嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016館山若潮マラソンマンガレポートその21

<<   作成日時 : 2016/02/22 00:01   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 43

画像


今回のネタは、80年代に小学生、中学生
だった男性じゃないと分からないかも……

といいつつ、万人の分かりやすさよりも
描きたいものを優先してしまうオイラで
ございました。すいません(泣)








ハリケーンミキサー!!









と、いう事で、ゴール後に読者さん達と
どんどん再会出来てうれしいオイラ。

青い人の動向も気になるところですが……




明日はその青い人の衝撃のゴールです

P.S
嫁の下半身がガンタンクなのは
パンチの位置をオイラの身長に
合わせようとしたからです。
意味はございません(泣)
ホント好き勝手描いてすいません……

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
バ、バッファローマン?^^;
懐かしい〜(笑)。

ちなみに青梅マラソン、とりあえずはネガティヴスプリット成功!ヘルメットかぶらずに済みました〜(≧∇≦)。
と、言っても青梅は往路が登り基調で復路が下り基調なので、前半は抑えめに行かざるを得なかっただけですけどね;^_^A。
館山若潮走ったおかげか、坂もあまり苦にならなかったです(^^)。
テイテイ
2016/02/22 00:14
>テイテイさん
バッファローマンをご存知とは! ナイスコメントありがたや…… そして青梅マラソン、ネガティブ成功おめでとうございます! これは次に繋がりますね。坂が苦にならなかったのも素晴らしいです。あやかりたいっ!
おっさんランナー
2016/02/22 00:19
わー、ちょうどこのときにお話ししたので実際このシーン目撃しましたね!
仲が良いご夫婦で本当に羨ましいです。
そして3度も出現させていただいて、はまちご満悦デス…!!
はまち
2016/02/22 01:07
嫁さんの左ロングホーンは二刀流×2倍のジャンプ×3倍の回転にやられたんでしょうか。1000万パワーの嫁さんに耐えうるおっさんは火事場のクソ力を持ち合わせてるようですね。ただ、このヘルメット姿だと「コーホー」って聞こえてきそう。

昨日は地元浜松でハーフ走ってきました。
完全な折り返しコースではなくて、強烈な向かい風を受ける区間が多めの中で1時間37分28秒。後半48分36秒でカバー、ヘルメットのお世話にならずに済みました。
サイコアスロン静岡・選手会長
2016/02/22 04:51
お久しぶりにコメントします。
毎日読ませていただいてますが皆さんからのコメントが多いのでこれ以上書くとおっさんランナーさんが返信書くのがたいへんかと思い読むだけにしてました。
サブ4での完走おめでとうございました。また新しいヘルメットアイテムも楽しかったです。後半貯金を使い果たして借金まで作ってしまうのは痛いほど経験しているだけに笑ってしまいました。若潮マラソンは2013年に56歳で初フルで参加した思い出深い大会です。懐かしく拝読させていただきました。
ランそら
2016/02/22 05:21
体毛を全て剃ることで2倍!
スタート前に餅を七つ食べることでさらに2倍!!
最後によめさんさんに追いかけられてもう3倍!!!
のトンデモ理論で、来年はPB更新イケます!!!

今、キン○マンの続きやってて、読むとオモシロい件…。
悪○将軍が超強くて、悪魔超人と正義超人と完璧超人との三つ巴戦なんです。
ださべ
2016/02/22 06:14
うわー、はまちさん目撃してたんだ・・・
1000万パワー、キョーレツだったのでしょう。
ナツオ
2016/02/22 06:31
>はまちさん
一方的にパンチされてますが(泣) 仲が良く見えたのなら、本望でございます
おっさんランナー
2016/02/22 06:45
>サイコさん
キン肉マンネタ、通じたどころかハンパない返し(笑)ありがとうございました。 そして超向かい風の中、100分切りとは! さすがサイコさん!
おっさんランナー
2016/02/22 06:47
>ランそらさん
なんというご配慮(泣) でも全然そんな事は気にされなくて大丈夫ですよ。ありがとうございます! そしてランそらさん、初フルが若潮でしかも56歳だったのですね。50代に入ってから新しい事を始めるって、それだけで素晴らしいと思います。しかもそれが体力の限界に挑むフルマラソンだなんて……。勇気をいただきました!
おっさんランナー
2016/02/22 06:50
>ださべさん
その物理法則を無視した理論こそ、キン肉マンの真骨頂ですよね。そしてそういえば、今も連載が続いてるんですよね。存在は知ってましたが、読んだ事がないのでちょっと読んでみたくなりました。 三つ巴戦、気になります! ウォーズマンとかまだ出てるんでしょうか!?
おっさんランナー
2016/02/22 06:55
おっさんさんがベアークローを着けて立ち上がる日も近そうですね。コーホー!
ちなみに私はギックリしてしまった腰を、をドクターボンベに直してもらいたいです…
しもべー
2016/02/22 07:11
ロングホーンより先にキャタピラに目が行ってしまった私はガノタです。(笑)
昨日の青梅マラソンではキン肉マンとハイタッチしましたよ。
途中私設エイドで手描きのナイスおっさん!ポスターを貼られてた女性に「ナイスおっさん!」をしたところ「隠れ読者で〜す。」と言われてました。
ろっしさんとはスタート位置が同じだったので地元トークで盛り上がりました。
後、コースの色々な情報を教えていただきありがとうございました。
けいちゃん
2016/02/22 07:57
>はまちさん
マンガでの演出かと思ったんですが、実際のシーンだったんですね…!
i
2016/02/22 08:21
嫁さんがキャタピラだったので、最初にゲッターロボを思い浮かべてしまいましたw でも、何で頭がガイキング??とか悩んでみたりw よく考えたらゲッターロボは百万パワーでしたね。

「3つの心がひとつになれば、1つの正義は百万パワー!!」

ゲッターロボの10倍のパワーのバッファローマン、凄すぎですねw
TH
2016/02/22 10:07
バッファローマン+ガンタンク? 自由ですね〜(笑)
流行りのヘルメット、私は18kmで装着されました…
残り3kmで無理やりはぎとりましたが、時すでに遅し。。
若潮は改めてきつかった。。。
マー
2016/02/22 10:18
バッファローマン懐かしーなー。
個人的にデビルさんのこの後が気になるwww(笑)

あと、昨日の青梅で声をかけて頂いた
戦隊ヒーローはゆきぱぱさんでしたかー!
あの時はスタート直後で前日のぎっくりで腰と対話中だったもので、しかも振り返れば戦隊ヒーロー、、。
何が起こったかプチパニックで会話になってませんでした、すみません^^;
Mr.H
2016/02/22 10:26
嫁さんがバッファローマンなら、
僕のレベルはさしずめ人間のジェロニモあたり?
東京マラソンで仮装という試練を乗り越え、
超人になりたいと思います。ウララーーー!!!。
だ〜まえ
2016/02/22 13:06
火事場のクソ力と友情パワーがあれば1000万パワーにも勝てるはず!
すでに噴水で出尽くしてしまっているようですが・・・。
バッファローマンはまだまだ噴き出していますね〜。
suke
2016/02/22 14:10
完走された後、1000万パワーのダメージを受け、立っていられる体力に脱帽です。

昨日の青梅でもすごいと思ったことが。序盤でお声がけ頂き、振り向くとゆきパパさんでしたが、あの気候でヒーローの仮装、高低差のある奥多摩路、脱帽でした。
また、更衣室、レース中と今回もおっさんフレンズの方とお会いすることができて楽しい青梅でした。
ゆうぱぱ
2016/02/22 14:31
DVって、男→女ってイメージですが、最近発表されたデートDVの調査結果によると、高校生では、男子の被害の方が上回っているんだそうですね。
毎日新聞の記事から引用しますと「 男子の場合、女子に「『死ね』『デブ』と暴言を吐かれるが、好きなので別れられない」や「たたかれて嫌だが男として我慢せざるを得ない」との答えがあった。」
あ、なんだか目頭が熱くなって来ました。
Jimmy
2016/02/22 14:56
一コマ目を見たときに『ガンタンク』と思ってしまったのは、すでに世代がズレていると言うことですね(>_<)
 再度読み直して折れた角で、わかった次第です。
 でもおっさんランナーさんが嫁さんランナーさんにドスドスやられる理由が...まぁ、お互い理不尽な世界で生きていると言うことで(涙)
だぶ
2016/02/22 16:21
>しもべーさん
超人なら何度でも復活出来てしまいますが、ぎっくり腰はしんどいですね……早く完治するよう祈っております!
おっさんランナー
2016/02/22 16:54
>けいちゃんさん
オイラ、ガンダムがテレビで放映されている頃、全然存在を知らなかったうつけ者でございます(泣) しかし、なんと手描きのポスターを出してくださった読者さんがいらっしゃったとは! 隠れてらっしゃるところが、まさにオイラのブログの読者さんらしさ……なのですが、お礼を言わせていただきたいのです。ありがとうございました! そしてけいちゃんさんもご報告ありがとうございます。さらにろっしさんもナイストーク!
おっさんランナー
2016/02/22 16:58
>iさん
基本パンチです。キックもたまに出ます
おっさんランナー
2016/02/22 16:59
>THさん
ゲッターロボ! ガイキング! 今、オイラの記憶のフタがバンバン開いておりますよ(笑) どちらも熱心に視聴していた記憶が。あの頃のアニメの絵柄を見ると、ほっとするオイラです。オイラのブログも近いウチにアニメで作ってみたいですね。楽しそう!
おっさんランナー
2016/02/22 17:07
>マーさん
すいません。ホント好き勝手描いてます。しかしあのヘルメットを残り3kmで外せるとは、なんという精神力! オイラも見習いたいです。オイラはヘルメットの装着ベルトが溶接されておりましたよ(泣)
おっさんランナー
2016/02/22 17:08
>Mr.Hさん
え? 戦隊ヒーローだったのですか? となるとゆきパパさんでは無いですね……これはヒーローさんにもゆきパパさんにも失礼しました! ごめんなさいー!
おっさんランナー
2016/02/22 17:10
>だ〜まえ
ジェロニモきたー! 一人だけ人間だったという悲しい存在でしたね。でも確か超人として復活したような記憶が? 東京マラソン、とうとう一週間を切りましたね。38km地点で応援させていただきますっ!
おっさんランナー
2016/02/22 17:12
>sukeさん
火事場のクソ力。今回も発動されませんでした(泣) バッファローマンはお腹が下っただけなので、体力は余らせてゴールしたらしいです。
おっさんランナー
2016/02/22 17:13
>ゆうぱぱさん
おおー! ゆうぱぱさんも青梅に出場されてたのですね。読者さんの交流のお話しは、伺うたびにうれしくてうれしくて(泣)ありがとうございます。 それにしても、やはりゆきパパさんのオプティマスはインパクト絶大なんですね。実際この目で早く見てみたいです!
おっさんランナー
2016/02/22 17:15
>Jimmyさん
Jimmyさんとは一度、じっくり膝をつきあわせて一献傾けたいです(泣) お酒、飲めないのですが……およよ……
おっさんランナー
2016/02/22 17:16
>だぶさん
いえいえ。世代的にはほぼ一緒な気が? オイラが自由に描き過ぎてすいませんっ! 最近、嫁がどんどんマンガの嫁に近づいてきた気がします。まあ毎日10回は怒られるので、そこは元々変わらないのですが……
おっさんランナー
2016/02/22 17:18
バッファローマン!
懐かしすぎ〜です!
ロビンマスクが好きでしたね(^^;
1000万パワーでおっさんランナーさんを小突く、嫁さんランナーさんも素敵(無敵?)です(^^;

青梅での手書きポスター・・・気付きませんでしたm(_ _)m
ろっし
2016/02/22 18:30
>ろっしさん
おお……ロビンマスクとは正統派ですね。そういえば“キン肉マン”が一発で変換出来る事に気付いて、ちょっとうれしいオイラでございます(笑) 青梅マラソン、けいちゃんさんとの交流があったそうでうれしい限りです。Tシャツ着てくださってありがとうございましたー!
おっさんランナー
2016/02/22 18:52
あ!
私もロビンマスク推しでした!
でも、現実にはそんなスマートな超人は夢のまた夢でした…。、
さりーぱぱ
2016/02/22 21:40
>さりーぱぱさん
ロビンマスクは正義超人の鑑でしたよね。オイラはまずお腹のお肉をスマートにしなければ……
おっさんランナー
2016/02/22 22:25
ロングホーンの片方が折れてるのがなんとも・・グッドです。自分は今回前半で溜めてた貯金も、噴水どころじゃないアトランティスのセントヘレンズ大噴火で一気になくなってしまいました。キン消しいっぱい持ってたのに、どっかいってしまったなぁ〜ブラックホールとペンタゴンの四次元殺法コンビが好きでした自分は。
キン肉マン見た後に、マンガ日本史まで見て、そこから遊びに行くのが自分の日曜日のルーチンワークだった気がします。♩都会の風は気ま〜ぐれで〜♩
じぇっと
2016/02/23 00:14
>じぇっとさん
なんだかじぇっとさんの子供の頃の光景が見えてくるようで、微笑ましいです。可愛らしいお子さんだったんでしょうね。マンガ日本史は、オイラテレビで見た事はありませんが、家にマンガがありましたよ。おかげで中学に入ってから、結構歴史の授業が楽だった記憶が。でも近代に入るとアウトでした。今はあの記憶のかけらもありません(泣)
おっさんランナー
2016/02/23 01:12
登場させていただきありがとうございます。
ゴールしてすぐに知っている人達が見つかるのは嬉しいですね。レース中に苦しかろうが不本意な内容だろうが、談笑してる中に入って、お疲れさまの挨拶とちょっとグチればすぐに楽しい思い出に変わっちゃうから不思議です。
湾岸スキーヤー
2016/02/23 05:16
初めまして。ジャンプを読むがごとく毎回バトルを楽しみにしている隠れ読者です。
イラストなんですが、ヨメマを書こうとしたところ極度の緊張からか上手く書けず。変わりに親方にしたら一発で書けました(笑)
東京マラソンも新たに書き起こして応援予定ですが、嫁さんさんを勝手に木村多江さんをイメージしていて、美人に描けるかなと不安で一杯な今日この頃です。
きんどー
2016/02/23 08:23
>湾岸スキーヤーさん
おっしゃる事、良く分かります! オイラ達も以前は走って帰って……という感じだったのですが、今ではどなたかにお声がけいただく事も増えて、ホントにうれしいです。 ゴール後の充実感+談笑は最高ですね。こちらこそいつもありがとうございますっ
おっさんランナー
2016/02/23 16:45
>きんどーさん
なんとオイラのマンガを描いて応援してくださった方ですね!? ありがとうございますっ! ハンドルネームはまた痺れます……トシちゃん感激! そして東京マラソンでも応援していただけるとは、オイラ本当に幸せものです。およよ…… ちなみに嫁は木村多江さんとは似ても似つかな……げふんげふん。マンガそっくりだとよく言われております。ええ。これからもよろしくお願いしますー!
おっさんランナー
2016/02/23 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

読者さんブログ

2016館山若潮マラソンマンガレポートその21 嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる