嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記

アクセスカウンタ


おっさんランナー→このブログを描いてるヘッポコイラストレーター兼、いろいろ残念な人。
卑屈型ネガティブ派ボトムランナー


嫁→おっさんランナーの嫁として、
ムチと飴とムチとムチとムチを使い分ける。
直情型人情家


●記念すべきグダグダの一回目はこちら!●



zoom RSS 法事に行って参りました

<<   作成日時 : 2014/12/01 00:05   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


オイラ、法事で長野県まで
行って参りました

朝早く起きて駅についたところで、
サイフを忘れた事に気付いたのですが、

「もしかして、途中で落としてしまった
のでは?」
と、ちょっと不安だったのは内緒です。

そんなちょっとソワソワした感じのオイラ。
義母から手渡されていた特急券を
新幹線の改札に入れたのですが……

勢いよく閉まるゲート!
ガコーン!!

えーーーー!!!



ちなみに義母は、
オイラとおっちょこちょい選手権の優勝を
争うくらいの実力者なのですが……
※こんな事もありました

今回も、当然のように
間違った切符を渡すという上級者っぷり!(泣)





さすが義母です。
あなどれません……


冬晴れの天気なのにいきなり
暗雲が立ちこめるオイラ。



と、いうことで
このシリーズ、ちょっと続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
これはぁ〜!小学生の様に、首にヒモでオサイフをかけるとか?…いやいや、そもそも首に掛け忘れるから…

お年寄りのように、玄関に持ち物を書いて貼り出すってのはどうでしょう?
「時計・サイフ…」とか(笑)
ねこあし
2014/12/01 06:16
初めてのおつかいをみるようなドキドキ感がたまりませんな〜。
ナツオ
2014/12/01 06:31
だからあれほど「忘れ物をしないように嫁さんの額に・・・いえいえ手のひらにマジックで書くように」とっ!!?(´Д` )
でも忘れてきたのに「落としたかも??」と思うとドキドキしますよね。 あるある〜!!
そして、義母さんナイス☆
ゆきえママ
2014/12/01 08:01
っていうか義理母さんの血を引いてる嫁さんは
しっかりしているのに、義理の息子が血を引いてるの?笑。

ナツオさん同様、はらはらしながら
このシリーズ見守っていきます。
さぷり
2014/12/01 08:48
続きが気になりますね〜
私は玄関に鍵と定期は置くようにしてます
先に出かけるので朝は鍵使わなくて忘れることが・・

川越ハーフマラソン無事自己ベストで完走できました
暑かったけど応援も多くて楽しかったです
川内選手は惜しくも2位
猫ひろしは沿道サービスに忙しかったようで少し遅かったです

つるきち
2014/12/01 08:51
長野に行ってらしたんですね!
週末はこちらは暖かかったけど、やっぱり長野あたりは寒かったでしょ?
お義母さん、私も前回の記事からファンでございます(笑)
きっとお顔も漫画の通りなんだろうな〜
本物にお会いしてみたいです^ ^
さりー
2014/12/01 09:05
サイフ無しで長野まで行けるとは度胸満点男らしいですね!小心者の私には絶対にムリです。
suke
2014/12/01 12:33
は!!!

まさか法事先まで「駆けつけ」たのでは?
ださべ
2014/12/01 13:44
>ねこあしさん
そうなんですよね……結局対策をしても、その対策の存在すら忘れてしまうんですよね……。たぶん張り紙をしても、読まないと思われます……(泣)
おっさんランナー
2014/12/01 15:35
>ナツオさん
ただでさえ危なっかしいオイラに、混ぜるな危険のお義母さん。この組み合わせは本当にマズいのです……(泣)
おっさんランナー
2014/12/01 15:36
>ゆきえママさん
オイラ的には、カバンにサイフを入れたつもりだったんです。なので途中で落としたのかも……とドキドキするんですよね。まあ、こんな事も慣れましたが(エッヘン)
おっさんランナー
2014/12/01 15:37
>さぷりさん
さぷりさんのコメントを読んだ義母が「娘はしっかりしてない。さぷりさんは勘違いしてる!」と、ふんぞり気味に釘を刺してきました。ドヤ顔のツッコミですが、自分の娘をけなしている事に気付いていないのはさすがです。
おっさんランナー
2014/12/01 15:40
>つるきちさん
それで先に帰宅しちゃうと大変ですね!(親近感) そして川越ハーフ自己ベスト更新おめでとうございます! 昨日は暑くて大変な中、さすがですね。川内選手が優勝出来なかったのもビックリです!
おっさんランナー
2014/12/01 15:42
>さりーさん
それが長野もポカポカ陽気で、ミートテックを装着しているオイラには暑いくらいでした。ちなみにミートテックという言葉は、デビルさんの造語です(笑) 義母は似顔絵の通りですよ。
おっさんランナー
2014/12/01 15:43
>sukeさん
なんというか、サイフ忘れはもう慣れたものです。忘れたところからどうやって切り抜けるか。それがオイラの腕の見せ所です!
おっさんランナー
2014/12/01 15:44
>ださべさん
駆けつけたかったです……それくらい晴れた信州は気持いいところでした。今度はゆっくりラン旅モードで行きたいですね。
おっさんランナー
2014/12/01 15:45
気になる今後の展開。
大会レポとは一味違った緊張感。
なんだろう?このわくわく感、期待感。
次回が楽しみです。
風鈴
2014/12/01 20:21
>風鈴さん
全然ランニングブログになってなくてすいません(笑)今回なかなかのネタっぷりですので、楽しんでいただけるように頑張ります!
おっさんランナー
2014/12/01 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

読者さんブログ

法事に行って参りました 嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる