嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016館山若潮マラソンマンガレポートその08

<<   作成日時 : 2016/02/09 00:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 30

画像


楽しい時間はあっという間に過ぎ、エールの
交換後、それぞれがスタートに向かいました

集まっていただいた皆様、
この場には来れなかったけれども
応援してくださった皆様。
改めてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました!

と、いうことで荷物預けをして
スタートに向かおうと思ったのですが、
オイラ安定の頻尿。

実はこの時、応援のだぶさんが一緒に
トイレに並んでくれたのですが、
おかげで10分があっという間に
感じましたよ。ありがとうございます!

この後はスタートラインに並ぶ
だけなのですが……

実はオイラも嫁も、去年の若潮マラソンの
時より、練習を積んでここまで来ました。

太ももの裏に違和感などはありましたが、
密かに胸に期するモノがあったんですよね。

とはいえ一筋縄ではいかないのが
フルマラソン。

どうなりますやら……

明日はいよいよスタートです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
秘かに燃えてるみんとらさんが何か可愛い…。
僕も、月間300km越えの練習を積んで、アドラー心理学を読んで、並々ならぬ決意で3時間未満グループのスタートラインに臨むのでした。(達成できずwww)

トイレもう少し空いてるといいですよね。僕は途中で並ぶのを断念しました。
一昨日参加した千葉は栄町(あの安食駅近く)のリバーサイドマラソンは、トイレ行き放題で運営も良かったです。
ださべ
2016/02/09 05:05
スタート前は私もけっこうメラメラしてましたよ。若潮のためといっても過言ではない練習もしたつもりで。つもりで・・・・ええ・・むずかしいっすね。
ナツオ
2016/02/09 06:33
両者とも燃えていますね!
ゴールまでどんなネタが…いえいえ、力走があったのか楽しみです♪
ちなみに、ハービーさんの女装イラストがお気に入り。ファンになりました(^^)
マック
2016/02/09 07:01
この展開は。。。期待大です。
けいちゃん
2016/02/09 07:30
スタート前の緊張感っていいですよね。
特にトイレに並んでいて間に合わなかったらなんて思うと余計緊張します。
今年も間にあってヨカッタです。
梅里
2016/02/09 08:19
通常運転のトイレですねー。
メラメラしてる時は何があるか分からないですよ。
カロゴン
2016/02/09 08:21
 並び始めたとき、時間的に厳しいかな、感じていました。でもおっさんランナーさんの野生のカン(?)で選んだ列は、思った以上に進んで、事なきを得ましたネ。
 さぁ減量してシェイプアップされた走りが、楽しみです〜〜^^
(ハードルを上げすぎたでしょうか(笑))
だぶ
2016/02/09 09:24
館山は設備面はばっちり準備されていた印象を受けました。歴史と運営さんの努力を垣間見ました。このくらいの規模の大会だと、さほどストレスを感じさせないのもいいですね。
おっさんさんの力走に期待です(^-^)
ファンネル38
2016/02/09 10:14
トイレは大事ですね〜!
横田はトイレが少なくて、とんでもない行列でしたが、さかえはぜんぜん並びませんでした…と、言うか女子トイレで4名ほどで並んでいたら…実はトイレに誰も入っていなかったと言うオチがありました(笑)
ねこあし
2016/02/09 10:21
>ださべさん
若潮のコースでなければ達成出来ていた気がします。次はサブ3間違いなしですね! トイレ1万人規模の大会となるとどこも混雑してしまいますよね……栄のハーフがそんなに良いとは!
おっさんランナー
2016/02/09 11:43
>ナツオさん
練習してきたことが素直に出たら、どんなに良いでしょうね(泣) でもだからフルマラソンは奥が深くて面白い? のかも……
おっさんランナー
2016/02/09 11:43
>マックさん
そのファンは危険ですので止めておいたほうがっ!! 奥様マックさんを止めてください!
おっさんランナー
2016/02/09 11:44
>けいちゃんさん
期待を裏切る男。それがオイラでございます(泣)
おっさんランナー
2016/02/09 11:45
>梅里さん
オイラいつもトイレに行くのがギリギリになってしまうんですよね。記念すべき初マラソンは、トイレの中で号砲を聞きましたし……かといって、早めに行ってしまうと、結局また行きたくなるのです……
おっさんランナー
2016/02/09 11:46
>カロゴンさん
オイラのレベルだと、下手にメラメラしたほうが失敗するようです(泣)
おっさんランナー
2016/02/09 11:46
>だぶさん
オイラ隣の列を全然見てなかったのですが、進みの速い列に並んでたんですね!? いやでも結構ギリギリでした(笑) おつきあいいただきありがとうございます! ハードルは、上がってても下がってても、全部激突して進みますので台上ですです(笑)
おっさんランナー
2016/02/09 11:48
>ファンネル38さん
設置トイレは少しづつ増えてる気はしますね。色々とレイアウトを変更したり、運営サイドの工夫を感じました。泥道にシートもバッチリ敷いてありましたね。 力走は……まあ……その……ええ……
おっさんランナー
2016/02/09 11:50
>ねこあしさん
誰もいないトイレに並んでしまうというオチ! 逆になんだかホラー的な怖さがありますね。花子さんでも入っていたのでしょうか? あわわ……
おっさんランナー
2016/02/09 11:51
こんにちは、おっさんランナーさん。読者さん50人紹介から奇跡の信号機トリオまで(笑) 大集合の盛り上がりを思い出し、笑いながら拝見しました♪
そして一転の真剣モード突入! レース偏も楽しみにしてます!!
さる隊長
2016/02/09 13:00
>さる隊長さん
ラストにさる隊長さんに応援していただいたのですが、期待に応えられたかどうかは……(泣) でもあの声援は力になりました! ありがとうございますっ!
おっさんランナー
2016/02/09 13:49
列で嫁さんにお会いしたら
"おっさんね〜トイレいってるの"
またネタ仕込んでる〜ってじぇっとさんと爆笑しました(笑)
こうめ
2016/02/09 16:27
>こうめさん
オイラの蛇口のパッキンが古くて、いつもお騒がせになってしまうのです……お恥ずかしいっ!
おっさんランナー
2016/02/09 17:15
いよいよスタートですね〜!
さて、どんな展開となるのか楽しみです(^^;
ちなみに、私もマックさん同様、ハービーさんの女装イラストがお気に入りです(^^;
ろっし
2016/02/09 17:40
>ろっしさん
オイラ達の撃沈物語はささっと終わらせますので、後は青い人や赤い人の活躍をお楽しみください(笑)黄色い人は……どうなりますやら
おっさんランナー
2016/02/09 17:57
メラメラ🔥メンタル♪ナイスです☆

スタート前ってちょっとでも不安になってトイレに行きたくなるんですよね!

ポジティブメンタルの移り変わりも楽しみにしています(´▽`)ノ

ポンゆた
2016/02/09 17:59
>ポンゆたさん
これぞポジティブ! というスプリットをお見せ出来るかと思います! ちなみにポジティブスプリットとは……かっこいいのは名前だけの現象です…… 
_| ̄|○
おっさんランナー
2016/02/09 18:02
自分もスタート前はいつもトイレの順番待ちでドキドキしてます。今回の若潮も号砲5分前くらいまで並んでまして、諦めるかどうかチキンレースみたいになってましたよ…
いよいよレーススタートですね!
ポジティブスピリッツ!?の展開を楽しみにしてます!
しもべー
2016/02/09 21:22
>しもべーさん
確かにあの状況って、チキンレースですよね。オイラも毎回「並び続けるか……あきらめるか!」という狭間で揺れに揺れます(笑) ポジティブ、スピリッツだったら最高だったのですが(泣)
おっさんランナー
2016/02/09 21:29
実はオイラも燃えてたんですけど…。
ポジティブスプリットで前半と後半でタイム差が50分あったのは内緒で…。
issa
2016/02/09 22:01
>issaことデビルさん
大丈夫です! どこにも漏らしません!
おっさんランナー
2016/02/09 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

読者さんブログ

2016館山若潮マラソンマンガレポートその08 嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる