嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二回八重山トレイルレースレポートその09

<<   作成日時 : 2014/06/18 00:32   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 21

画像


ゴールでお会い出来たのは……
なんと読者のたーこさん!

さすがにトップランナーのたーこさんは
オイラ達より1時間以上も速くゴール
されておりました。

で、今回ゴール後に、たーこさんと
たくさんお話が出来て、
うれしかったのですが……


なんとたーこさんは、ランナーの
駆け込み寺的な、
ストレッチの神様だという事が発覚!!

普段から有名ランナーさんにも
ストレッチやマッサージを施していると
あって、その理論と技術はまさに
神様レベル!

オイラはあっという間にたーこさんの
施術にかかり、ガチガチだった筋肉を
プルプルにほぐされてしまったのでした。

そして……


そうこうしているウチに、なんと時刻は
午後3時30分。

八重山トレイルレースの、タイムアップで
ございます。




あれ?



ブレない男の気配が
会場のどこにも無い気が…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
たーこさんって、速いだけでは無かったんですね〜。
きっと、ご本人も、相当に身体が柔らかそう。
私、自慢では無いのですが、あまりの関節の硬さに、トレイルで足首を捻っても、まだ、怪我をしたことがありません(苦笑
それにしても、ぶれない筈だったあの方は、今回、ブレまくりだったような・・・。
Jimmy
2014/06/18 00:41
>Jimmyさん
たーこさんの凄さは、この後さらに明らかになるのですが……たーこさんはトレーナーとしても一流だと思いました。でもすでにエリートなJimmyさんは、どこも直すところが無さそうですね。 マラソン偏差値30台のオイラは、直すところだらけなのです。逆に言えば、伸びしろたっぷり!(泣)
おっさんランナー
2014/06/18 01:29
たーこさんはストレッチの神様だったんですか!自分は体硬いので、マッサージとか整体に行きたいんですけど、田舎だから近くにないんですよね((((;゚Д゚)))))))
Mr.Hさんはいずこへ?
ラン太
2014/06/18 05:24
だーこさんにほぐされて、ゲル状になってしまったおっさんランナー…触ってみたい!きっと、こっちも気持ちいいでしょうね〜♪

私は、体はぐにゃぐにゃに柔らかいです。スポーツマン親族たちは、全員身体が固いので、硬いほうがスポーツできるんだな〜と、勝手に思い込んでます(笑)
ねこあし
2014/06/18 05:44
・・・Mr.Hは・・・今いずこ??
ねこあし
2014/06/18 05:47
おー!たーこさん降臨ですね!
グニャグニャにされてみたい〜
私も相当硬いです…
前屈はずーっと+20センチとかです…泣
みんなが前屈してるのに全然下がってなくて一人だけサボってるみたいなタイプです…
体硬いのは故障の原因ですよね〜

ぶれない男!ゴールが気になります!!
さりー
2014/06/18 06:01
医療設備ばっちりの補給船を随伴した最強のイージス艦のようなお方なんですね、たーこさんって。すっげーです。
お友達になりたーい。
ナツオ
2014/06/18 06:27
整体は痛気持ち良さそう、おっさんゼリーはおいしそ〜
ハービー
2014/06/18 07:44
すごいですね〜!体が固すぎてストレッチ自体が苦行の私には、ご自身でケア出来る方は尊敬するし憧れます(≧∇≦)。
でもやっていただいたら多分私もゼリー状の何かに変身しそう(^^;;。


さりーさん<私も前屈まったく同じような感じです!学生時代のスポーツテストでは「真面目にやれ」とよく言われてました(泣)。

個別レス失礼しました。あまりに親近感を感じたもので(^^)
テイテイ
2014/06/18 08:38
おっ!プロレスの奥義、吊り天井がしっかり決まってるね!
さすがたーこさん、お見それ致しました、。
しかし、イラストそっくりでっちょっと(笑)。
おっさん腕上げたな(゚O゚)\(- -;
Mr.H
2014/06/18 09:49
>ラン太さん
オイラの身体の固さもハンパないので(笑われるレベルです)たーこさんの講義は本当にためになりました。でもたーこさんに会うためには、キツめのトレイルの大会に出ないといけないのが大変なところです!
おっさんランナー
2014/06/18 12:24
>ねこあしさん
なんとねこあしさんはぐにゃぐにゃですか! なんという素質。だからなんだかんだいいつつ、リタイヤ無しなんですね!

オイラは元々固かったものが、加齢とともにさらに固くなっております(泣)
おっさんランナー
2014/06/18 12:26
>さりーさん
おおー! オイラと同類さんですね(笑) オイラは特に股関節がバキバキに固いので、「うそでしょ?」ってよく笑われるんです。でも股関節こそ大事らしいんですよね……(泣)
おっさんランナー
2014/06/18 12:34
>ナツオさん
確かにイージス艦くらい最強だと思います。オイラももっとストレッチの事を勉強せねばっ!
おっさんランナー
2014/06/18 12:35
>ハービーさん
おっさんゼリーはお腹を壊すのでやめておいたほうがいいですよっ! (笑)
おっさんランナー
2014/06/18 12:36
>テイテイさん
なんだかねこあしさん以外は皆さんバキバキな感じで、ちょっとホッとしてうれしいです(笑) オイラ、足が短いので前屈はなんとかなるのですが、ブリッジが出来なかったりとかなり残念な仕様となっております。 柔らかい身体プリーズ!
おっさんランナー
2014/06/18 12:38
>Mr.Hさん
お褒めの言葉、ありがとうございます。吊り天上の後、ロメロスペシャルも極められました(←ウソです)

それにしても、やっぱりトップにいるランナーさんは意識が違いますね。適当に回ってくるオイラとは月とスッポンです……
_| ̄|○
おっさんランナー
2014/06/18 12:41
あわわっ(°∇°;)
みなさん、かな〜り誤解が多々あるような。。。
私も極悪に硬い身体で、私の走歴は故障の歴史でもあるのですよ〜。
どれだけ治療代をかけてきたことか(-_-;)
なので故障させない身体を目指して自力で勉強しておるのです〜。
人様の身体は勉強になることが多いです。
故障は辛いけど、弱い所を知る、強くするチャンスなので悪いことばかりではないです。
おっさんさんの硬さは、私が知る限りかなり上位の硬さなので(笑)
←あのまま走っていたら、肉離れか疲労骨折ですね(*_*)
しばらくは腹筋、スクワット等の筋トレはお休みして。
全身の柔軟性を戻すことを心がけて下さいね〜。
何していいかわからない時はラジオ体操もいいですよ〜。
各関節のコアの部分は、鍼もマッサージも届かないので、普段からよーく動かして下さいね〜。
たーこ
2014/06/18 14:12
>たーこさん
そうそう。たーこさんのスペシャルスキルは、ご自身の故障がスタートラインだったとおっしゃってましたね。とはいえ今ではプロ顔負けのレベルですよ!

そして、オイラの固さをバッチリ説明してくださってありがとうございます。そうなんです。オイラ、冗談抜きで本気で固いのです!(泣)

もうしばらくたーこさんネタが続きます。もうちょっとご勘弁を(笑)
おっさんランナー
2014/06/18 14:19
すいません、帰ってからよく見たらゼリーとゆうより、吊し切りで皮を剥がれたアンコウでした(笑) どっちにしろ美味しそうなのは変わりません
ハービー
2014/06/18 22:46
>ハービーさん
たしかにアンコウはおいしいですよね……って! オイラを食べたらお腹下しますって!! どんだけ食べる気マンマンなんですかー!
おっさんランナー
2014/06/18 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

読者さんブログ

第二回八重山トレイルレースレポートその09 嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる