嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016館山若潮マラソンマンガレポートその12

<<   作成日時 : 2016/02/13 00:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 34

画像


デビルさんがトラブルと格闘している頃。
オイラは順調に距離を稼いでおりました。

5kmの折り返し。自衛隊前を抜けると
一気にアップダウンが始まるこのコース。

でも、それなりに走れて進んで行くオイラ。

「あれ?  なんだか身体が軽いぞ?
これってやっぱり直前までやった減量の
おかげかな?」

なんで思いながら進むと、10km地点で
さりーぱぱさんのご一家が応援して
くださっているではありませんか!

チビ鬼までいて、かわいいー!!


オイラ、ここでかなり元気をいただきましたよ
さりーぱぱさん、さりーさん、お子さん達、
ありがとうございましたっ!!


で、この後はフラワーロードという
菜の花の植え込みが左右にずっとつづく
快適な一本道を進むのですが……

オイラ、ハービーさんと
抜きつ抜かれつのデッドヒートまで
楽しんでしまいます。


むむむ。


確実に調子に乗っておりますね……


でも、もちろん好事魔多し。
明日はそんなオイラの身に、
だんだんと何かが起こってくるのです……


P.S

ところで皆さん。例のカメラを覚えて
らっしゃるでしょうか?

ブログの生命線ともいえるカメラが
壊れてしまって、新しいカメラを買ったの
はつい先日の話……

今回は、その新しいカメラの
ロード大会デビューだったんです。

で、まだ調子が良かったこの辺りで
オイラバンバン写真を撮ってみました。

たしかに撮影したところはクネクネした道
だったのですが……

画像


あれ?





画像


あれれ!?

どひゃー!
クネクネしすぎっ!!!!


と、いうことで……


例のカメラをトレイル、ロードの両方の
大会で使ってみたのですが……


このカメラ、マラソン大会の参加中に
使う用途には全力でオススメしません(泣)
キロ5分くらいで走りながら撮ると、
このようにブレまくってしまいます。



とほほ……
機能も外観もカッコ良くて
気に入ってるんですけどね……




でも、後継期のEXILIM EX-FR100は
このブレ問題をかなり解消しているとか。

もしどうしても買って使ってみたいと
おっしゃる方がいらっしゃいましたら、
せめてEXILIM EX-FR100の方を
オススメいたします。

はあ……
それにしても……

やっぱりこのカメラ、復活してくれません
かね?



とりあえず、当分は↑のカメラを
シーリングして使うしかないかなーと
思っております。



カモン軽量防水格安デジカメー!!
メーカーさん、画質はいらないので
ブレないヤツを販売よろしくお願いしますー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
嗚呼、この辺りは
すでに辛くなって
宇宙に意識飛ばし始めた頃。

梅里さんとお会いして
オッティで元気出た
記憶がうっすらと…。

やっぱり若潮のコースはタフでしたよね。
ださべ
2016/02/13 00:29
>ださべさん
梅里さんとハーフまで一緒だったようですね。なんてハイレベルなお二人……そんなハイレベルなださべさんが、この大会の翌週に真っ赤な全身タイツ&地下足袋姿で、とある大会に出場していた事は内緒でございます……
おっさんランナー
2016/02/13 00:32
応援され慣れしていなくて、さりーさん一家の応援に反応出来きずスミマセン・・・かわいいオニちゃんがいましたよね。ほかにもおっTランナーさんがいっぱいいたのに、誰だかわからず・・勉強不足でした・・

このアップダウンの若潮の洗礼を受けていましたが、とてもすばらしいのが、トイレがいっぱい!近い!そして空いている!というところ。20キロ付近といえばクリームパン。きっとノドも潤るはずw
マック
2016/02/13 04:19
子鬼さんたちの応援サイコーでしたね。私は白いTシャツだったんで、ちょっと通り過ぎてから3mほど後退してハイタッチさせていただきました。
 謎の女装・・・・これ、想像したら、なんていいましょうか、チロリーーーンン、鼻から牛乳〜〜ですね。それにしても、キロ5キープで写真だの女装だのって、やっぱすげーぜ。
ナツオ
2016/02/13 06:59
20kmまでそんなペースを刻んでいらしたとは…コースを理解してる上でのナイストライです!!
さりーさん御一家の応援はインパクト大でしたね。おっTを高く掲げて遠くから発見し、とても嬉しかったですねえ〜
それにしてもキロ5分のスピードで、シャッターを押すとこうなるんですね?走りの質に合わせてカメラの質も上げなきゃですね!
若潮マン
2016/02/13 08:09
異次元の入口になっちゃってますね(笑)

初降下にこのカメラを着けて撮影をしている方がいましたが、すごく使い勝手がいい♪って言ってました。
多分、本体側(人間)が動いていないのが条件なんでしょうね。

私も、小さくて、走りながら手軽に撮れるデジカメが欲しいです…記憶だけでマンガ描いてるから、人間だけになっちゃうんですよね〜(泣)
ねこあし
2016/02/13 08:21
さりーさんは鬼の仮装してなくても、鬼の形相がデフォルトなんですね(笑)
謎の美ジョガー(笑)との並走もテンションがあがりますが、後半はどうなるのでしょうか?気になる〜。
だ〜まえ
2016/02/13 08:36
もうHNをバービーに変えようかしら(笑)
この時は元気にさりーファミリー応援隊の前を過ぎました。ええ、この時は、まだ・・・

これはこれで、面白い写真ですね〜(^^)
まるでゴッホの糸杉かムンクの叫びのようです。
ハービー
2016/02/13 08:37
調子良さそうですね〜!
ただ写真の異次元感が、後半の暗示なのでしょうか・・・(^^;
さりーさんご家族の応援は有難かったですね!
小鬼もかわいい(^^;
そして、謎?の美ジョガーバービーさん(^^;
腹筋鍛えられそうです!
ろっし
2016/02/13 08:58
 おっさんさんカメラはワ〜プしそうな写真ですね。はっ!これはおっさんさんの走りが激しいからではないでしょうか?
 鬼頭さり〜さん'sの応援はうれしかったです。鬼頭は本当だったんですね。ハ〜フ地点位まで蹴っとばしてもらいたかったです。
 ださべさんに抜かれてから後ろについて少しスタンドさせてもらいました。スタープラチナならぬ、スター鉄さび!3丁目2番地と2丁目まではもう少しだったんですね。次こそは2丁目に行っちゃってください。
梅里
2016/02/13 09:22
20km。。。それは異次元(豆腐メンタル地獄)の入口。(ー ー;)
けいちゃん
2016/02/13 09:31
うちの娘達に
「もしかしたらマンガに描いて貰えるかもよ♪」
って話してたのですが、
「そしたらママみたいに私も目が三角にさせられちゃうのかなぁ〜(;_;)」
ってかなり心配してました^^;
今朝見せたら
「三角じゃない〜♪」
って大喜びでした(笑)
さりー
2016/02/13 10:15
さりーさんご一家の応援、とっても嬉しかったです(^o^)/
ありがとうございました!
はまち
2016/02/13 10:51
>マックさん
応援に慣れてない……分かります!  普段通りにさらっと「やあ。ありがとう」 ってジョージクルーニーみたいに対応してみたいですね…… 若潮は確かに海水浴場の横を走っていくので、山ゾーン以外はトイレがたくさんありますね!
おっさんランナー
2016/02/13 11:01
>ナツオさん
おお……3m戻るというところがナツオさんらしいですね。鼻から牛乳の歌……なつかしいです(笑)嘉門達夫!
おっさんランナー
2016/02/13 11:02
>若潮マンさん
気付けば若潮マラソンも5回目。オイラの走力で前半ツッコンでしまうと、タフなアップダウンに後半やられる……と、なぜ学べないのか(泣)とほほです…… カメラは以前使っていたサイバーショットは全くブレなかったので、今のカメラの性能がイマイチなんだと思います。オイラ画質は求めていないので、とにかく防水でスポーツモードがある薄型軽量カメラが欲しいのですっ!
おっさんランナー
2016/02/13 11:05
>ねこあしさん
このカメラ、確かに止まった状態だと面白くていい写真が撮れるんですよね。どうやらピント機能が遅い様子。小さくて軽くてそこは最高なのですが……あとカッコいいし(笑) オイラやねこあしさんはブログで絵を描くので、資料としての写真がどうしても必要なんですよね。しかも走ってる最中のヤツ! 今買える防水カメラはほとんど200gオーバーなので、130gしかなかったサイバーショットはやはり最高でした……
おっさんランナー
2016/02/13 11:12
>だ〜まえさん
さりーさん、本当はかわいらしい女性なのですが、なにせブログのタイトルが“鬼嫁日記”ですので……(笑) 後半はご想像の通りの展開になると思われます……
おっさんランナー
2016/02/13 11:13
>ハービーさん
う、うまい! 座布団9枚差し上げます!! しかしどれだけイジられても文句を言わないハービーさん……助かります……ありがとうございます! ちなみにカメラは嫁が一番文句を言っております。自分のブログに使える写真が無いからだそうです……
おっさんランナー
2016/02/13 11:15
>ろっしさん
ここまでは自分で「今日は軽い! いけそう!」なんて思ってたんですよね……今思えばなんておバカな……とほほ……
おっさんランナー
2016/02/13 11:16
>梅里さん
はっ! もしかしてオイラの上体がブレブレだという事かも!? そして「ハーフまで蹴飛ばしてもらいたい」は同意です。カキーンと金棒でやってもらいたかったですね。 スター鉄錆はツボに入りました(笑)でも梅里さんは錆びたりしてませんが!
おっさんランナー
2016/02/13 11:19
>けいちゃんさん
オイラ、豆腐なのはメンタルだけじゃなかったんです(泣) 今回色々なものがおぼろ豆腐のように崩れていきます……
おっさんランナー
2016/02/13 11:19
>さりーさん
本当はもっとちゃんと似顔絵にしたかったのですがすいません! なにせ写真があの状態なので、服装くらいしか分からなかったのです……今度もっとちゃんと似顔絵に描かせていただきますっ! お子さんは二人とも可愛らしい小鬼さんでしたよっ!
おっさんランナー
2016/02/13 11:21
>はまちさん
小鬼がとにかく可愛かったですよね。元気一杯でした。パパさんママさんの「応援の後、帰ってからのビールが楽しみだなー」的な笑顔もステキでございました(笑)
おっさんランナー
2016/02/13 11:23
速い!!もう20キロ。
因みに足でスマホですが、実際は座って、左手にスマホを持ち、右手で右足の指を持ち、なんとか操作するというどう見てもおかしな人だったのは内緒です。
issa
2016/02/13 13:33
私は応援慣れしておらず、さりーさん一家の声援に必死で応えようとして、「ありがtqow@☆ います〜」と意味不明な言葉になってしまいましたが…有難うございました〜
最後のコマのおっさんさんの表情と、写真の歪みが、見事に同調してますね(^_^;)
後半戦の粘りに期待します!
しもべー
2016/02/13 15:43
>issaことデビルさん
ぎゃー! そんなオモシロな操作だったんですね。しまった……マンガより事実のほうが面白かったとは……。ちなみにもう20kmまで進んでしまったのは、オイラが順調に進んでいるシーンは一切面白くないからです(笑)
おっさんランナー
2016/02/13 17:33
>しもべーさん
ナイスリアクション! 頑張って走っている証拠ですね。 カメラは残念ながら売って買い替えようかと思ってます。新しいカメラを追加で買う資金力があったら残しておきたいのですが……(モノとしては気に入ってるんです……)
おっさんランナー
2016/02/13 17:34
この写真はこれでありでしょう!面白いです。

それにさりーさんご一家の様子や背景と言い、別のコマの雰囲気と言い、私の記憶に残っているものと全く同じです。
おっさんのプロの仕事を感じます。
きんぎょ
2016/02/13 21:28
往復に渡るさりーさんファミリーの応援、そしてハイタッチ、力になりました!
ありがとうございました!

ハービーさんの女装キャラ、ご多分に漏れず、僕もツボってます。
佐倉では(僕もエントリーしてます)、リアル“バービー”さんとなったハービーさんとお会いしたいです(笑)
つる
2016/02/13 21:35
>きんぎょさん
なんとお優しいコメント……みなさんの優しさを嫁にも分けてやってください(泣) ちなみにこのカメラ、一番ダメ出しをしているのが嫁なのです…… そしてプロのお話ですが、仕事が詰まっているのにブログ更新を楽しむオイラ……これがプロとしてどうなのかは自信がございませんっ!
おっさんランナー
2016/02/13 23:03
>つるさん
ああ……これはもうハービーさんがバービーさんになる日も近いですね……こうやって予期せぬ流れが出来てしまうのがオイラのブログの恐ろしさ……つるさんもご注意ください……
おっさんランナー
2016/02/13 23:04
例のカメラ画像のアップありがとうございました。
あんなクネクネになっちゃうんですね。ちょっとビックリしました。
 走りながらの撮影という意味では、外れだったようですね。自分も外観的にギミック的に気に入っていたのですが...ちょっと残念です(>_<)
だぶ
2016/02/15 08:55
>だぶさん
色々なカメラを試す機会でもあればいいんですけどね。後継機種は手ぶれがかなり抑えられたらしいのですが、どうも動画だけの話のような……軽量でランニング中に使えるカメラを求める旅は、まだ始まったばかりです! でも結構急ぎの案件でもあったりしますー!
おっさんランナー
2016/02/15 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

読者さんブログ

2016館山若潮マラソンマンガレポートその12 嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる