嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レポート途中ですが茅ヶ崎サザンビーチを走ってきました

<<   作成日時 : 2013/05/07 17:41   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

−−−本日2本目の記事アップです−−−
昨日のブログで予告した”謎の言葉“はひとつ前のマンガで明らかになっております。良ければそちらも読んでみてください。




実はGW最終日の昨日(5月6日)、嫁と二人で茅ヶ崎にあるショップ”スポーティフ“というショップのイベントのお手伝いに行ってきました。

画像


正確にいうと、嫁がこのイベントにブースを出すので、オイラは単なる荷物持ち……(渋滞を避けるため、電車で参加したんです)

GW最終日は天気にも恵まれて、イベントはどうやら盛況です

画像


画像


なんだかオシャレな雰囲気だし、嫁は忙しくしてるしで、いたたまれないオイラ。そそくさと会場を後にして、一人、とある場所に向かいました。

画像


その場所とは、ランニングステーション”アスパ湘南“

イベント会場から1.5kmの距離と近いので、ここを起点に湘南をジョギングする計画を立てていたのです。

中は清潔で更衣室とシャワーがあり、タオルやシューズもレンタルしてくれます。料金も700円とお手頃。これはいいところを見つけました。

会計を済ませてロッカーに行くと、さすがポンコツなオイラ。カードキーの使い方がわからず、色んな人に助けてもらうという失態をおかします。
でも、まあ、ここまではいつもの事。

ロッカーの使い方もマスターしたので、
気分ウキウキで着替えを始めたのですが……
アレ?

着替えようとして手にとったTシャツ。
オイラこんなTシャツ、持ってましたっけ?

あ! そういえば嫁が以前、黒いTシャツを買ってきてくれたような……。きっとコレですね。うんうん。

さて、着替えましょう。

アレ?


アレレ???








ピッチピチです!!! ナニコレーー!?!?


画像



オイラ、なんと間違って嫁のTシャツを持ってきてしまいました……
かといって、受付で売っているTシャツは高そうだし、こんな単なるミスのせいでは手が出ません。

ただ、オイラにはチャレンジ富士五湖用に買ったミニリュックがありました!!
コレを着れば、多少はごまかせるかも!!

……かくして、オイラ、ピッチピチで丈が足りないTシャツを、ミニリュックでなんとかゴマかして走り始めました。いける……いけるハズ……誰も見てない……オイラの事なんて誰も見てない……

画像


服装さえ気にしなければ、天気はピーカン! 最高に気分のいいランニング日和です。オイラ、すっかり自分をだます事に成功して、海に向かって走り始めました。

画像


134号線をくぐるトンネルを抜けて

画像


ビーチが見えてきましたー!

画像


そう、ここがサザンオールスターズの名を冠した、その名も”サザンビーチ!!“記念のモニュメントがお出迎えです。

画像


若干風はあるものの、いつも多摩川を走っているオイラには許容範囲。東に向けて走り出すと、だんだん江ノ島が近付いてきました。ビーチではサーフィンを楽しむ人がたくさん!普段は見慣れないこんな自転車が行き交います

画像


しかし、このジョギングコース、気持ちいい!! あちこちからイカ焼きの臭いがただよってくるのはご愛嬌ですが(笑)なんだかお祭り気分でテンションが上がります。

で、実はオイラ、もうひとつ大きな目的を持っておりました。それは、ブログで知り合った”亀さん“をランニングにお誘いしていたのです!

実は亀さんもオイラも生粋の神奈川県育ち。お互いの駅も電車で一本なので、ビーチで待ち合わせをしておりました。で、しばらく走っていると……

画像


ひときわ目立つ高身長! 亀さんが向こうから走ってきてくれました。お互い40代のおっさんが二人、手を振って仲睦まじく出会う姿は、よく考えたらオカシイ光景かも(笑)でも無事にお会いできてよかったー!

ここからは二人、のんびりランで江ノ島に向かいます。道中ずっとおしゃべり出来たのですが、亀さんの話はやたらと面白いので、時が経つのを忘れてしまいました。

画像


結局、橋を渡って江ノ島にタッチ。観光客でごったがえす中、ドリンク休憩をとってからUターン。さきほど出会ったポイントで亀さんとはお別れして、オイラはランステに戻ります。帰りの道中では、サザンの歌詞で有名な”えぼし岩“がずっと見えていました

画像


本日のコース、ランステを出発して江ノ島にタッチして帰ると、丁度20km。風が強くなければ、かなりのオススメコースです。もしお近くに行かれるランナーさんがいましたら、是非トライしてみてはいかがでしょうか?

ランニングが終わったあとは、シャワーを浴びてイベント会場へ戻ります。
会場でもう一度亀さんと合流して、お昼を食べたり、嫁も合流してお茶を飲んだり。
GW最終日に、最高の一日を過ごせました。亀さんありがとうございました。

嫁は自分が走れなかったのでちょっとムクれていましたが、イベント自体は楽しかった様子。今度またランニング目的で遊びに来たいと思います。

プチ旅ラン、ちょっとハマりそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すてきな休日でしたね。
私は最終日は、ごろごろ寝てました。
でも、チビT姿、写真が見たかったー!
顔モザイクでもいいんで、亀さんとの2ショットありませんかー?
ねこあし
2013/05/07 20:10
>ねこあしさん
最終日、GWの疲れは取れましたでしょうか? ゆっくり休むのも捨てがたいですよね。

写真ですが、後で気づいたのですが一切集合写真や亀さんが写ってる写真を撮ってないんです……大失敗!!

今度はちゃんと撮りたいと思います……
おっさんランナー
2013/05/07 22:02
お誘いありがとうございました。
お陰様で、充実した楽しい連休最終日となりました。

ところで…

ナイキにもコンプレッションウェア有ったんだ、背中にジッパー着いてるしラン様のコンプレッションウェアかなぁ?

などと思いながら逆三角形の背中を眺めながら走っておりました。

妙に腰がくびれて見えたのは女性用、だったからなのでしょうか?(笑)

2013/05/07 22:26
>亀さん
すいません。言うの忘れてたというか、途中から自分でも忘れていたのですが、あのTシャツは女性用です……

ピッチピチです……

すいません……
_| ̄|○
おっさんランナー
2013/05/07 22:33
気持ちよさそうなコースですね前後のマンガを見た後だとよけいにそう感じます!私たち40代のサザン世代にはなおさら魅力的です〜 景色や雰囲気が抜群なのは解りますが、走りやすさはどうなんでしょうか?(信号やコースの幅など・・)
ハービー
2013/05/09 19:40
>ハービーさん
細部まで読み込んでいただきありがとうございます!
ビーチに出てしまえば、信号は一切無いので自分のペースで走る事が出来ます。コース幅は5、6mといったところでしょうか? 江ノ島近辺は多少混雑してましたが、基本のびのび快適に走れました。

ただ、風の強い日は飛び砂がバチバチ当たって痛いらしいです(亀さん談)
風の弱い日でも、サングラスがあった方がいいようですね。あと日焼け止めは必須かも!
おっさんランナー
2013/05/09 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

読者さんブログ

レポート途中ですが茅ヶ崎サザンビーチを走ってきました 嫁とオイラの“ヘッポコ”ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる