置き、マラソン大会のラストは、これがベストですね♪

おっさんランナーご夫妻・デビルさん・そして、若潮を走られてた皆さん、お疲れ様でした♪
ねこあし
2016/02/25 09:03
今年の館山若潮マラソンは、走らなかった自分にとっても思い出深い大会になりました。
 そして、デビルさんのお宅、羨ましいですね。なんだかホノボノとしていい感じ、嬉しいエンディングでした。
 ただおっさんランナーさんご夫婦が最後までヘルメットをされていたのが、気になります。これから先の伏線でしょうか(笑)
だぶ
2016/02/25 09:44
ほっこりですね〜😄
私は帰りのアクアライン渋滞にはまり、予定よりも2時間ほど遅れての自宅到着。嫁と娘からは「また裏切りだね」との一言…
うちもこうだったらいいのに…
マラソンの後はしばらく家族サービスの日々です!
しもべー
2016/02/25 12:00
ほんと素敵なエンディング!
心温まりました。
そして、ますますデビルさんのファンになりました。

6枚目のマンガは、おっさんさんと嫁さんさんが穏やかに見つめ合い、何気ない会話の中に夫婦愛を感じましたが、気のせいでしょうか?(笑)
つる
2016/02/25 12:05
これこそ、ナイスおっさん!
風鈴
2016/02/25 12:44
若潮マラソン完結ですね。楽しく拝読させていただきました‼
おっさんさんよりも少し遅れましたが、無事にサブフォーでゴールできました。
デビルさんは自宅を出て〜帰るまでデビル姿なのでしょうか?気になりますね〜
フロンタサポーター
2016/02/25 12:47
いつもの日常に戻る事がそれぞれのゴール…とても素敵な最終回ですね♪ レポートお疲れ様でした!
さる隊長
2016/02/25 12:49
なんなんでしょうね、この充実感と寂しさ。間もなく1ヶ月が経とうとしているのに、毎日のマンガで昨日のことのようにあの日に戻れる。

おっさんさんご夫妻と、このブログに関わっている全ての方々、本当に有り難うございました!
来年もまた、皆さんそれぞれのゴールを目指して、若潮のスタートラインに立ちましょう!
若潮マン
2016/02/25 14:39
ウチも・・・・・・・……。
ホントデビルさん家&6コマ目良いですね〜。
お疲れさまでした!
suke
2016/02/25 16:18
今回も感動の連載巨編ありがとうございました。^o^
うちではこういう光景は,ほんのすこしも期待もできません(涙)。
東京マラソンボラ,頑張ってください。
鈍足親父
2016/02/25 16:24
>だ〜まえさん
エキスポ今日から始まってるんですね。先に行ったほうが空いていてじっくり見れそうです。オイラはボランティア説明会が27日なので、27日に行って参ります!
おっさんランナー
2016/02/25 16:30
>ナツオさん
了解です。また来年若潮でー!
おっさんランナー
2016/02/25 16:30
>すどこさん
うれしいお言葉ありがとうございます。ただ、ウチは素敵ではなく、ただの敵だというウワサが……(泣)
おっさんランナー
2016/02/25 16:34
>ろっしさん
うれしいお言葉ありがとうございます。こんなオイラのブログでも、少しはお役に立ってるのかと思うと感無量でございます(泣) また大会でお会いしましょうー!
おっさんランナー
2016/02/25 16:35
>issaさんことデビルさん
ウチも本当はこうだったらいいのに……と二回繰り返すことで、照れ隠しをするデビルさんでございました(笑) 玄関にみんながお出迎えしてたのは、本当のことでございますからねー
おっさんランナー
2016/02/25 16:37
若潮マラソン編、楽しませて頂きありがとうございました!
「ランナーたちはそれぞれのゴールへ」っていいですね〜(^^)
自分もまた次の大会に参加出来るよう、まず家族サービスを頑張ろうと思います。(練習はその次で…)
東京マラソンはなかなか良さそうな気候ですね。ご夫婦で楽しんできてください(^^)b
マー
2016/02/25 16:38
>マックさん
今回は新キャラ認定をさせていただき、ありがとうございました。次にお会いする時はさらに暴れていただきたく(笑) というか勝手に描いたのに笑って許してくださるマックさんの度量に感服です。 東京マラソン、嫁が目を皿にして探すそうです。ただ、嫁クオリティなのでどうなる事やら……
おっさんランナー
2016/02/25 16:39
>きんぎょさん
オイラこの後、久しぶりにダメージが大きくしばらくランニングをお休みしてしまいました。やっぱり無理はしちゃダメですね。とほほ。東京マラソン、38km地点のエイドで応援させていただきますっ!
おっさんランナー
2016/02/25 16:41
>はまちさん
おおっ。今日エキスポに行かれるのですね。オイラも本当は早めに行きたかったです。行けばテンション上がりますもんね。来年はお互い選手として参加出来ますように!
おっさんランナー
2016/02/25 16:43
>おっとさん
こちらこそ今回ご挨拶出来てうれしかったです。ありがとうございました。もっとお話ししたかったです。なんだかんだで、来年またお会い出来る感じでしょうか?(笑) ヘルメットは来年こそ脱ぎたいですっ!
おっさんランナー
2016/02/25 16:45
>けいちゃんさん
けいちゃんさんは、かぶり物を見るだけでマイホームパパなのが伝わってきますね。お子さんと遊ぶけいちゃんさんが目に浮かびます。子育てって楽しいですもんね。時にとっても大変ですが(泣)
おっさんランナー
2016/02/25 16:47
>ねこあしさん
うれしいお言葉ありがとうございます。最近タイムがなかなか伸びないので、逃げに入っているというツッコミもありそうですが(笑) これからもオイラはオイラなりに大会を楽しみたいと思います。 今年はヘンテコな大会に色々出てみようかとっ!
おっさんランナー
2016/02/25 16:49
>だぶさん
DNSにもかかわらず、スタート前に応援に来てくださりありがとうございました! ヘルメットは次回までには脱ぎたいのですが、標準装備になりそうで怖いです(泣)
おっさんランナー
2016/02/25 16:50
>しもべーさん
今回、いつにも増して渋滞してましたね。若潮渋滞? といぶかってしまいました。奥様と娘さんからのツッコミは、早く帰って来て欲しいという愛情の裏返しだと思われます。家族サービスも楽しんでくださいー!
おっさんランナー
2016/02/25 16:51
>つるさん
デビルさんはなかなかどうしてマイホームパパですからね。日々の努力があるから、ご家族に愛されているのだと感じましたよ。 ウチの場合はたぶん気のせいです(笑)
おっさんランナー
2016/02/25 16:53
>風鈴さん
こちらこそナイス風鈴さん!
おっさんランナー
2016/02/25 16:53
>フロンタサポーターさん
若潮ナイスランおつかれさまでした! もこさんにもよろしくお伝えください。デビルさんは、実際は人間の姿に戻っております(笑)
おっさんランナー
2016/02/25 16:56
>さる隊長さん
市民ランナーは自宅に帰るまでが大会ですね。またお会い出来る日を楽しみにしております!
おっさんランナー
2016/02/25 16:57
>若潮マンさん
今年もありがとうございました。来年もまた館山の地でお会いしましょうっ! 奥様とお子さん達にもよろしくお伝えください。奥様の応援、力をいただきましたー!
おっさんランナー
2016/02/25 16:58
>sukeさん
sukeさん、ハンカチをお貸しします…… 富士山頂で返していただければ。
おっさんランナー
2016/02/25 17:00
>鈍足親父さん
鈍足さんは可愛らしいお孫さんまでいらして、オイラ達夫婦の憧れですよ。初ボランティア、楽しんできますー!
おっさんランナー
2016/02/25 17:02
>マーさん
ありがとうございます。家族サービスは大事ですよね。というか、オイラの場合はオイラに付き合ってくれる子供達が「パパサービス」だと思っていたらしいですが(泣) 東京マラソン、寒そうなので着込んでいきたいと思います。出来るだけ忙しく動き回りたいところです。
おっさんランナー
2016/02/25 17:04
http://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/meeting/shien/k_2/pdf/s5.pdf

やっぱりこれかな…。
ださべ
2016/02/25 17:34
>ださべさん
今読んでみました。日本愛妻家協会で調べてみたらこれ、嬬恋村の町おこし的なものなんですね。嬬恋は妻恋であるという……。 やってる事はかなりネタに走っているので、嬬恋村の地名の由来とか、本当かどうか怪しいんですが(笑) 活動は素晴らしいですね。テミル原則、出来るものから取り入れたいと思います。嫁に通じるかどうかは分かりませんが(泣)
おっさんランナー
2016/02/25 17:48
納得の大団円でしょうか(^.^)
普段やることやってるからこそですね!
これからの大会も頑張りましょ!!
カロゴン
2016/02/25 19:30
>カロゴンさん
デビルさんのマイホームパパとしての顔はハンパないんですよね。だからこそ笑顔のお出迎えなのだなーと思いました。オイラも子供達に怒られないように頑張ります。
おっさんランナー
2016/02/25 21:44
何とも暖かいラストシーンですね。
子供と奥さんが迎えてくれると脚の痛みも飛んで行きますね。
東京マラソン曇り空で持ってくれるといいですね。
お嫁さんランナーさんが主役の東京マラソンレポート楽しみにしております。若者マラソンお疲れ様でした。
ランそら
2016/02/25 22:15
>ランそらさん
最後まで読んでいただきありがとうございます。東京マラソンは気温が暖かいようでほっとしました。予想気温が13℃とは、まさにマラソン日和! ランそらさんに続き、オイラもボランティア楽しんできますー!
おっさんランナー
2016/02/25 22:39
家族の理解あってのマラソンなんですね。家に帰るまでが遠足なんだと、いえマラソンなんですね!盛りすぎな面はご愛嬌と思いますが、ウチも市原SAでシュークリームを子供達へのお土産に買って帰りました。皆さんのそれぞれのゴールがあるってことなのですネ!ナイスおっさん!
もも
2016/02/25 23:51
>ももさん
ももさんはご夫婦で参加されてるので、ウチと同じく最強の免罪符ゲットですよね(笑) ただ、子供達へのケアはウチも忘れないようにしたいです! そちらもナイスももさん!
おっさんランナー
2016/02/26 00:44
若潮マラソン、お疲れ様でした!やっぱりいい大会ですね〜。いつも楽しく読ませて頂いてるブログに登場させて頂いて、感激でした☆
コメントの書き込み方が分からず、お礼が遅れてしまって…申し訳ありませんでした。。
東京マラソン、わたしは沿道で応援予定です!
もこ
2016/02/26 07:24
>もこさん
何をおっしゃいますやら! 読んでいただけるだけで光栄でございます。東京マラソン、応援に行かれるんですね。気温は例年に比べて高めのようですが、お互い防寒をしっかりして楽しみましょうっ!
おっさんランナー
2016/02/26 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

読者さんブログ

2016館山若潮マラソンマンガレポートその24 嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる