嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記

アクセスカウンタ


おっさんランナー→このブログを描いてるヘッポコイラストレーター兼、いろいろ残念な人。
卑屈型ネガティブ派ボトムランナー


嫁→おっさんランナーの嫁として、
ムチと飴とムチとムチとムチを使い分ける。
直情型人情家


●記念すべきグダグダの一回目はこちら!●



zoom RSS 2016館山若潮マラソンマンガレポートその14

<<   作成日時 : 2016/02/15 00:02   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 28

画像


オイラがまだそれなりに走っている頃。
青い人や赤い人はこんな状況だったようです

なんと悪魔の魂ともいえるデビルウイングを
“骨折” してしまったデビルさん。

左手でずっとウイングを押さえていないと
脱落の危険さえある状況だったとか。
(しかも残りの距離は41kmもあります)

かなりのピンチ! なのですが、それでも
沿道の声援には必ず応えたそうですよ。

まさにヒーローの鑑ですね。

そして一方赤い人。ファンネル38さん
ですが……

沿道からの声援に応える際、右手で敬礼を
するという誓約を自らに課してしまったため…

なんと3倍早く疲労して
しまったのだとか!


どちらも人気ものゆえの苦悩で
ございますね……


でもこの二人のおかげで、若潮マラソンが
さらに盛り上がっていたのは間違いありません!

他の仮装ランナーさんも含め、
全力でリスペクトでございます。

と、いう事で明日はとうとうあのキャラクターが
オイラの前に現れます……

ええ……

現れてしまうのです……


P.S
最近、ランニングに役立つ
グッズを購入したり、自作したり
しております。

色々ネタも増えてきたので若潮編と
東京マラソンボランティア編が終わったら
色々出させていただきますね。

ちなみに健康とランニングに
とっても役立つものでございますっ!
あまりの効果にオイラあぜん呆然っ!
byたーこさん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い!キャラさんの宝庫ですね♪
来月のイベントでは皆さん来て欲しいです!
青の方は節分にぴったり(笑)
お迎え準備進行中です!
T中
2016/02/15 06:15
あのくらいファンサービス(?)をされてしまうと、沿道の応援もすごいでしょうね〜♪

それにしても、全て敬礼で応えるなんて!シャア、カッコ良すぎですよ♪
いっそのこと、敬礼風に手を振ったら一石二鳥では無いでしょうか!?

…とうとう、現れてしまうんですか…とうとう…
ねこあし
2016/02/15 06:23
青い人赤い人、来年も若潮にぜひ出ていただいて、館山を盛り上げていただくほかありません。
ナツオ
2016/02/15 06:40
敬礼疲れするのは、このキャラの宿命ですね。いつもながら、沿道の応援に敬意を表します(`_´)ゞ
モビルスーツ戦なら、3倍速く動けるんですけどね、、、とか言うと、いま生産中のモビルスーツ着たときに言い訳できなくなるのは内緒で、、、
ファンネル38
2016/02/15 08:14
グッズ大好き人間としては、楽しみですね。
先にそっちも見てみたい気がします(^^ゞ
だぶ
2016/02/15 09:01
仮装ランナーさんは沿道からの声援が多く、うらやましいなぁ〜と思う事もよくありますが、やっぱり大変なんですね…
でも賑やかな大会は楽しいですからね。リスペクトです!
グッズ紹介もたのしみです(^o^)
マー
2016/02/15 10:15
しばらく後ろを走らせてもらいましたが、ビニールの紐状のものがピラピラなびいているなーと思ってました。
が、こんな事だったんですね。
自分のブログが一部デビル追っかけとなっているのはヒミツです・・・
カロゴン
2016/02/15 12:29
どもです
お久し振りです
富山のにゃ〜にゃです
コメはしてませんが毎日チェックしてますよw

ネタバレになるかもしれませんが・・・

うちに小江戸大江戸の案内が届きました
一昨年は小江戸
昨年は大江戸
ほな当然今年は小江戸大江戸に参加されるやろ!
と思っておりましたが・・・
探せど探せど名前が見つからず・・・

あぁ〜二年連続大江戸なのね〜と
探しましたが見つからず・・・

もしかして小江戸?
見つからず・・・

おっさんTシャツ着て
ウキウキ遠足計画がぁ〜


にゃ〜にゃ
2016/02/15 18:59
ただフルマラソン走るだけでも大変なのに、こんなご苦労をされているとは!でもその分だけ歓びもあるのでしょうか。なかなか踏み込めない世界です…
役立ちグッズも楽しみにしてます!
しもべー
2016/02/15 20:49
>T中さん
ホントキャラの宝庫ですよね……あ、来月の27日の成木の家でのイベント、Mr.Hが一緒に行くそうですー!
おっさんランナー
2016/02/15 20:57
>ねこあしさん
「声援に応えないくらいなら、仮装をするな」とはデビルさんの名言です。たぶん。そうだったような。あれ?誰に聞いたんでしたっけ??
おっさんランナー
2016/02/15 20:58
>ナツオさん
オイラとしては、ここにオプティマスも加わって欲しいところです。
おっさんランナー
2016/02/15 20:58
>ファンネル38さん
な、何かございましたら、聞き流せない重要な情報がコメントに入っていたようなっ!
おっさんランナー
2016/02/15 20:59
>だぶさん
うまいタイミングがあれば先にご紹介します。というか、紹介したくてウズウズしてます(笑)
おっさんランナー
2016/02/15 21:02
>マーさん
マーさんの実力なら、いつでも仮装デビュー大丈夫ですよ! 仮装は一度やると結構ハマります。ただ、オイラの場合は後半腕がつかれて泣きそうにもなります(泣)
おっさんランナー
2016/02/15 21:04
>カロゴンさん
カロゴンさんブログやられてたのですか!? 是非アドレス教えてくださいっ!
おっさんランナー
2016/02/15 21:07
>にゃ〜にゃさん
おお……小江戸大江戸、参加されるのですね! オイラ達、嫁が小江戸大江戸の一週間前に東京マラソンを走るので、「連続で長距離参加はやめておこう」という事で回避してしまったのです。すいませんー!! 落選してたら申込む予定だったのですが……当日、是非楽しんできてください! おっさんTシャツをご存知の方も、何人か参加される予定ですよ!
おっさんランナー
2016/02/15 21:11
>しもべーさん
しもべーさんなら、爽やかさを活かして、ノルディック複合の荻原兄弟のコスプレとかどうでしょう? ただ、しもべーさんが荻原兄弟をご存知ならば……という感じですが(泣)
おっさんランナー
2016/02/15 21:18
赤い人、青い人、黄色い人って、なんか笑点みたいですね。もっとも笑点では色で呼ばれるのは黄色い人ぐらいなもんですけどね。

仮装する以上は、沿道の皆さんを愉しませるのは不可欠要素でしょう。マリオブラザーズの時は右手と左ひざを高々と挙げてジャンプしますよ。
仮装好きのチームメイトはキノコを持って走ったり、1UPのSEが出るオモチャを用意して、握手やハイタッチすると1UPしたりと、かなりネタ仕込んだりしてますよ。
サイコアスロン静岡・選手会長
2016/02/15 21:19
Mr.H様がお越し頂けるのですかぁ〜!
ではゴミをバラまいて置きます(笑)
実はすでに成木の家で清掃ラン編も
展示中ですm(__)m
T中
2016/02/15 21:37
>サイコさん
なるほど! 確かに笑点みたいですね。となると赤い人が座布団を運ばないといけなくなりますが(笑) そしてマリオのサイコさんは声援のたびにジャンプされるのですね。凄い! そこは跳躍選手の面目躍如という感じでしょうか? しかし仕込みのネタが凄すぎます。子供達はさぞ大喜びでしょうね!
おっさんランナー
2016/02/15 22:04
>T中さん
お心遣いありがとうございます(笑) そしてなんと清掃編を展示していただいているとはっ! 重ねてありがとうございますー!
おっさんランナー
2016/02/15 22:05
青い人赤い人、どちらも身を削っても
キャラになりきる…ではなく
自分を押し通すメンタルの強い方ですね〜。

話は変わりますが、かすみがうらTシャツ(14年版)を
着て、大雨の中走っている方を見かけました。
あのデザインはやはりカッコいいですね〜。
だ〜まえ
2016/02/15 22:22
>だ〜まえさん
仮装とは人間力を試される行為なのかもしれませんね……そしてかすみ14年版といえば、黒のヤツでしょうか? オイラは昨日13年版のTシャツを見て一人喜んでおりましたよ。 14年版も13年版も、まだ着てくださる方がいる事に感謝です!
おっさんランナー
2016/02/15 22:27
自分のはヤフーblogなので誰かの所のコメントからたどってくださいませ。
知られちゃいけない、とまではいかないですが大したこと書いてないので(^.^)
カロゴン
2016/02/15 22:34
たーこさん御指南のお役立ちグッズとはっ!
かなり楽しみですっ!
早く若潮編終わんないかな〜。
って冗談です。
スミマセン
Jimmy
2016/02/15 23:09
>カロゴンさん
そうでしたか。ではリンクは保留とさせていただきますが、いつでもリンクしますので気が向いたら御指示くださいね! こちらからは後で訪問いたしますー
おっさんランナー
2016/02/16 00:20
>Jimmyさん
たーこさんに教えていただいたお助けグッズ、効果ハンパないです! でも頼り過ぎてもダメらしいので、節度を持って使っております。オイラにとっては、とにかく仕事が楽になるスグレものなんですよ
おっさんランナー
2016/02/16 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

読者さんブログ

2016館山若潮マラソンマンガレポートその14 嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる