嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記

アクセスカウンタ


おっさんランナー→このブログを描いてるヘッポコイラストレーター兼、いろいろ残念な人。
卑屈型ネガティブ派ボトムランナー


嫁→おっさんランナーの嫁として、
ムチと飴とムチとムチとムチを使い分ける。
直情型人情家


●記念すべきグダグダの一回目はこちら!●



zoom RSS 2016館山若潮マラソンマンガレポートその19

<<   作成日時 : 2016/02/20 00:19   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 32

画像


盛大にタイム貯金を吐き出して走るオイラ。
なんとか最後くらいは……

と思ったのですが、


足がつりました(泣)


後半は本当にひとつも
いいところが無く、そのまま
ズブズブとゴール……

目標タイムから16分も遅れて
ゴールでございます

とほほ……



_| ̄|○



オイラの自己ベストへの挑戦はこれで
あえなく終わってしまいましたが、
明日からは他の読者さんの動向を
描かせていただきます。

あと4、5回ほどお付き合いを!
オチはもちろんあの人ですー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
お、おつかれさまでございました…
さりー
2016/02/20 00:29
ゴールでお会いした時、まさか親方の仕打ちによる死闘が繰り広げられていたとは微塵も感じさせずに、びちょびちょでゴールしてきたわたくしを労っていただきましたよね…
さすがです…!
はまち
2016/02/20 00:37
46歳の根性見せていただきました!
suke
2016/02/20 00:40
>さりーさん
せっかくの応援に何らお応え出来ずすいません(泣)
おっさんランナー
2016/02/20 00:48
>はまちさん
いえいえ……はまちさんは爽やかそのものでしたが、オイラはようやく涙と鼻水をぬぐったところでしたよ。これからどんどん成長、進化していくはまちさんを、遠くから応援させていただきます(泣)
おっさんランナー
2016/02/20 00:50
>sukeさん
46歳最強説。実証出来ずにすいません(泣) 母さん……僕のあのタイム、どうしたでしょうね……谷底に落としたあのタイムですよ……
おっさんランナー
2016/02/20 00:52
ゴール直後の会話では普通に爽やかでしたので、タイムをお聞きするまでは、そこまでご苦労されていたとは分かりませんでした。
いや〜、それにしても準備段階からナイストライでした!
減量以外は…(笑)
若潮マン
2016/02/20 05:34
Mama  Do you remember me?
ええ、ワビサビがそこかしこに・・・・・・
私は谷底に50分ぐらい落としたのでありますよ。

来年はぜひ若潮マンさんモードになりたいです。そして、陰ながら、ださべさんや、つるさんや、はまちさん達のように、さわやか光線の方たちに、エールを送るのです。
ああ、ジョー山中。
ナツオ
2016/02/20 06:52
ゴールには軽やかに駆け抜けていったようにみえましたが、親方は最後まで手を抜きませんね。良い仕事ぷりでした(^^)
マック
2016/02/20 07:52
お疲れ様でした。自己ベストって狙いに行くと失敗するのはランナーあるあるでしょうか?

親方の開発能力がこれ以上あがりませんように!
自分は練習中にも親方と仲良くなってしまい、上手な付き合い方を模索中です^_^;
なおまさ
2016/02/20 08:10
お疲れさまでした。
親方の嬉しそうな表情が印象的です。

ただいま京都に向けて移動中。
明日の京都マラソン、おっさんTシャツで走ります。
風鈴
2016/02/20 09:13
鬼嫁の檄でも、メカ脚は動きませんでしたか…

でも、完走おめでとう♪

…嫁さんは???今いずこ???
ねこあし
2016/02/20 09:17
>若潮マンさん
去年自己ベストを出した時の体重まで、減らしたかったんですよね……3kg増えてたので(泣) 若潮マンさんもナイスランお疲れさまでした!
おっさんランナー
2016/02/20 10:17
>ナツオさん
人間の証明ですね……30台以下の方は置いてけぼりですが(笑)来年また頑張りましょう!
おっさんランナー
2016/02/20 10:18
>マックさん
なぜかあの最後の直線に入ると、ピキピキくる事が多いんですよね。今回は左のふくらはぎがヤバかったです。なんとかそのまま雪崩込めてよかったです
おっさんランナー
2016/02/20 10:19
>なおまささん
ランナーあるあるというか、少なくとも完全に“オイラあるある”で間違いございません……それにしてもあの重くなる脚。なんとかしたいですね……
おっさんランナー
2016/02/20 10:21
>風鈴さん
おおー! 京都マラソン! わくわくしますね。オイラ関西の大会には出た事が無いので、子供達が大学生になったらチャレンジしてみたいです。楽しんできてください!
おっさんランナー
2016/02/20 10:22
>ねこあしさん
嫁は嫁で、嫁だったようです……
おっさんランナー
2016/02/20 10:22
ついにゴールですね!お疲れ様でした〜♪
親方の仕事ぶり・・・・すごいですね。。
今週のロング走では僕の元にも親方が来ていたように思います(笑)
自己ベスト狙いで行くと必ず何か起こりますよね。これはあるあるですねぇ・・・。
先日の湘南国際で自己ベストを狙って突っ込んだらえらい目にあったので、若潮マラソンは奥さんとのんびり走りましたが・・・最後はあっちがスパートかけてきて大人げなく競り合いになりました(笑)
こばすけ
2016/02/20 14:00
>こばすけさん
ご夫婦で最後に競り合うなんて、なんだかウチと似てますね(笑)でもスパートをかける余力があるって凄いです。オイラも次回は身の丈に合った走りをしたい……したいなあ……出来たらいいなあ……ま、ちょっと覚悟はしておくという事で……
おっさんランナー
2016/02/20 15:04
今年も昨年ばりの凄い激走があると思ってたので、まさかの親方最新メカ発動に苦しめ続けられていたとは。。。
本当にお疲れ様でした。
あっ!そういえば嫁さんは???
けいちゃん
2016/02/20 15:10
今回は読者の皆さん苦しんだようですね。親方も新機能搭載で、進化しているようでなかなか手強いですね。
来年は若潮に是非出たいので、心してトレーニングせねば。
だ〜まえ
2016/02/20 15:27
お疲れ様でした〜。
最後の最後まで親方が大活躍でしたね(泣)。
まあかく言う私も同じような状況でしたが…_| ̄|○。
この際親方にはしばらくお暇をいただいていてほしいのですが、親方は仕事熱心だからそうもいかないのでしょうねぇ(^^;;。

ちなみに明日の青梅マラソン、おっさんT着て走ってきま〜す( ´ ▽ ` )ノ。目指すはネガティヴスプリット!
どうか親方が青梅にいらっしゃいませんように…!
テイテイ
2016/02/20 15:38
>けいちゃんさん
大会前日にコメントいただきすいません! 明日は雨が上がるといいですね。嫁の動向、青い人や赤い人のゴールはこのあと描かせていただきますー!
おっさんランナー
2016/02/20 16:07
>だ〜まえさん
若潮は大好きなのですが、やはり難しいコースだと思い知らされました(泣) うまくハマる時は楽しく走れるんですけどね……まだまだ実力不足です!
おっさんランナー
2016/02/20 16:08
>テイテイさん
今回はオイラもテイテイさんも、目標達成ならず……悔しい思いは一緒でございますね。 青梅マラソンでネガティブスプリットの極意を是非つかんできてください。そしてオイラにもコツを教えてくださいー!
おっさんランナー
2016/02/20 16:11
お疲れ様でした。
気迫の走りに思わず応援に力の入った、たこっち親子ですが、クリームパンやら親方の仕事に苦労されてたんですね。
でもナイスランでした!
その後のあの方も気になります・・・
たこっちパパ
2016/02/20 16:19
親方の渾身の作品を装着しながらのサブフォー、流石です!
ちなみに私は今朝起きたらぎっくり腰になってしまったのですが、これも親方の新作でしょうか…
しもべー
2016/02/20 19:18
それでもサブ4とな⁈
親方甘いなー。
しもべーさん同じく明日青梅なのに今日ぎっくりとはこれいかに、、、。
やはり新作?
とりあえず嫁さんにおっT着てけと指令が出たので出るしかないか、、、。
Mr.H
2016/02/20 23:00
>たこっちパパさん
ゴール前での応援、本当にありがとうございました! 東京マラソンが近づいているため、マンガが駆け足になってしまいすいません(泣) たこっちさんにもよろしくお伝えください。また是非お会いしましょうっ!
おっさんランナー
2016/02/21 15:11
>しもべーさん
若潮とつくばだけは、好不調に関わらずなぜかサブ4が出来てしまうんですよね。不思議な相性です。逆にかすみがうらとアクアラインは、大好きな大会なのにいつも4時間をはるかオーバー……とほほ。 というか、しもべーさんぎっくり腰とは大丈夫ですか!! 症状が軽ければいいのですが……とにかく無理はされませんように。お大事にしてください!
おっさんランナー
2016/02/21 15:18
>Mr.Hさん
もうこの時間だとゴールしてますね。青梅どうだったでしょうか? 膝が悪いようなので親方が行ってないといいんですが
おっさんランナー
2016/02/21 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

読者さんブログ

2016館山若潮マラソンマンガレポートその19 嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる