嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016館山若潮マラソンマンガレポートその01

<<   作成日時 : 2016/02/02 00:01   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 55

画像


2016第36回館山若潮マラソンに
5回目の参加をしてきました!

今回は家がご近所の
デビルさんと一緒に参戦です。

オイラ達の軽自動車で
一緒に会場入りしたのですが……

3人同乗すると、
交通費が(電車移動に比べて)
1/3以下になるというミラクル付き!

アクアラインに大感謝ですね。

ただ、この日は珍しく渋滞につかまってしまい、
会場の駐車場に着いたのは集合時間の
15分前!

オイラ一人、急いで読者さん達との
集合場所に向かいました。


その間、残されたデビルさんと嫁は
こんなやり取りをしていたとか(笑)

明日は、なぜオイラだけが先に
駐車場に向かったのか。
デビルさんは駐車場で何をしていたのかを
お伝えいたします。

ちなみに今回のレポート。
デビルさんと一緒なので、いつもより
さらにフリーダムなレポートになりそうです。

もはや全く“若潮マラソン攻略”の参考には
ならないと思いますが、広い心で
お楽しみください!

レッツデビル無双!!
3倍速いあの赤い人も登場しますよ!

P.S
昨日の記事で、オイラがなぜ
パンツ一丁なのか……というご質問が
ありました。

夢は儚かった……

なので、オイラもショートパンツを
履かなかったのです……

およよ……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(55件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日のコメントが何と94‼
いかに盛り上がっていたか良くわかります。明日からのレポート楽しみです!
晴れ男
2016/02/02 01:11
>晴れ男さん
そのうちの半分がオイラの返信なのは内緒にしてください……
おっさんランナー
2016/02/02 01:33
デビルさんの扱いがヒドイww
van
2016/02/02 03:01
イラッときてたんだ…。
ホントに申し訳なかったです、許してください…
issa
2016/02/02 04:34
ええ、私も同様、夢は儚かったのであります。
ナツオ
2016/02/02 06:26
デビルさんより嫁さんの方が強いんですね。
朝日新聞の地方版「あ、私だ」。
 ナイスおっさん!
梅里
2016/02/02 06:30
デビルさんを軽くあしらう嫁さんって…

昨日の朝日の写真は、ださべさんだったのですね。
どうりで2丁目に人気があり…ではなく、JOJOのように引き締まったナイスバディでした。
だ〜まえ
2016/02/02 06:45
デビルマンさんの真の姿?絵としては「嫁さんさん、既にデーモンを超越した存在に…」といった感じでしょうか…あわわ。
朝日新聞デジタルを検索したら右下におっTランナーらしき方(小さくてよく分からず)のいるスタート直後の写真出ました。ナイスおっさん!
しもべー
2016/02/02 07:21
失礼しました!
おっTランナーらしき方=梅里さんですね
しもべー
2016/02/02 07:45
デビルマン<嫁さん の力関係だったのですね。そういえば、嫁さんに挨拶出来ませんでした。こうみえてもビビりなので(^^)
そして、ださべさんは新聞デビューですか。おっさんランナーの広告塔として頑張ってもらいましょう(^^)
マック
2016/02/02 07:51
1コマ目から凄い画ですね、、、、
デビル先輩、流石っす!
この場をお借りして申し上げますが、
3倍速なのはモビルスーツ戦のときだけです、、、、あと悪玉かな。
ファンネル38
2016/02/02 07:59
館山方面は千葉住み頃は気にしてなかったのですが、都内になり交通費と移動時間を倍以上見ないといけなくなったのが。。。脚の故障位痛いです。(笑)

勝田では遭遇できないと半ば諦めていたおっT着用の素敵な女性ランナーお二人にお声掛けをいただいたおかげで、何とかフル7回目の完走をする事が出来ました。
ありがとうございました。(´◡`๑)
けいちゃん
2016/02/02 08:03
のっけから、オヤジギャグ炸裂なのですね。
それにしても、地獄からの使者、デビルさんのイメージが・・・
Jimmy
2016/02/02 08:15
デビルさんの羽が折れたのは,もしかしてこの凧のせい?(笑)
鈍足親父
2016/02/02 08:59
まずは、青い方が降臨されたのですね♪
…でも…よわっ!(心が・笑)
そんなんじゃ、デーモンに勝てないじゃ無いですか(笑)

それにしても、ああっ、赤いあの方に会いたい♪
ねこあし
2016/02/02 09:19
お疲れさまでした。
本部前の人だかりに驚きました。ここ一年だけでも富士山頂往復マラニックや大井川でご一緒していて、途中で何度か近傍接近していたようですが、今回初めて挨拶できて光栄です。
すごい人気で本人とはご挨拶できませんでしたが、デビルマンさんも近所だったんですね。
私も横浜都筑区のラン仲間5人を乗せて足代節約と渋滞緩和に貢献しました。
さあ、どんなレース展開だったのか、楽しみに読ませていただきます。
つづきのこべ
2016/02/02 10:21
>vanさん
オイラと仲良しになってくると、扱いは逆にひどくなる法則です(笑)
おっさんランナー
2016/02/02 11:17
>issaことデビルさん
嫁がコメントに爆笑してました(笑)この後、どんどんデビル無双が出てきますので、先に謝っておきます。すいません。
おっさんランナー
2016/02/02 11:19
>ナツオさん
今度、“履かないおっさんズ” でも結成しましょうか……(泣)
おっさんランナー
2016/02/02 11:20
>梅里さん
デジタル版を先ほどチェックさせていただきました。ナイス梅里さん!
おっさんランナー
2016/02/02 11:20
>だ〜まえさん
朝日新聞の写真はださべさんではなかったようです! 確かにナイスバディですが(笑)
おっさんランナー
2016/02/02 11:21
>しもべーさん
嫁いわく「あたしのほうが学年いっこ上じゃい!」だそうです(笑) 
おっさんランナー
2016/02/02 11:22
>マックさん
デビルさんと嫁はかなり気が合うたいですよ。ちなみにマックさんの写真を見た女子高生の娘が「キャラが立ってる!イケメンだー」と言っておりましたよ。 せっかく立っているキャラがもったいないので、マンガでいじらせていただきます(笑)
おっさんランナー
2016/02/02 11:27
>ファンネル38さん
ファンネルさんのエピソードもオモシロ炸裂なので、マンガでバッチリ描かせていただきます。3倍濃いめで!
おっさんランナー
2016/02/02 11:28
>けいちゃんさん
館山は都心や神奈川からだと交通費がかかりますよね。電車だと夫婦で往復1万円を超えてしまうので、なかなか電車で行くことが出来ません。 勝田のブログ、“勝つ”サンドがおいしそうで気になりましたー!
おっさんランナー
2016/02/02 11:31
>Jimmyさん
デビルさんは知れば知るほどお調子者の素顔が見えてきて面白いです(笑)本来のマンガキャラとはかけ離れた存在なのは内緒で……
おっさんランナー
2016/02/02 11:32
>鈍足親父さん
そうかもしれません……デビルさんすいません……
おっさんランナー
2016/02/02 11:32
>ねこあしさん
青い人はこれが通常運転みたいです(笑)意外と愛されキャラなのです。 3倍速い赤い人も凄かったですよ!
おっさんランナー
2016/02/02 11:33
>つづきのこべさん
こちらこそやっとお会いできてうれしかったです! なんだか初めてな感じがしませんでしたよ。そしてやはり複数同車での移動でしたか。ナイスです! 今度はまたウルトラでゆっくりお話ししながらご一緒したいですね。マンガ楽しんでいただけるように頑張ります
おっさんランナー
2016/02/02 11:38
 皆さんの前に現れたデビルさん。おっさんランナーさんに比べてちょっと遅いなぁ、と思っていましたが、このようなことがあったんですね。
 嫁さんランナーさんを『イラッ』とさせることが出来るとは...偉大です〜〜^^
だぶ
2016/02/02 11:46
>だぶさん
理由を知っているのにこの気配りのコメント! さすがカッコいい大人ですね……オイラもスーツが似合う紳士になりたいです。ちなみに、オイラは信じられないほどスーツが似合いません。なぜならほとんど着たことが無いからです(泣)
おっさんランナー
2016/02/02 12:20
はじめまして。
去年のG.Wから走り始めた初心者ランナーです。
段々と走る楽しさに目覚め!
恐る恐るフルマラソンに挑戦したくなり。。
ところが神奈川県女子の3大?フルマラソン(東京・横浜・名古屋)はことごとく落選〜(泣)
タフなコースとは言え、評判高い館山若潮に参戦した次第です。
こちらのブログはすごーく参考になって、
無事完走できました!
途中どーしてもトイレが我慢できず、
タイムは4時間5分。。
チャカポコ走法も覚えておけば良かったです(泣)
当日はおっさんさんと嫁様にはお会いできませんでしたが、
デビル様の雄姿は拝見でき、パワー頂きました!
ブログ更新楽しみにしてますね!!

横須賀の初心者ランナー
2016/02/02 15:39
・・・何てことだ・・・デビルさんに「キュン♡」とする日がくるとはっ!!? ←おっさんさんの絵が可愛いからで、実際は「イラッ」としちゃうかも??
今回も盛り沢山な予感♪ 楽しみです(≧∇≦)♡
ゆきえママ
2016/02/02 16:16
>横須賀の初心者ランナーさん
コメントありがとうございます! もしかして、若潮マラソンが初フルだったということでしょうか? それでトイレに寄って4時間5分とは凄いですよ! 次は間違いなくサブ4いけますね。オイラのブログは何の参考にもならなかったと思うのですが、お優しいコメントありがとうございます(泣) これからもよろしくお願いしますー!
おっさんランナー
2016/02/02 17:17
>ゆきえママさん
今回もデビルさんにおんぶに抱っこのレポートになりそうです。デビルさんの魅力を伝える伝道師として頑張ります(笑)
おっさんランナー
2016/02/02 17:19
おっT持ってます〜(^^)
朝日の千葉版で梅里さんの勇姿見ました。

ハービー
2016/02/02 17:34
はじめまして。
大会お疲れ様でした。
若潮マラソン初参加にあたってブログ読ませて頂いております。

駐車場近くのコンビニを出て会場に向かう際、実はデビルさんの後ろを歩いてました。
デビルさんのブログ読んでないし、女性と一緒だし…とお声掛けはしませんでした。
奥様ランナーさんだったのですね!
『読ませてもらってます〜』だけでもお声掛けすれば良かった〜と後悔。

私も参加した大会のレポートは初めてなので、楽しみにしてます。
人見知りおじさん
2016/02/02 17:52
>ハービーさん
梅里さんもやはり“持ってる”お方ですね
おっさんランナー
2016/02/02 17:59
>人見知りおじさん
コメントありがとうございます! 若潮マラソンは初参加でいかがでしたでしょうか? そしてデビルさんを見かけたのに話しかけづらかった件……非常に良く分かります! オイラも最初はデビルさんをスルーした記憶が(笑) 大会のレポート、ほとんどお役に立つことは無いと思われますが、少しでも楽しんでいただけるように頑張ります。今度は是非ご挨拶させてください!
おっさんランナー
2016/02/02 18:02
デビル凧に車内から激を飛ばす嫁さんランナーさん・・・
実は、私も駐車場から会場へ移動するときに、デビルさんの後方を歩いてたのですが、嫁さんランナーさんの半歩後ろを歩いてたのは、そういうわけだったんですね〜(嘘!)
ろっし
2016/02/02 19:11
4コマ目、デビルさんと嫁さんの表情の対比が秀逸ですね!
しかしデビルさん…あのお姿で寂しがり屋って…^^;。
なんだか可愛いらしいですね(^ω^)。
今、仕事帰りで電車にいますが、笑いを堪えるのが大変で顔と腹筋がおかしなことになってます(笑)。
テイテイ
2016/02/02 19:17
デビルさんのブログとの対比が楽しみですわ〜

2016/02/02 19:42
デビルさんのブログと一緒に拝見すると、面白さが増幅しますね!禁断の果実を食べてしまったような…
明日も地獄絵図(?)楽しみですっ!
もも
2016/02/02 20:44
>ろっしさん
おお……実はそこはネタにしようかと思ってたところなんです。今回はデビルさんの生態が次々と明らかになりますよ!
おっさんランナー
2016/02/02 20:56
>テイテイさん
今回は全国のデビルファンのご期待に応えられるように頑張ります!(笑)
おっさんランナー
2016/02/02 20:57
>亀さん
デビルさんのブログはオイラも楽しみですー!
おっさんランナー
2016/02/02 20:57
>ももさん
オイラのマンガのほうが進みが遅いのでデビルさんにも迷惑をかけてしまいそうですが……ご容赦を!
おっさんランナー
2016/02/02 20:58
あ〜 デビルさんのチャレ富士レポを読んだ時のイメージが壊れてゆく〜…

おっさんランナーさんの周りには温かい人たちが集まって来ますね〜(^ ^)
なおまさ
2016/02/02 21:08
>なおまささん
デビルさんの人柄を今回大フィーチャーの予定です。一部大げさに描きますが、基本真実です(笑)
おっさんランナー
2016/02/02 21:15
今回は序盤でサクッとデビルさんに抜かれましたよ。
人気があるのでエイド毎に時間を取られていたようです。
追いついて、シバラク後ろを走ってました。
最後尾から来ているはずなのに、すごい追い上げですよね。

それにしても、駐車場で何をやっていたんでしょうか?
カロゴン
2016/02/02 22:57
>カロゴンさん
デビルさん、当初は制限時間一杯使ってのんびり走るって言ってたんですが、なんかしっかり走ったみたいですね(笑)元々かなり走力がある人なので、本気を出したら凄いのだと思います!
おっさんランナー
2016/02/02 23:11
コメント遅くなりましたが、お疲れさまでした。絶好のマラソン日和だったんじゃないですか?うらやましー!
実は先週末自宅に戻ってはいたのですが、この日は1日中娘の卓球の応援に行ってました。若潮はスタートのエイドが充実していて意外と食べ過ぎちゃったりとか、何年か前はスタート前あまりに寒すぎて直前まで車から出られなかったこととか、走り終わった後、ラーメンを食べながらのサービスエリアでの反省会とかいろいろと思い出のある本当にいい大会ですね。今回もそんな大会であったと思うので、マンガを楽しみにしてますよ。
S君
2016/02/02 23:14
デビルマンさんはこれまでにもいろんな大会で見かけていたのですが、これまでハイタッチをしたことはあれど、当然、話しかけたことなどなく、それなのに今回は、身内的な感じでお会いできちゃいました(^_^)v
レース中にも一瞬ですが一緒に走りましたしね。身近に感じられた分、魅力も倍増です。
湾岸スキーヤー
2016/02/02 23:22
>S君
おおっ! 娘さんたちの卓球の応援でしたか! 若潮とかぶっていなければオイラも一緒に行きたかったです。来年はまた一緒に行きましょう!
おっさんランナー
2016/02/02 23:30
>湾岸スキーヤーさん
デビルさんはかなり有名人なので、オイラがデビルさんに混ぜていただいている……という感じです。一人いてくれるだけで盛り上がりが全然違いますよね。赤い人も合流した日にはとんでもないことに!
おっさんランナー
2016/02/02 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

読者さんブログ

2016館山若潮マラソンマンガレポートその01 嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる