嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記

アクセスカウンタ


おっさんランナー→このブログを描いてるヘッポコイラストレーター兼、いろいろ残念な人。
卑屈型ネガティブ派ボトムランナー


嫁→おっさんランナーの嫁として、
ムチと飴とムチとムチとムチを使い分ける。
直情型人情家


●記念すべきグダグダの一回目はこちら!●



zoom RSS 2016館山若潮マラソンマンガレポートその15

<<   作成日時 : 2016/02/16 00:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 32

画像


赤い人や青い人が頑張っている? 頃。
オイラはこんな状況になっておりました……

かなり久しぶりの……



親方登場!!



※親方をご存知無い方は、目次ページの
自己紹介や、レースレポートのページを
見てみてください!


これ、本当に急にやって参りました。
太ももから一気に重くなってしまい、
全然脚が上がりません(泣)

しかも変なヘルメットまで付いてくる始末…



親方に満面の笑みで良い仕事を
されてしまったオイラ。


明日はさらなる窮地にハマってしまいます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
来た〜、親方!!!
減量に成功してる人にも平然と現れるなんて、そこにシビれる!あこがれるゥ!
けいちゃん
2016/02/16 00:20
>けいちゃんさん
あの時減量出来た2kg。 あの後、どこにいってしまったのでしょうね……(泣)
おっさんランナー
2016/02/16 00:23
あの中盤以降のアップダウンには、親方が無差別に沢山のランナーに仕事をしていましたよ。帽子まで被せているのは見かけませんでしたが(^^)
マック
2016/02/16 01:26
>マックさん
若潮は後半で波に乗れないと、おしおきタイムが始まっちゃうんですよね(泣) ちなみにこのヘルメット、ある機能が付いております
おっさんランナー
2016/02/16 02:15
母さん、あの麦わら帽子、どうしたんでしょうねぇ・・・松田優作
おっさんさん、あの若潮に向けての練習、どこにいってしまったのでしょうねぇ
ナツオ
太もも・・・前腿がもう急激に痛くなってしまったのですよ、前回も今回も。おしおきタイムでした。
ナツオ
2016/02/16 06:35
波に乗れるか乗れないか…。
言わんとされていること良く分かります。
辛いなりに足が動くパターンですね。

若潮は速いランナーも含めて
万人に親方オプションがついたはず。

よーじ「でぇじょぶだ!足は重てぇけど、息は苦しくねぇ!」

ヤムベ「」
ださべ
2016/02/16 07:24
とうとう親方登場ですか!
私みたいなチビり屋は、過去に鉛玉を引きずらされた苦い経験から、25kmまではステルススーツ着てます。裏道に入るセブンで脱ぎ捨て、それからスタートなんです!
16回のうち11回は後半の方が速くなってます。チャレンジできない小心者なんですよ…トホホ
若潮マン
2016/02/16 07:47
親方、このあと勝田にも来ました。
やはり前半ハーフでハーフのベストを更新すると狙われますね。
i
2016/02/16 08:13
前半調子良いと親方が仕事しやすいですよねw
自分も先日の別大で親方が現れました(^0^;)
ほうとう
2016/02/16 08:18
親方が、ジョントラボルタに見える。
Jimmy
2016/02/16 08:25
親方…さかえのねこあしの所にも、来ましたよ〜!
…それも「痛いケツ」と言う非人道兵器を引っさげて(泣)

このヘルメットは…「ドッキリ」とか言うプラカード着きですか!?…な、訳無いですよね〜…
ねこあし
2016/02/16 08:53
相浜の信号を左折してからのダラダラ登りは過去3年連続で親方に遭遇していました。今年は周囲のペースより少し遅めに慎重に進みました。登りが一段落した25km付近で親方ではなく、軽快に走るマントのないバットマン?が追い抜いて行きました。
吉兆!と信じて追走したのですが...。
つづきのこべ
2016/02/16 10:04
おおー、これってもしやあの子の登場かな?ワクワク♪
ハービー
2016/02/16 13:09
ヘルメットの上のコップ(?)に水が入ってて、こぼさないように走らないといけないとか?
TH
2016/02/16 13:44
>ナツオさん
実はオイラもそのCMを思い出しておりました。頭の中にはあの歌も流れております。ええ。30代までの方にはさっぱり分からないネタですね(笑)
おっさんランナー
2016/02/16 14:01
>ださべさん
そうです! 波に乗れると、身体はつらいんですがタイムは落ちないんですよね。
よーじさん「この勝負、オラ勝っちゃうな!」
おっさチャ「情けないが俺が一番役に立ちそうにない……」
おっさんランナー
2016/02/16 14:24
>若潮マンさん
なんという若潮マラソン巧者……70%の確率でネガティブスプリット達成とはっ!! 小心者どころか昇進者ですよっ!
おっさんランナー
2016/02/16 14:25
>iさん
ついつい、前半で突っ込まないと記録更新が出来ない気がしてしまうのですが……それが落とし穴なんですよね……
おっさんランナー
2016/02/16 14:26
>ほうとうさん
べ、別大!!! 別府大分毎日マラソン!!! 超スーパーエリート大会じゃないですかっ!!! ちなみにオイラは出場資格さえありません。ひー!
おっさんランナー
2016/02/16 14:29
>Jimmyさん
親方が喜びます(笑)
おっさんランナー
2016/02/16 14:29
>ねこあしさん
はっ! そういえばこのヘルメット、赤いあのヘルメットに似てますね。無意識に描いておりました……このネタも40代オーバー限定かもしれません(笑)
おっさんランナー
2016/02/16 14:30
>つづきのこべさん
調子が悪いと、あの信号の手前の坂からキツく感じますよね。バットマンもいたとは気付きませんでしたっ!
おっさんランナー
2016/02/16 14:31
 ここにきて、ダイエットの逆効果が出てしまったのでしょうか。
 両足攻撃にプラスして、ヘルメット攻撃!!
 どんな破壊力があるのか。ちょっと怖いような...見たいような(^^ゞ
だぶ
2016/02/16 14:31
>ハービーさん
バービーさんは後でまた出てきます(笑)
おっさんランナー
2016/02/16 14:32
>THさん
それはそれで凄い罰ゲームな気がします(笑)
おっさんランナー
2016/02/16 14:32
ウィンガチャンは?
えきよこ
2016/02/16 14:52
>えきよこさん
はっ!!
おっさんランナー
2016/02/16 15:12
>だぶさん
後で知るのですが、ダイエットをレース前にするのは良くないらしいですね……(泣) ヘルメットはオイラだけじゃなくて、あの人もかぶる予定です
おっさんランナー
2016/02/16 15:24
オッス オラ ヨージ!
戦闘力アップのため常に瀕死狙いです。
「潰れたことがある、というのがいつか大きな財産になる。」
よーじ
2016/02/16 20:49
>よーじさん
そういえば孫悟空も、死んで復活するたびに戦闘力が上がってましたね。ということで、スーパーサイヤ人キャラ、ご降臨ありがとうございました(笑)
おっさんランナー
2016/02/16 21:05
>よーじさん
「よーじさ!世の中平和になったのにまた走ってるだか!」と怒られている姿を想像してしまいました…。
i
2016/02/17 08:03
よーじさん…

初フルに若潮を選んだことについて、やや呆れ気味に「なんで若潮を…」と何回も言われました。
親方大活躍ですね!わたしのところには「常に硬いロードに叩きつけられて痛くなる膝」をプレゼントしに来てくださいました。
はまち
2016/02/17 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

読者さんブログ

2016館山若潮マラソンマンガレポートその15 嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる