嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記

アクセスカウンタ


おっさんランナー→このブログを描いてるヘッポコイラストレーター兼、いろいろ残念な人。
卑屈型ネガティブ派ボトムランナー


嫁→おっさんランナーの嫁として、
ムチと飴とムチとムチとムチを使い分ける。
直情型人情家


●記念すべきグダグダの一回目はこちら!●



zoom RSS 2016館山若潮マラソンマンガレポートその17

<<   作成日時 : 2016/02/18 00:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 30

画像


結局クリームパンを飲み込めないまま
3km走りました(泣)

いやもう、ホントに飲み込めなかったんです

で、口の中にクリームパンを入れたまま。
残りは右手に持ったまま……



_| ̄|○


激坂の手前のカーブにある私設エイドさんは
毎年寄らせていただくのですが、
今回も本当にお世話になりました……

ここで なんとか水をいただき、
時間にして18分くらいもの長い間
口の中にあったクリームパンを
ようやく飲み込めましたよ。


で、さらにもう一杯念のために水をいただき
お礼を言ってから激坂に挑むのですが……


あれ?

あれれ??




この坂って、こんなにキツかった
でしたっけ??


とほほ……


全く力強さのない走りのオイラは、
なんとか坂を登りきるのが精一杯。

するとこのあたりで、つるさんに爽やかに
追い抜かれます。



「お互い頑張りましょう!」



と言ったつるさんの背中は、
一瞬で小さくなり、オイラの視界から
消えて行くのでした。


「爽やかだ……人も走りも……」


それに比べて、パンは飲み込めないし
タイムもどんどん落ちていく
ソリッドな中年おっさんのオイラ。

丁度同じ頃、嫁もトイレ休憩をして
タイム狙いをあきらめていたとは
まだ知る由もないのでした。


明日はとうとう、ヘルメットの新機能が
発動します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
人に夢と書いて儚。
夢とはいつの世も儚いものなのですね。。。チーン....
ハービー
2016/02/18 00:42
噂に聞く館山の激坂ですが、富士山頂往復マラニックを始め、他の過酷なレースを走ってきたおっさんのなかでは、それほど、印象には残ってなかったんでしょうね〜。
でも、マラソンペースで走ると、ほんの1メートルの上りですら妙に辛いもんです。
ましてや、脱水と予期せぬ好天に恵まれ過ぎ、気温も高かったからきつくも感じますよね。
Jimmy
2016/02/18 00:52
私は、口に入れたクーリームパン&手に二個、計3個と格闘しながら数キロ走りました。
このクリームパンランナーは沿道の方から見れば滑稽だったかも…おっTをイメージダウンさせてしまいました(T_T)
若潮名物に欲張り過ぎました。
マック
2016/02/18 01:11
>ハービーさん
そんなハービーさん。そろそろマンガで出番です(笑)
おっさんランナー
2016/02/18 01:19
>Jimmyさん
コースの感じ方ってコンディションで全然変わるんですね。唯一毎年出場している大会なので、そんな楽しみ方? も出来るようになりました。 来年こそ、ちゃんとしっかりゴールしたいです
おっさんランナー
2016/02/18 01:22
>マックさん
マッックさんがクリームパンが大好きだというのが、超カワイイですね(笑) いやでもそれが、若潮マラソンの楽しみ方だと思います。 あと豚汁も(笑)
おっさんランナー
2016/02/18 01:24
3キロも!?それは息も苦しかったでしょう。
今回、感動したのは、自分のような最下位グループにもパンが行き届いてたこと。後ろのエイドじゃくどくなってパスしたほどでしたから。ゴール地点にも山盛りでした。嬉しかったのですが、大量に廃棄されるものも出てくるんだろうなぁ・・と、心配なのであります。
じぇっと
2016/02/18 05:25
>じぇっとさん
そんなにたくさんクリームパンがあったんですね!? これは食べないともったいない……オイラいつも参加する時は食べ過ぎないようにしてるんですが、今度からは右手、左手、口の中と3個はいただく事にします!
おっさんランナー
2016/02/18 05:53
わーい!クリームパンダちゃんだ〜!
ナツオ
2016/02/18 06:31
クリームパン。。。たとえ飲み込めなくとも頬張りますとも!!!
けいちゃん
2016/02/18 07:17
あと、パンなどの固形物パン消化吸収するのに2〜3時間掛かります。

さらにそれらが体内で筋肉で利用可能な糖類に変換されるには更に時間が加わります。

正直、身体を動かすエネルギーとして、サブ4位のスピードがある人がエイドで固形物を食べても意味はほとんどないです。(胃腸を動かす、ミネラルやビタミンを摂る意味はあります)

フルマラソンなら消化吸収する頃にはゴールしてますから…

ウルトラマラソンの前半に固形物を少しずつ補給するのは意味が有ります。

なお、口に含んだら直ぐに効くのはブドウ糖ですが、但し使い方を誤るとインシュリンショックを起こして返って低血糖に。

ハンガーノックらラストスパートに備えてブドウ糖持っておくのは有りです。



2016/02/18 08:48
クリームパンを口に含みつつ、手に持った…クリームパンランナー!!!!
なんと、恐ろしいー!!!
ナツオさんの命名の「クリームパンダちゃん」が、それまた恐ろしさを倍増する、新ネーミングですね!
ねこあし
2016/02/18 09:05
嫁さんが既に諦めてる意味がよく分からない。
自分のフルベストは3時間18分程度ですがその時でもトイレは2度行ってました。まぁ男の小用と女性ではかかる時間が違いますけど。
van
2016/02/18 09:23
女性のトイレ問題は切実なのです。
あれ脱いでこれ脱いでしゃがんんで、あーしてこーして拭いてから
あれ上げてこれ上げて良いこらせと立ち上がった時には攣りそうになっちゃったり。
1回ならともかく、これを2回ととなると完全に戦意喪失します…(;_;)
和式がなんて言ったら地獄です。
さりー
2016/02/18 12:02
あのクリームパン、たしかに美味しいですが、口の中の水分持って行かれて、のみこむのが大変でしたね。
前半はまともに食べてましたが、後半はスルーか、中のクリームだけ美味しくいただいてました。
クリームパン?飲み物です、ええ。
ファンネル38
2016/02/18 12:29
いや〜、あの時は僕もキツかったですよ…。

おっさんさんやテイテイさんには、“爽やか”だなんてありがたく、過分なコメントをもらい恐縮しとります…。
が、、、どんな形であれイジってもらうのは大歓迎なのでっ!(笑)

以前、前半飛ばしたつもりはないのに後半潰れてしまい、スーパーポジティブスプリットを叩き出したレースが数回あり、それ以降ビビりでトーフな僕はどうしても前半抑えて入ってしまいます…。
みんな、オラに勇気を分けてくれっ!(今流行りの悟空の元気玉より)
つる
2016/02/18 12:32
連投すみません。
ウチのカミさんのトイレはメッチャ早業です。
独身時代、2人で出かけた時、同時にトイレ行っても、並んでない限り、ほぼ毎回、カミさんの方が先に出て待ってましたよ(汗
Jimmy
2016/02/18 15:41
私も同じ事態に陥りました。勿体ないけど口に含んでおいた水分で飲み込める分だけ(4分の1くらい)食べて、残りは紙コップと一緒に捨てちゃってました。m(__)m 
最初からパンを4分の1に切ってもらうか、紙コップの場所を少し後ろにしてもらえると助かりますね。
つづきのこべ
2016/02/18 17:31
>ナツオさん
クリームパンダちゃんのようにかわいくなりたいです……
おっさんランナー
2016/02/18 18:54
>けいちゃんさん
飲み込めないクリームパンですが、飲み込んだら呼吸困難になると思いました。ガチです。
おっさんランナー
2016/02/18 18:55
>亀さん
ダイエットでは炭水化物を抜いてたんですが、水分は前の晩から控えておりました。トイレに行かないように……と思って控えてたんですが、若潮は序盤のエイドが少ないんですよね……すっかり忘れておりました(泣) ウォーターローディングをうまく出来るようになりたいです……
おっさんランナー
2016/02/18 18:58
>ねこあしさん
はっ! てっきりアンパンマンのクリームパンダちゃんかと思ってたのですが、新キャラとしての命名だったのですね!? 出来れば返上してやり直したいところですっ!
おっさんランナー
2016/02/18 18:59
>vanさん
嫁のお腹が下っていた事を、オブラートに包んで書かなかったのです(泣) 今、パンチされました。 強いです。 威力が(泣)
おっさんランナー
2016/02/18 19:01
>さりーさん
嫁はちょくちょくレース中にお腹が下ってしまうのですが、そうなるとそこから先はどうにもならなくなるようで……過敏性大腸なんとからしく、薬ももらってるのですが効かないみたいです。内視鏡で見ても異常は無いので、体質なんでしょうかね……
おっさんランナー
2016/02/18 19:05
>ファンネル38さん
オイラ、実は今回のクリームパン事件のおかげで、良い事を思いつきました。来年は牛乳パックを持っていったらどうでしょう? 相性はバツグンのはず!
おっさんランナー
2016/02/18 19:06
>つるさん
スーパーポジティブスプリット……今回のオイラでございますね(泣) ちなみにバービーさんも凄いですよ(笑) 悟空のキャラに例えるなら、オイラはおそらくウーロンでございます……
おっさんランナー
2016/02/18 19:08
>Jimmyさん
Jimmyさんの奥さんのキャラが、オイラの中でどんどん“緋牡丹のお竜”のようになってきております。 いいんでしょうか?
おっさんランナー
2016/02/18 19:10
>つづきのこべさん
若潮は以前、塩を最後に配置するという “ソルトトラップ” にやられた事もありますので(笑) やはり最後のテーブルにもう一度水を置いていただけるとありがたいですね。 クリームパンは今回後半あまり食べられなかったのが心残りです。来年は牛乳持参で行きたいと思います!
おっさんランナー
2016/02/18 19:16
オラ、クリームパン、みかん、バナナ、饅頭、プチシュークリームと色々食っちまったぞ。饅頭と水がくっついてるから、水を諦めて砂漠化…。水の位置は重要ですね〜。
よーじ
2016/02/18 23:21
>よーじさん
キャラを悟空に寄せていただきありがとうございます(笑) 水の位置って、やっぱり最後にもうひとつテーブルがあるとうれしいですよね。みかんは毎年恒例の個人エイドでしょうか? いつも食べたいなーと思うのですが、持病の大腸炎があるので指をくわえて通過なのです……(みかんの皮が鬼門なのですー。ペッと捨てるわけにもいかないので(泣))
おっさんランナー
2016/02/19 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

読者さんブログ

2016館山若潮マラソンマンガレポートその17 嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる