嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016館山若潮マラソンマンガレポートその10

<<   作成日時 : 2016/02/11 00:22   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 28

画像


やっとこさっとこスタートしたオイラ達
でも、デビルさんはスタートいたしません

そうです。

これぞ“デビルお見送り!”

デビルさんはいつも、全員の旅立ちを
しっかりと見送ってからスタートするのです。

さすがヒーローズ……

ちなみにこのあたりのネタバレは
デビルさんのブログにてご確認を!

で、いきなりデビルさん
ピンチに陥るのですが……

この手袋、なんと着脱不可!

デビルスーツと一体成形!!

あ、いや、デビル皮でした。
スーツじゃありませんね。

ちなみに今回のデビルさん、
トラブルはこれだけでは
済まないのです……

デビルさんのトラブル道中、
明日に続きますっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
「暑くないんですか?」「前見えるんですか?」の次のご挨拶は「スマホ動かせるんですか?」になりそうですね。
i
2016/02/11 06:40
デビルさん、素敵ですね。さすがヒーローヽ(^o^)丿 いつかレースでお目にかかりたいです(^o^)
ほうとう
2016/02/11 07:22
この頃は作業用手袋でも「スマホ対応」が出て来ましたが…デビル指はまだその段階では無かったんですね。
…デビルマンが生まれた(連載されていた)時代には…スマホどころか、移動電話すらありませんでしたね…
ねこあし
2016/02/11 08:40
ヒーローゴム手袋(75円)ならば、スマホ対応なのですが…。

人間界の機械なので、悪魔の肌に合わないのかもしれませんね。

舌なら…。って、その辺の人に頼んだ方がいいか。
ださべ
2016/02/11 08:45
もう、デビルさんは、人生の師匠とお呼びしたい漢です。このしばらくあとで、この偉大なるヒーローに邂逅することにあいなりました。今度お会いした時には、鉄板質問をマシンガンのように浴びせたいと思うのですが、緊張して忘れそうなので質問事項をメモっとかないと、と、真剣に考えたのであります。
ナツオ
2016/02/11 08:46
デビルタッチペン装備のご検討をぜひ
(`_´)ゞ
ファンネル38
2016/02/11 09:37
おっさん夫婦さんが登場していない。。。
梅里
2016/02/11 10:29
今回はデビルさんレポですね〜(^^;
テーマソングを響かせながら、颯爽と最後尾から追い上げてましたが、スマホデーモンにやられてたんですね(^^;
ろっし
2016/02/11 11:04
>iさん
かなり特殊すぎる挨拶になってますね(笑) でもデビルさんは「美味しい」と思ってそうな
おっさんランナー
2016/02/11 13:37
>ほうとうさん
デビルさんは話しかけるとかなり気さくに返してくれますよ。本当はシャイな二枚目ですが(笑)
おっさんランナー
2016/02/11 13:38
>ねこあしさん
デビルさんは、実は裸ですからね。ん? 裸だったらスマホを操作出来ても良さそうな?? デビルマン、マンガは70年代でしょうか? あの頃はまだダイアルの黒電話ですよねー
おっさんランナー
2016/02/11 13:40
>ださべさん
悪魔なだけに、人間界の常識が通用しない……という可能性はありますね! “デビル人頼み”という新技もアリかもしれません
おっさんランナー
2016/02/11 13:42
>ナツオさん
鉄板の質問に答えている時のデビルさんが、一番生き生きしてる気がします(笑) オイラも今度質問してみたいと思いますー
おっさんランナー
2016/02/11 13:43
>ファンネル38さん
デビルタッチペン。もうデビルさんは買っているかもしれませんね。デビルさん、デジタル系にはとても強いのです!
おっさんランナー
2016/02/11 13:44
>梅里さん
はっ! もしかしてオイラ達が一切登場しないのって、初かもしれませんね。
おっさんランナー
2016/02/11 13:45
>ろっしさん
デビルさんの作戦は緻密に練り上げられているのですが……これは想定外だったそうです(笑)
おっさんランナー
2016/02/11 13:46
スタートを見送られて力をもらったランナーにとって、
デビルさんはエンジェルですね。
だ〜まえ
2016/02/11 15:51
>だ〜まえさん
その後、悪魔の形相で追っかけてくるんですが(笑)
おっさんランナー
2016/02/11 16:37
俺は昭和の漢だからね…。スマホとか使えないのさ。
issa
2016/02/11 16:44
>issaことデビルさん
いいですねえ……ガード下でホッピーで乾杯したいところです(笑)
おっさんランナー
2016/02/11 16:55
デビルマンは夜間対応で光るけど、スマホ非対応だったのですね。
最後方からの追い上げ。抜かれたランナーは失格…なんてデビルルールになったら、まさに悪の諸行
噂で不幸になるぐらいにしておきましょう(^^)
マック
2016/02/11 18:22
そういえば、トイレはどうしてるんでしょうね。上下の分かれ目が無いように見えましたが…!
しもべー
2016/02/11 20:17
ここから阿鼻叫喚の悪の所業が。。。
けいちゃん
2016/02/11 21:36
>マックさん
オイラもデビルさんも昭和の男なので(笑) でもデビルさん、マジでハンパない追い上げだったようですよ!
おっさんランナー
2016/02/11 22:09
>しもべーさん
ハッ! そういえばデビル皮を脱いでるところを何度か見てるんですが、全然記憶にありません。何か悪魔的なパワーが働いているのかも……
おっさんランナー
2016/02/11 22:10
>けいちゃんさん
だったみたいですよ……ええ……
おっさんランナー
2016/02/11 22:10
スタートで幸運にもデビルさんとハイタッチしましたが、デビル必殺技その4だったのですか!
自衛隊基地あたりで軽々と抜かされました〜
自衛隊も悪魔には成す術もなかったようです。
今回はデビルさん大活躍のようですね、今後も。
人見知りおじさん
2016/02/11 23:08
>人見知りおじさんさん
デビルさんの戦略は用意周到! ハイタッチをした後に抜かされるというのは、デビルフルコースですよ!! デビルさんの楽しみ方として満点です!(笑)
おっさんランナー
2016/02/12 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

読者さんブログ

2016館山若潮マラソンマンガレポートその10 嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる