嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記

アクセスカウンタ


おっさんランナー→このブログを描いてるヘッポコイラストレーター兼、いろいろ残念な人。
卑屈型ネガティブ派ボトムランナー


嫁→おっさんランナーの嫁として、
ムチと飴とムチとムチとムチを使い分ける。
直情型人情家


●記念すべきグダグダの一回目はこちら!●



zoom RSS 2016館山若潮マラソンマンガレポートその18

<<   作成日時 : 2016/02/19 00:01   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


山の中の30km地点を越えて、ようやく
海岸線に戻ったオイラに新メカ発動!

そうです。ヘルメットの変な出っぱりは、
タイム噴水の噴き出し口だったのです……




_| ̄|○



せっかくハーフまでに貯めていた貯金を
このあたりから一気に吐き出すオイラ。

気付けばハーフまでのタイムから、
1kmあたり1分20秒くらい落として
しまっているのでした(泣)






なぜか仲良くバービーさんも……






と、いうことで、ここから先はひたすら
タイムを落とすだけの展開なので、




一気に明日はもうゴールです


P.S
全然関係ない話ですが、本日は毎年恒例の
小学校でのゲストティーチャー授業が
ございます。

色々な職業の人の話を聞いてみよう!
というこの企画。

なんだかんだで、5年連続で
小学校にお声をかけていただき、
誠に光栄なんですよね。
(平日授業が出来るヒマな人が、
オイラくらいしかいない……という
ウワサもありますが(泣))

子供達に楽しんで
もらえるように頑張ってきますー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
NHKのようこそ先輩みたいな授業なんですね!
おっさんさんの授業、是非受けてみたいです。
Jimmy
2016/02/19 00:50
>Jimmyさん
不勉強でその番組を知らないのですが、オイラの授業にはそこまで価値が無いと思われ……価値が無いなりに、息抜きとして楽しんでもらえるように、今、芸能人の似顔絵とか仕込んでますー
おっさんランナー
2016/02/19 00:55
イヤな機能ですね♪
でも皆さんお持ちでは!
授業ですか!素晴らしい!
ところで今月号のターザンに
八峰の記事が載っているそうです!
T中
2016/02/19 05:30
ゲストティーチャー!素晴らしいですね。小学生だと、もう目を輝かせておっさんさんの授業見入るんでしょうね。私もその授業受けて、そのあとみんなに交じって給食食べたいっす。小学校行きたーい!
ナツオ
2016/02/19 06:31
ふふふ、タイム噴水の勢いでは負けないわよ!
バービー
2016/02/19 08:23
 世にも恐ろしいヘルメットです。重い足より辛い攻撃かもしれません。今まで貯めていたタイムが噴水のようにあふれ出てしまう....体力的にも精神的にも、厳しい攻撃ですね。

 ゲスト授業って凄い企画ですね。
どんなお話をされるのでしょうか。イラストの話とか、絵の話。マラソンから卓球にいたるまでネタは沢山ありそうですね。そっと聴きに行きたい衝動に駆られます〜〜^^
だぶ
2016/02/19 08:35
恐るべき新ヘルメット。しかも遠隔機能とは…バービーさんまで…でもこのヘルメット大ヒットですよ。特にマラソンの後半になるほど大ブーム。知らず知らずと被っている人が大多数。私もその1人…ビルドアップ出来たことなし。いけるとこまで後は野となれ山となれ戦法ですから(T_T)

それにしても特別授業の講師なんてすごいですね。イラストが多く出てきそうな授業ぽいので、とても楽しそうで羨ましい。
マック
2016/02/19 09:11
このヘルメット、皆さん一度は知らぬ間に被ったことありそうですね。

授業は誰か録画とかしないんですか?聞いてみたい!
だ〜まえ
2016/02/19 09:37
そんなに恐ろしいメットだったとは。。。
青梅ではスタート間も無く装着されて間違いなく15km(折り返し)で発動します。
けいちゃん
2016/02/19 10:47
>T中さん
授業なんとかクリアしてきました。今回結構笑いが取れました!(何をしに行ってるのだか……) ターザン買ってきますー
おっさんランナー
2016/02/19 11:11
>ナツオさん
毎年小学校に呼んでいただいているのですが、5年目にして何かつかんだ気がします。我ながら遅いです(笑)
おっさんランナー
2016/02/19 11:12
>バービーさん
タイム噴水、お互いかなりの勢いでしたね(笑)
おっさんランナー
2016/02/19 11:12
>だぶさん
おかげさまで今年はうまくいった……ような気がします。ゲストティーチャー5年目にして、やっとリラックスして笑いが取れたような。 今年は似顔絵クイズという新しいコーナーを作ってみました。これが盛り上がったので(来年も呼んでもらえるなら)もうこれメインでいこうかと(笑)
おっさんランナー
2016/02/19 11:14
>マックさん
マックさんはそうは言っても激っぱや! ポジティブスプリットが型にハマったら、とんでもない記録更新が出来そうな気もしますよ。 ゲストティーチャー、今回は笑いを取る方向でいったら成功したような気がします。堅苦しい話は、子供達に聞いてもらえないとようやく気付きました(泣)
おっさんランナー
2016/02/19 11:16
>だ〜まえさん
ゲストティーチャー、いつもは先生方が一番後ろでしばらく聞いた後に出ていかれるんですが、今年は最後まで聞いてもらえました。やっと飽きないで聞いてもらえる授業が出来た気がします。似顔絵クイズが大成功でした!
おっさんランナー
2016/02/19 11:18
>けいちゃんさん
青梅は伝統あるスピードレースですもんね……出場者のレベルも高いし、序盤突っ込んでで撃沈というのが王道な気もします。オイラが出場しても間違いなくそのパターンな気が(泣)
おっさんランナー
2016/02/19 11:19
ここで前に「ドッキリ」って言うプラカードが出たら、ホッとしちゃうんですが…世の中そうは行かないんですね…でも、なんて恐ろしい噴水!
あっ、でもこれは貯金が無ければ、ただの空気の噴出で終わっちゃうと言う空しい機能もありますね(泣)

おっさんランナーさんの授業、受けてみたいです。きっと、色々な意味で、面白いんだろうなぁ〜。
ねこあし
2016/02/19 17:44
>ねこあしさん
ドッキリだったら良かったんですが……ヘルメットの模様は、タイムが落ちるということで下向き矢印にしておりました。 ゲストティーチャー授業は、5年やってようやくコツをつかんできた気がします。言いたい事を言うだけじゃダメなんだと、やっと気付きました。学校の先生って凄いなーと今更尊敬です!
おっさんランナー
2016/02/19 17:53
なんてイヤなヘルメット・・・
でも何故か、かぶり慣れてる気がします(^^;
明後日の青梅は、吐き出されるタイムがあるといいのですが(^^;

ゲストティーチャーお疲れ様でした!
子供達相手に、笑いを取れるおっさんランナーさんは流石?ですね!
ろっし
2016/02/19 18:18
>ろっしさん
青梅とうとう明後日ですか! 明日の雨は日曜日には上がる予報でよかったですね。是非ノーヘルで楽しんできてください!(笑)
おっさんランナー
2016/02/19 18:24
ゲストティーチャーおつかれさまでした!
ヘルメットがタイム噴水だったとは〜(^^;)僕も25キロあたりから毎回装着しています…(>_<)
ポンゆた
2016/02/19 21:11
とても他人事とは思えない…(つД`)ノ。
私も是非「タイム吐き出し仲間」に入れて下さい〜(泣)。
館山若潮はレースメイクがホント難しいですね。去年と同じ過ちを繰り返す自分が情けないやら恥ずかしいやらです(T ^ T)。

ゲストティーチャー、5年も続けて依頼をされてるってすごいことですよ! おっさんの授業を受けれる小学生が羨ましい(≧∇≦)
テイテイ
2016/02/19 21:20
>ポンゆたさん
25kmって装着しやすいところですよね……ものすごい親近感です(笑) ゲストティーチャーは今回自分でもリラックスして楽しめました!
おっさんランナー
2016/02/20 00:20
>テイテイさん
実はオイラも若潮は5回出て4回後半グダグダです(泣) それでもなぜか毎回4時間は切れるんですよね。相性がいいんだか悪いんだか分からない大会です(笑) ゲストティーチャー、似顔絵クイズがかなり盛り上がったので(来年もし呼んでいただけるなら)クイズメインの授業にしようかと思いました(笑)
おっさんランナー
2016/02/20 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

読者さんブログ

2016館山若潮マラソンマンガレポートその18 嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる